アナウンサーNewsこむ

テレビ朝日トップの爽やかイケメン斎藤康貴アナ、実は天然!?

ニュース取材やスポーツ中継が主のために見かける機会が少ないが実は男性アナウンサーの中でもトップクラスのイケメン・斎藤康貴(さいとうやすたか)アナ。

学生時代にモデルをしていた経験もあるという身長181cmの爽やか系イケメンアナウンサーです。

彼をもっとテレビ画面で見たいという女性視聴者の意見も多く、スポーツニュースなどで起用してくれないかと需要が高まりつつあるようです。
このままアナウンサーとしての経験を積んでいけば、数年後にはエースとして頭角を現す可能性もあるかもしれません。

さて、そんな完璧ステータスの持ち主にも思える斎藤康貴アナですが、実は意外と天然な一面もあるらしく・・・。

今回は彼に関する情報を掘り起こしてみましょう。

斎藤康貴(さいとうやすたか)プロフィール

テレビ朝日アナウンサー・斎藤康貴

愛称
やっぴー
生年月日
1988年6月5日
年齢
29歳
出身地
東京都
身長
181cm
血液型
B型
最終学歴
早稲田大学文化構想学部 卒業
星座
蟹座
資格・免許
普通自動車免許 / 書道7段
趣味
プロレス観戦
特技
剣道(初段・歴12年)/ バスケットボール(歴3年)
モットー
冷静沈着
長所・短所
頑固 / 負けず嫌い
ストレス解消
土手を走る / 人に話す
好きな映画
バニラ・スカイ
好きな漫画
はじめの一歩
公式サイト
テレビ朝日 アナウンサーズ 斎藤康貴

1988年6月5日生まれ、東京都出身。
都立竹早高校から早稲田大学文化構想学部に進学。

小学1年から始めた剣道は12年間続けており、段位は初段。
その他、バスケットを3年やっていたスポーツ歴があります。

大学卒業後、2011年4月にテレビ朝日へ入社。
主にフィールドリポーターやスポーツ中継を担当しています。

顔立ちがハッキリしており、一見するとハーフとも思えるイケメンアナウンサー。
しかし、特にそのような記述は確認できないことから純日本人と考えられます。

まるでハーフのようにくっきりと整った顔立ち。すらりと長い手足。
立ち姿や仕草までもがいちいちキマっていて、かっこいいんです。

アナウンサーを目指したきっかけ

学生時代にモデルを経験しており、「すべての人から一つのものを全員で作り上げる喜び」を学んだことがアナウンサーを目指すきっかけになったそうです。

学生時代はずっとモデルの仕事をしていました。モデルの仕事で関わったすべての人から一つのものを全員で作り上げる喜びを学び、何よりアナウンサーという職業を目指すきっかけにもなったので大きな経験となりました。

同期のアナウンサー

2011年入社の同期アナウンサーは、青山愛アナです。

青山愛

担当番組

斎藤康貴アナの担当する番組は次の通り。

スーパーJチャンネル

斎藤康貴アナは土曜日も含めた同番組のニュース取材を担当。

その他

  • スポーツ中継(六大学野球・マラソンなど)

参照

モデル経験アリ、さすがのイケメン

学生時代にモデルを経験していたこともあって、レベルの高いイケメン。

整った顔立ちとスラッとしたスタイルは、どこからどう見てもモテそうな印象です。

イケメン・斎藤康貴アナの写真

出典:www.tv-asahi.co.jp

しかしイケメンアナウンサーの別の側面を覗いてみると、完璧な雰囲気とは裏腹に天然で面白いキャラクターが垣間見えます。

同僚のアナウンサーには斎藤康貴アナのこんな姿が見えているようです。

  • ビートたけしのモノマネが好き
  • 焦ると全身から汗
  • 頭はボサボサ
  • 猫背
  • 不器用

テレビで見る姿とは違った「隙だらけのイケメン」も彼の持ち味なのかもしれません。

イケメンアナのそんな姿を見てみたいと興味を惹かれつつも、一般視聴者がその姿を見かけることはかなり難しいのでしょう。

2017/11/11

-テレビ朝日アナウンサー
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。