アナウンサーNewsこむ

フジ大島由香里アナ「新報道2001」降板、産休から退社へ

フジテレビ夜のニュースキャスターと言えば大島由香里(おおしまゆかり)アナウンサー。

「新報道2001」でキャスターを務めているフジテレビの美人女性アナです。

大島由香里アナと言えば、2015年7月に婚約を発表しました。
美人アナウンサーのハートを射止めたうらやましい結婚のお相手はスケート・小塚崇彦。

そして2017年には、ふたりの間に第一子が誕生予定。

週刊誌では何かと突かれていましたが、結婚・妊娠と順調な歩みのようです。

それでは大島由香里アナの気になる話題を振り返ってみましょう。

大島由香里(おおしまゆかり)プロフィール

フジテレビアナウンサー・大島 由香里

出典:www.fujitv.co.jp
愛称
ゆかりん
生年月日
1984年1月24日
年齢
34歳
出身地
神奈川県平塚市
血液型
O型
身長
165.5cm
最終学歴
成城大学 経済学部 卒業
趣味
都内ツーリング / 水泳 / 散歩
特技
思いつきでどこへでも行ける事
好きな食べ物
チョコレート / れんこん / アボカド
嫌いな食べ物
きゅうり
好きな場所
海 / 始めていくところ
嫌いな場所
お化け屋敷
資格
大型自動二輪
モットー
やらない後悔よりやる後悔
座右の銘
全力で当たって砕けます。
公式サイト
大島 由香里 | フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガ - フジテレビ

1984年1月24日生まれ、神奈川県平塚市出身。

湘南白百合学園小学校から湘南白百合学園中学・高等学校と進学。
部活はバレーボール部に所属していたそうです。

高校卒業後は、成城大学経済学部に進学。
大学在学中にBSフジの「BSフジNEWS」に女子大生キャスターとして出演していました。

大学卒業後、2007年4月にフジテレビに入社し、現在に至っています。

同期のアナウンサー

フジテレビの入社式で『朝の顔、夜の顔と呼ばれるアナウンサーになりたい』と抱負を語っていた大島由香里アナ。
同期で入社したアナウンサーは生野陽子アナと中村光宏アナのふたりです。

ちなみに、生野陽子アナと中村光宏アナは現在は夫婦となりました。

生野陽子

中村光宏

過去の担当番組

新報道2001

あしたのコンパス

趣味はツーリング。大島由香里のバイクは?

2012年に大型自動二輪の免許を取得した大島由香里アナ。
趣味はツーリングと語るようにバイク女子です。

番組で放送されたり、バイク雑誌に掲載されるなどバイク女子としてのイメージは定着しているようです。

夢はハーレーダビッドソンに乗ることと語る大島由香里アナでした。

私生活では昨年、大型二輪免許を取得し、「小さいころからハーレーが憧れ。いつか乗りたい」

大島由香里と歯が検索される理由

インターネット上では、「大島由香里 歯」と検索されることが多いようです。

一体なんのことでしょう?
大島由香里アナウンサーは歯並びが悪いのか?

世間が「大島由香里 歯」の何が知りたいのかを調べました。

彼女が歯を見せている画像を拡大して確認してみます。

大島由香里の歯並びは悪い?

多少、歯並びが悪く見えますが世間が興味を持つような状態ではないようです。

では、世間が大島由香里アナウンサーの歯の何に興味があるのか。

それは、フジテレビのスーパーニュースが2011年12月20日に放送した「八重歯ガール」の特集についてと思われます。
AKB48の板野友美さんに代表される「八重歯」がキュートと捉えられ、人工的に八重歯をつける「つけ八重歯」ブームを取材した内容です。

このリポートで大島由香里アナは「つけ八重歯」に挑戦しました。

「つけ八重歯を体験した大島由香里

3年前から付け八重歯のサービスを行なっている美容施設を紹介。笑顔に自信をつけるためAKB48の大島優子風の八重歯をつける女性などが通っている。男性に八重歯をつけた女性について聞くと、笑顔が可愛いなど概ね好評だった。そこで、大島由香里アナも付け八重歯に挑戦することになった。

スーパーニュース内で「つけ八重歯」体験をした大島由香里アナウンサーの八重歯姿が披露されました。

大島由香里が婚約!結婚のお相手は誰?

