アナウンサーNewsこむ

テレ朝のかわいい熟女・大下容子アナは独身だが結婚しない?

テレビ朝日の「ワイド!スクランブル」でキャスターを務める大下容子(おおしたようこ)アナウンサー。

テレ朝内アナウンサー内でも2番目に年齢が高いという大下容子アナですが、結婚せずに独身でいるようです。
浮いた噂も無いそうですが、これまでに結婚するチャンスだってあったのではないでしょうか?

大下容子アナは何故結婚しないのか?

テレビ朝日のベテランアナウンサー大下容子アナのプロフィールや結婚・熱愛事情に焦点をあててお送りします。

大下容子(おおしたようこ)プロフィール

テレビ朝日アナウンサー・大下容子

出典:www.tv-asahi.co.jp
生年月日
1970年5月16日
年齢
47歳
出身地
広島県広島市南区
血液型
A型
身長
161cm
体重
不明
最終学歴
慶應義塾大学法学部法律学科 卒業
趣味・特技・スポーツ
映画鑑賞 / ゴルフ
資格
自動車免許
モットー&座右の銘
夢を持ち続ける
隠れた特技
ものまね
長所
真面目
短所
気を遣いすぎる
ストレス解消法
泳ぐ / しゃべる / 歌う / 食べる
公式サイト
テレビ朝日 アナウンサーズ 大下容子

大下容子アナは、1970年5月16日生まれの広島県出身。

実家は医院で、近所には吉田拓郎など著名人の実家が近くにありました。

広島大学附属小学校・中学校・高等学校を卒業後、慶應義塾大学法学部へ進学。

小学校では陸上、中学・高校ではバレーボール部に在籍していた他、ガールズバンドを組んでいたこともあるようです。

慶應義塾大学ではテニスサークルに所属していました。

1993年にテレビ朝日へ入社。
初めてのテレビ出演は「Jリーグ A GOGO!!」のリポーターです。

テレビ朝日のアナウンサー以外の顔として、神楽坂女声合唱団とスター混声合唱団のメンバーという一面も持っています。

⇒ スター混声合唱団 | メンバー
⇒ 神楽坂女声合唱団メンバー一覧表

超のつくほどのアナログ人間で、パソコン操作が苦手。

グルメ番組のリポートで30万円のワインを試飲した結果飲み過ぎて呂律が回らなくなるといった失敗も経験しています。

デビッド・ベッカムの大ファンというミーハーな側面も合わせ持つベテランアナウンサーの大下容子アナウンサーです。

同期のアナウンサー

1993年にテレビ朝日へ入社したベテランの大下容子アナ。
同期で入社したアナウンサーは、坪井直樹アナと角澤照治アナです。

また、丸川珠代・参議院議員も同期にあたります。

坪井直樹

角澤照治

テレビ朝日アナウンサー・角澤照治

出典:www.tv-asahi.co.jp
  • グッド!モーニング
  • 熱中世代 大人のランキング

丸川珠代

  • 2007年、テレビ朝日を退社
  • 現・自民党参議院議員

担当番組

大下容子アナが担当する番組は、次の通りです。

ワイド!スクランブル

月曜から金曜の10:30~12:00と12:30~13:45の二部構成になっている昼のワイドショー番組。
元NHKの職員で、高知県知事であった橋本大二郎キャスターと共に出演しています。

ビートたけしのスポーツ大将

その他

  • トットちゃん!(ドラマ / 声の出演 / 12:30~12:50)

過去の主な担当番組

バラエティ

SmaSTATION!!

アパート全焼、世田谷放火魔被害の当事者

大下容子アナが「ステーションEYE」のキャスターだった1996年~1997年ごろ。
世田谷の連続放火魔による事件の被害にあっていました。

23時ごろにアパートに放火され、入浴中だった大下容子アナ服を着るのがやっとで非難をしました。

大下容子アナは、事件当時の状況をステーションEYE内で淡々と語っていたようです。
その姿はまさにプロフェッショナルと言えるでしょう。

結婚はまだ?独身の大下容子

40歳を超えた大下容子アナ。
実は結婚はしておらず独身です。

これまでに浮いた話もないようで、彼女の恋愛事情も不明です。
長く交際している男性が居るという噂もあるようですが、誰もその真相が聞けないとか。

なぜ、大下容子アナは結婚しないのでしょうか?

どうやら大下容子アナは、年下の若い男性に興味津々なようです。

内輪な飲み会には参加せず、対外的な飲み会には頻繁に参加しているそうで、「大下アナを囲む会」なる飲み会が開催されているという噂です。
その飲み会には、香取慎吾さんとの関係でジャニーズの若手イケメンも参加。

イケメンに囲まれた大下容子アナは、逆ハーレムを楽しんでいるそうです。

と、このように独身ライフを楽しむ大下容子アナを週刊誌が報じていました。

真相ははっきりしませんが、複数の週刊誌が「大下アナを囲む会」の存在について言及しています。
そのためこの情報は割と真実味を帯びているようです。

「これまで浮いた話はまったくありませんよ。何年も交際している男性がいるという噂もありますが、誰も真相を聞けないんです」

また、大下容子アナはあまり料理をしないようなので家庭的な性格ではないことも独身でいる理由のひとつなのかもしれません。
包丁の持ち方が不自然、自宅近くのお惣菜店にお世話になりっぱなしという証言も出ています。

一部で熟女ブームが起きている昨今、結婚しなくても十分に男性に囲まれた幸せな生活が送れるという証明といったところでしょうか。

大下容子って熟女だけどかわいい!

40歳オーバーの大下容子アナですが、意外に若作りで見た目も比較的かわいいと言えるでしょう。

入社当時

入社当時の大下容子

今より若い

今より若いころの大下容子

ワールドカップ応援

ワールドカップ応援時の大下容子

また、ベテランアナウンサーにも関わらず天然というか不器用な一面も可愛く見えます。

大下容子アナが料理のロケで野菜を向いていたときのこと。
ピーラーを逆さに使いながら、『この皮むけないです~』とボケをかます辺りは内面的な可愛さが滲み出ています。

2017/11/11

-テレビ朝日アナウンサー
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。