アナウンサーNewsこむ

フジテレビ島田彩夏アナのプライベートな話題を一挙にまとめ

40代で2度の出産を経験し、2017年4月から本格的に復帰を果たしたフジテレビ・島田彩夏(しまだあやか)アナ。

山中章子アナの後を受けて「新報道2001」のキャスター就任。。

実は島田アナ。
20代の頃に同番組の前身となった「報道2001」を担当。

報道畑で十分な経験を積んでのキャスター復帰とあって、彼女がどのように政治家たちとやり取りするのか注目が集まっていました。

その後「みんなのニュース」にスライド投入、ニュース・報道での重用ぶりが伺えます。

今回は島田彩夏アナのプロフィールや過去の話題などをチェックしてみよう。

島田彩夏(しまだあやか)プロフィール

フジテレビアナウンサー・島田彩夏

本名
近藤彩夏
生年月日
1974年5月12日
年齢
43歳
出身地
愛知県豊橋市
出身大学
上智大学
血液型
AB型
趣味
ひとりバックパック旅行 / 犬全般 / お酒 / ラーメン
好きなもの
旅 / 映画 / 本 / 麺類/ お酒 / 犬
苦手なもの
火事 / 理数系のもの / ゴキブリ / いろいろ
特技・資格
ダイビング / 英検準一級 / バイク免許
短所
腰のヘルニア / 肩こり
モットー
受け入れる
公式サイト
島田 彩夏 | フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガ - フジテレビ

1974年5月12日生まれ、愛知県出身の43歳。

1998年にフジテレビへ入社。

「新報道2001」の前身番組「報道2001」や「知りたがり!」内ニュース、「FNNスピーク」などニュース・報道を中心に担当。

2度目の産休を経て2017年4月から復帰。

かつて5年間キャスターを務めた「報道2001」の後任番組「新報道2001」のキャスターを担当。
実質的には、「番組復帰」ということになります。

フジテレビの島田彩夏アナウンサーが、4月2日より同局報道番組『新報道2001』(毎週日曜 前7:30)でキャスターを務めることが、わかった。

同期のアナウンサー

1998年入社のアナウンサーで現在もアナウンス部に籍があるのは西岡孝洋アナのみです。

かつてアナウンサーだった方々についても併せてご紹介します。

西岡孝洋(にしおかたかひろ)

フジテレビアナウンサー・西岡孝洋

1976年2月13日生まれ、佐賀県出身。

「チャンピオンズリーグ・ダイジェスト」を始め、各種スポーツ中継を担当。

八馬淳也(はちうまじゅんや)

元アナウンサーで現在はフジテレビ報道局のディレクター。
「めざましテレビ」を担当。

荒瀬詩織

1975年11月10日生まれ、徳島県出身。

2001年にフジテレビを退職。

夫は元プロ野球選手の石井琢朗。

担当番組

みんなのニュース / みんなのニュースWeekend

2017年10月より担当。
ただし「 みんなのニュースWeekend」はナレーションでの出演。

過去の主な出演番組

新報道2001

BSフジニュース

2009年に結婚、夫は実業家

2009年7月に実業家の近藤正純ロバート(こんどうまさずみろばーと)氏と結婚。
日本興業銀行に勤めていた元エリート銀行マンで、出版業界に転身し「レゾナンス出版」を立ち上げた人物です。

同氏の様々なインタビューを確認すると、ふたりの交際がスタートしたのは2005年頃のようです。

ウリ坊が3歳を過ぎた頃に、ロバートさんは奥様と出会って付き合い始め、当時ウリ坊と彩夏さんが住んでいたマンションに遊びに行くようになったのだそうです。

その後、島田彩夏アナと近藤正純ロバート氏は2009年7月に結婚しています。

島田アナは、2009年7月に出版社を経営する近藤正純ロバート氏と結婚した。

40歳で初産、2度の高齢出産

2014年10月27日に東京都内の病院で第一子となる長男を出産。

当時40歳、高齢出産となる島田彩夏アナは次のようにコメントを残した。

『40歳にしての初産。素晴らしい幸せをもたらしてくれた息子に心から感謝する日々です』

フジテレビの島田彩夏アナウンサー(40)が27日に都内の病院で、第1子となる3280グラムの男児を出産したことが30日、わかった。母子ともに健康。

2016年2月23日、初産から約1年4か月ほどで第二子となる次男を出産。

フジテレビの島田彩夏アナウンサー(41)が23日午前6時に都内病院で第2子となる3000グラムの男児を出産したことが25日、分かった。

2度の高齢出産を経て二児の母となったのでした。

過去に不倫!?時代に救われたか

古い噂話を今さら掘り返すのもどうかとは思いますが、一応記録的に客観的な事実だけを記しておきます。

2003年8月19日発売の「週刊女性」が島田彩夏アナとSing Like Talkingのボーカル・佐藤竹善さんの親密な交際に関して報じました。

当時、島田アナは独身、佐藤竹善さんは既婚ということで不倫発覚と騒がれたようです。

ただし、当人たちは互いについて「飲み友達」とし不倫を否定。
フジテレビは「本人の説明の通りです」、佐藤さんの所属事務所は「担当者が不在」とコメントしました。

当時、報じられた内容を正確に追うことができないので、あくまでこのような報道があったようだ、という程度のものです。

それにしても、当時はそれほど大火傷にはならなかったようですが、2016年以降の日本においては致命傷となる話題。

不倫で表に出れなくなったアナウンサーも少なくないのだから時代は刻々と変化しているようです。

2017/11/20

-フジテレビアナウンサー
-, , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。