2015年7月23日、大島由香里アナウンサーは婚約を発表しました。

お相手は、フィギュアスケート男子の小塚崇彦さん。

小塚崇彦写真集
出典:Amazon - 小塚崇彦写真集

大島由香里アナウンサーより5歳ほど年下のイケメンスケーターです。

入籍は2016年を予定しており、大島由香里アナウンサーは結婚後も仕事を続ける予定だそうです。
(※2016年1月18日時点)

フィギュアスケート男子の小塚崇彦(26=トヨタ自動車)が23日、婚約を発表した。お相手はフジテレビの大島由香里アナウンサー(31)。双方の所属先から発表された。

両親は反対?

大島由香里アナと小塚崇彦選手の結婚には、当初彼の父親が反対をしていた、と週刊誌が報じました。

その為、一部インターネットでは「婚約破棄の危機?」という噂まで流れたようです。
小塚崇彦選手から父親に、交際の報告などが特になく、当時はソチ五輪を目指す大事な時期だったようです。

そんな時期に寝耳に水で恋人がいることがわかり、父親は許せない部分があったようです。

それから時が流れて、婚約発表となった大島由香里アナウンサーと小塚崇彦選手。
父親は、大島由香里アナウンサーとスケート会場で会う機会があったようです。

大島由香里アナウンサーの印象はこのような感じだったそうです。

『会場でたまたまお会いしまして、立ち話程度で“お世話になっています”って。局のアナウンサーをされているだけあって、きれいで、受け答えのしっかりしているお嬢さんだなって思いました』

しかし、父親はひとつだけ大島由香里アナウンサーに聞きたいことがあると話しました。

『本当に崇彦でいいのか?』
『崇彦の後ろを歩くといろんなものが落ちているというか…それぐらいだらしないんですよ。“返品不可ですよ!”ってね』

と嬉しそうに語っていたようです。

現在は父親も反対をしているわけではない様子。
この状況から婚約破棄になる可能性は限りなく低いでしょう。

結婚、妊娠

2016年2月20日、大島由香里アナと小塚崇彦選手が結婚したと報じられました。

婚約報道から約7か月。
無事ゴールインとなったのです。

フィギュアスケート男子の小塚崇彦(26=トヨタ自動車)とフジテレビの大島由香里アナウンサー(32)が結婚したことが20日、分かった。この日、婚姻届を提出した。

そして、それから約9か月。
大島由香里アナの妊娠が報じられました。

2017年4月に出産予定で、4月から担当していた「新報道2001」は20016年12月いっぱいで降板する予定とのこと。
2017年3月までに仕事を徐々に減らして産休へ入る予定のようです。

甘いマスクで“フィギュア界の貴公子”と呼ばれた小塚氏と2月に結婚してから、9カ月。政治、経済などに迫る「新報道2001」で、“フジ日曜朝の顔”として活躍している大島アナがママになる。

2017年4月、第一子を出産

2017年4月25日、大島由香里アナが第一子を出産しました、

2925グラムの女の子で、夫・小塚崇彦氏に若干似ているとのこと。

大島アナは、出産のために3月で産休。
以降は夫のいる愛知で出産準備に入っていたそうです。

2011年の世界選手権で銀メダルに輝いた元フィギュアスケート選手、小塚崇彦氏(28)の妻で、フジテレビの大島由香里アナウンサー(33)が25日午前11時20分、愛知県内の病院で第1子となる女児を出産したことが同日、分かった。

今後は育児に専念し、タイミングを見て仕事復帰するとみられています。

育児優先で退社

2017年12月14日付のスポーツ紙が大島由香里アナの年内退社を報じました。

報道内容によると、夫の拠点である名古屋に現在は済んでおり育児などプライベートを優先させた模様。
退社後は育児をしつつ様子を見ながらフリーアナウンサーとして活動していくとのこと。

大島アナは『フジテレビの11年間は心から幸せだった』という趣旨のコメントを残しています。

フジテレビの大島由香里アナウンサー(33)が今月31日をもって同局を退社することが14日、分かった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2018ワールドカップサッカー関連

サッカーのイメージ画像
【2018FIFAワールドカップサッカー】各局の出演アナウンサー&キャスター&放送日時リストまとめ

4年に1度のサッカーワールドカップ。2018年のロシア大会も放送権を持つ各局がタレントを起用して盛り上げています。民放は特にサッカー好きなタレント&元サッカー選手の解説者&進行アナウンサー&実況アナウンサーという布陣が目立つようです。この記事では、各放送局の起用タレント&サッカー解説者の一覧表と番組進行&実況を担当するアナウンサーについてまとめました。2018ワールドカップ全体の放送スケジュール表も掲載しているので、いつ・どの局で試合を放送するのかチェックしましょう!

2018/03/28

-元アナウンサー
-, , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。