アナウンサーNewsこむ

テレビ朝日・佐々木亮太アナの妻はどんな女性なのだろうか?

「ワイド!スクランブル」に出演するテレビ朝日の佐々木亮太(ささきりょうた)アナ。

サッカーをこよなく愛するスポーツマン。

どうやら彼は既婚者の模様。
しかしプライベートな話題はあまり表に出ていないので、イマイチ情報が掴み切れません。

果たして彼の妻はどんな女性なのでしょう?

佐々木亮太(ささきりょうた)

テレビ朝日アナウンサー・佐々木亮太

出身地
東京都江東区
生年月日
1980年9月24日
年齢
37歳
身長
178cm
最終学歴学
学習院大学経済学部 卒業
星座
天秤座
資格
普通自動車免許 / PADIオープンウォーターダイバー / 夜景鑑賞士3級
趣味
サッカー / 映画鑑賞
モットー
健康第一
隠れた特技
モノマネ(を堂々とする図太い神経)
苦手な事
芸術(センスがない)
長所
明るく前向き
短所
楽観的過ぎる
公式サイト・ブログ
テレビ朝日 アナウンサーズ 佐々木亮太

1980年9月24日生まれ、東京都江東区出身の37歳。

立教高校(現在の立教新座高校)から学習院大学経済学部に進学。
特に掲載されていませんが、他の同期アナに比べて生年月日が1年早いことから、おそらく留年していると思われます。

中学と高校はサッカー部に所属。
(おそらく大学時代)地元のサッカーチームにも所属しており、彼の学生時代を調べると兎に角サッカーを中心としたものだったようです。

一方で小中学生の頃にはピアノを習っていたというスポーツとは異なる面も持っています。

大学卒業後の2004年にテレビ朝日へアナウンサーとして入社。
現在は情報番組のリポーターやコーナーを担当することが多いようです。

デビューは報道ステーションでのスポーツニュース(野球)。
また入社初年度にはミュージックステーションスーパーライブの前説なども経験しています。

いわゆるスポーツマンタイプで、社会人になってからもサッカーチームに所属したりダイビングの資格を取得するなど活動的な様子がブログに掲載されています。

兄もアナウンサー

佐々木亮太アナには4歳年上の兄がいます。
しかも兄の職業もアナウンサー。

TBC東北放送アナウンサー・佐々木淳吾

TBC東北放送(TBS系列)に所属している佐々木淳吾アナです。

2008年から朝の情報番組「ウォッチン!みやぎ」を担当。

弟の亮太アナが2010年まで「スーパーモーニング」を担当していたことから、朝の時間帯に被って兄弟がTBS系列・テレビ朝日系列それぞれに出演する状態になっていました。

同期のアナウンサー

2004年にテレビ朝日へ入社したアナウンサーは3名。

佐々木亮太アナ以外の二人は女子アナです。

上宮菜々子

堂真理子

担当番組

佐々木亮太アナが担当する番組はこちらです。

ワイド!スクランブル

ミッドナイトサンデー(イベ検)

テレビ朝日の関連イベントを紹介する番組。

佐々木亮太アナはナレーションを担当。

放送日時

日曜 27:40 ~ 28:00

公式サイト

テレビ朝日|イベントウェブ

ドラマ出演

テレビ朝日系列で放送されたドラマに何度か端役で出演しているようです。

ゼロの真実 監察医・松本真央

2014年8月7日放送、第4話。

刑事7人

第1シリーズ(2015年)第7話。
鑑識 役。

DOCTORS3 最強の名医

2015年1月29日放送。
居酒屋の店員 役。

既婚者、奥さんはどんな人なのか?

佐々木亮太アナは既婚者です。

男性アナの結婚話には世間もマスコミも食いつきが悪いのか。
それとも今ほどアナウンサーという職業に注目が集まっていなかったのか。

そのためプライベートな話題に関する情報は多くありませんが、それでも念入りに調べてみると稀にブログで奥さんの情報をサラッと漏らしていたようです。

いつ結婚したのかは不明ですが、少なくともブログ上では2010年7月頃には「妻」という単語が現れ始めたので、その頃かそれ以前かということになります。

さらに情報を漁ると、2009年頃のスーパーモーニングに関する記事にこんな一文が。

結婚したばかりの佐々木亮太は。「こういう話は無縁です」

スタジオの若者は嬉しそうで、中高年はちいと複雑な顔。

どうやら2009年頃に結婚していたことがわかりました。

一部情報によると、奥さんはモデル(元なのかは不明)と言われています。
高校時代は硬式テニス部で佐々木亮太アナと一緒にダイビングもする活動的な女性のようです。

2017/11/07

-テレビ朝日アナウンサー
-, , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。