アナウンサーNewsこむ

テレ朝・下平さやかアナの熱愛遍歴が豪華で驚きを隠せない件

今やテレビ朝日のベテランアナウンサーとなった下平さやか(しもひらさやか)アナ。

読売ジャイアンツ・長野久義選手と2015年に結婚。
ケガの時期には支えになるという献身的な姿も知られるところとなりました。

そんな下平アナですが、過去には「恋多き女子アナ」「肉食系女子アナ」といった恋愛における積極性が繰り返し週刊誌にスクープされています。

当サイトでは小学生が耐えきれない下ネタは取り扱わないので言及はしていませんが、相応の「シモの話題」も取り上げられたようです。

いったい彼女の熱愛遍歴はどうなっているのか?

プロフィールや結婚に至るまでの話題も含めてご紹介していきましょう。

下平さやか(しもひらさやか)プロフィール

テレビ朝日アナウンサー・下平さやか

生年月日
1973年2月12日
年齢
44歳
出身地
東京都新宿区
出身校
早稲田大学法学部
身長
164cm
星座
水瓶座
血液型
B型
免許
普通自動車免許 / スキューバダイビングライセンス
趣味
映画鑑賞 / 洋服の試着
座右の銘
正直は最高の策である
公式サイト
テレビ朝日 アナウンサーズ 下平さやか

1973年2月12日生まれ、東京都出身。
44歳。

姉がおり、彼女は次女として生まれています。

小学生の時の「将来の夢」は「金メダリスト」と文集に書いてあったそうですが肝心の競技は記載されていなかったので、何の競技でオリンピックを目指そうとしたのかは不明のようです。

中学と高校は女子校(カリタス女子高校)で、ソフトボール部に所属。

高校卒業後は早稲田大学に進学。
大学時代は積極的に授業出るタイプではなかったそうで、本人曰く「ダメ人間」だったそうです。

しかしアルバイトをして旅行にいく、映画を観るなど一般的なイメージの学生生活を送っていたとも語っています。

中学・高校はソフトボール部に入っていました。
大学生のときは、徹底的に授業に出ないダメ人間でした…

大学卒業後、1995年にテレビ朝日へアナウンサーとして入社。

「ミュージックステーション」の5代目サブ司会者や「サンデースクランブル」のキャスターなどを務めていたベテランアナウンサーです。

プライベートでは過去に様々な著名人と熱愛の噂が飛び交っており、その全てが真実なのかは不明なモノの、一部週刊誌などで「恋多き女子アナ」といったイメージで報じられていました。

同期のアナウンサー

1995年入社で現在もアナウンス部に在籍しているのは下平さやかアナのみのようです。

高橋真紀子

元アナウンサーで現在は契約著作権部の所属。

夫は「グッド!モーニング」の司会でお馴染みの坪井直樹アナ。

西脇亨輔

元アナウンサーで現在は法務部に所属する社員弁護士。

妻は元アナウンサーで現・政治部記者の村上祐子。

担当番組

ANNニュース

下平アナは平日昼の担当。

放送上は「ワイド!スクランブル」第1部の終盤に内包されています。

放送日時

月 ~ 金 11:45 ~ 12:00

公式サイト

ワイド!スクランブル

番組内のニュースを担当

じゅん散歩

みのもんたのよるバズ!

放送メディア

AbemaTV(AbemaNews)

放送日時

土 20:00 ~ 21:50

出演者

  • みのもんた(MC)
  • 下平さやか(進行)

