アナウンサーNewsこむ

日テレ・佐藤義朗アナの実家はマンガにも出た「あの」お店!

日本テレビのイケメンアナウンサー・佐藤義朗(さとうよしあき)アナ。

スマートなルックス、スポーツマンといった雰囲気は、いかにも女性にモテそうなイメージです。

当然、交際情報も浮上しており、過去にはあの有名人の妹の彼氏と噂され、その後は同局の美人アナと休暇に旅行へ出かけていたとか。

そんな佐藤義朗アナの熱愛情報と、彼の実家についてまとめました。

東京の秋葉原にある老舗のアウトドア用品店を営んでいるそうで、マンガにも登場した有名店とのことです。

佐藤義朗(さとうよしあき)プロフィール

日本テレビアナウンサー・佐藤義朗

生年月日
1985年11月11日
年齢
32歳
出身著
東京都文京区
最終学歴
慶応義塾大学 商学部 卒業
身長
178cm
血液型
B型
趣味・特技
サーフィン / スポーツジム通い / スキー / 海外旅行 / 神田祭で神輿を担ぐ
座右の銘
練習ハ不可能ヲ可能ニス
公式サイト
佐藤義朗 | アナウンスルーム | 日本テレビ
Twitter
@yoshiaki1111
Instagram
yoshiaki1111

1985年11月11日生まれ、東京都出身。

慶応義塾大学卒業後、2008年に日本テレビへ入社。

記憶に残るスポーツイベントはリオオリンピック。
男子400mリレーの銀メダル獲得は現地で取材していたそうで、仕事を忘れて大興奮だったそうです。

実家は老舗「ニッピン」

佐藤義朗アナの実家は、東京の秋葉原、そのど真ん中にある老舗のアウトドアスポーツ用品取扱店「ニッピン」を営んでいます。

⇒ ニッピン

※2017年10月30日で閉店。以降は神田店の方で営業。

手頃な価格で店員の対応も丁寧、登山用品などじっくりと相談しながら購入できると評判の良いお店です。

また、「ヤマノススメ」という漫画にも登場していたようで、その点でも知られているようです。

同期のアナウンサー

佐藤義朗アナの同期アナウンサーは、小熊美香アナと元アナウンサーで現在は同局の報道記者となっている加藤聡さんです。

小熊美香

担当番組

佐藤義朗アナが担当する番組はこちらです。

シューイチ

その他

  • スポーツ中継

過去の主な出演番組

Oha!4 NEWS LIVE

彼女は郡司恭子アナ!?

2014年に同局の郡司恭子アナと佐藤義朗アナが交際していると報じられました。

クリスマスイブに、若手アナ同士の「局内熱愛」発覚だ。日本テレビ郡司恭子アナウンサー(24)と佐藤義朗アナウンサー(29)が真剣交際していることが24日、分かった。

ふたりは長期休暇を取って旅行に出るなど交際が順調であるとされています。

しかし、佐藤義朗アナについてはそれ以前に別の女性との交際情報が駆け巡りました。

それが、嵐・櫻井翔さんの妹で日本テレビのリポーターなどを務める櫻井舞さんです。

佐藤義朗アナですよ。スキー検定1級というスポーツマンで、彼女の1年先輩だから現在26歳。『news every.』にも出演しています。一部週刊誌は交際情報を得ていたようですが、まだ舞にそこまでネームバリューもないことから、記事は見送りになったそうですね。よく社内でも仲良く会話している姿が目撃されているそうですよ

それほど美人というわけでもなく、知名度も高くはないですが、嵐・櫻井翔の妹ということで以前から注目されている女性です。

とはいえ、現在は郡司恭子アナとの交際が最新情報となっている佐藤義朗アナ。

さらには情報元がサイゾーということもあり、今となっては櫻井舞さんとの交際情報の真偽も怪しいモノとなっています。

2017/11/20

-日本テレビアナウンサー
-, , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。