公式サイト

ザ・インタビュー ~トップランナーの肖像~

インタビューとして出演。

放送日時

土曜 18:00~18:54

公式サイト

BS朝日 - ザ・インタビュー ~トップランナーの肖像~

恋多き女子アナの恋愛遍歴

過去に様々な芸能人との熱愛がスクープされてしまった下平さやかアナ。

名を連ねるのは知名度の高い芸能人ばかりです。

一体どんな男性との熱愛が報じられたのか振り返ってみましょう。

元SMAP・中居正広

1999年9月。
週刊現代がスクープとして報じたのが、中居正広さんと下平さやかアナの合鍵デートです。

ふたりの出会いは、当時下平アナがサブ司会を務めていたミュージックステーションで、1998年頃から親密になっていたそうです。

下平アナが仕事終わりに中居さんのマンションへ合鍵を使って入っていく様子が激写されたことで大きな話題を呼びました。

当時SMAP・中居正広さんにとって初めての女子アナ熱愛報道だったことも盛り上がりに拍車を掛けました。

ただし、翌2000年には破局報道が流れたことでふたりの関係は終焉を迎えています。

はじめに中居が女子アナとの熱愛が報じられたのは、1999年9月。『週刊現代』のスクープであった。お相手はテレビ朝日の人気アナウンサーだった下平さやかだ。

内村光良

下平さやかアナの熱愛遍歴の中で最も大きな話題となったのが、ウッチャンナンチャンの内村光良さんとの関係です。

SMAP・中居正広さんとの交際が破局した直後の2000年7月。

当時、テレビ朝日で放送されていた「内村プロデュース」での共演していたふたりは、深夜の焼肉デートを週刊誌にスクープされました。

そして、驚くことに下平さやかアナがキャスターを務めていた「スーパーモーニング」の番組内で交際宣言をしたことで大きな注目を集めたのです。

その後も伊豆への旅行や車内でのアダルトな雰囲気を醸し出す行動なども立て続けにスクープされ、少々過熱気味な報道へと突き進んでいったのでした。

  • テレ朝上層部からクギを刺された
  • 両親からのお泊り禁止令
  • ウッチャンを母親に紹介済み
  • 下平アナがテレ朝を退社
  • 結婚秒読み

このような様々な憶測を呼んでいたものの、その後は進展が見られず2002年頃には破局報道が目に付くようになります。

結局ふたりが結ばれることはなく、それぞれの道を歩んでいったのは周知のとおりです。

内村光良さんは、元テレビ朝日のアナウンサー・徳永有美アナと不倫関係を経た結婚へ。
下平さやかアナは後述するジャイアンツ・長野久義選手と結婚となりました。

2000年7月、「内村プロデュース」で共演するウッチャンナンチャンの内村光良(当時36)と深夜、焼き肉デートする姿が週刊誌にキャッチされた。

吉田兄弟

2002年に津軽三味線の兄弟ユニット「吉田兄弟」の弟である吉田健一さんとの熱愛が報じられました。

この時もスクープされたのは「車内でのキス」だったそうです。

その後、主要番組から外され、辛酸をなめた時期もあった下平アナだが、その間も02年には三味線奏者の吉田健一(36)と再び車チュー。

野球選手の妻に、巨人・長野久義と結婚

2015年3月29日に下平さやかアナの結婚が発表されました。

夫は読売ジャイアンツの長野久義選手。

巨人は29日、長野久義外野手(30)が婚姻届を提出したと発表した。相手はテレビ朝日アナウンサーの下平さやか(42)。

ふたりは2009年12月に女性誌のスクープにより熱愛が発覚。

地下駐車場の車中で何度もキスを交わす姿が激写、誌面に掲載されたことが話題になりました。

テレビ朝日の下平さやかアナと巨人の"ドラ1"長野久義外野手の「車チュー写真」が「女性セブン」(小学館)でスクープされた。

その後下平アナは2010年3月には担当していた「やじうまプラス」を降板し、警視庁担当の記者に異動させられる事態に。
一説にはこのスクープが原因とも言われています。

長野選手と下平アナの関係に関しては、何度か破局報道も流れていましたが、実は交際は続いていた模様。

長野選手が怪我で苦しんでいる時期にも献身的に支えていたことが報じられています。

やかさんには昨年、手術してからここまで苦しい時期に大きな支えとなってもらいました。

2015年3月の結婚発表以降、妊娠・出産に関する情報は確認されていないので、子供は居ないものと思われます。

田村正和からまさかのとばっちり!?

2016年3月。
松本清張ドラマスペシャル「地方紙を買う女~作家・杉本隆治の推理」の会見現場でソレは起きました。

主演の田村正和さんから下平さやかアナへ、突然の質問。

田村『下平さんに質問』

下平『私にですか?』

田村『そう。結婚したんですよね? ジャイアンツの選手と』

下平『はい』

田村『去年、全然ダメでしたね』

下平『・・・(苦笑い)』

どうやら田村正和さんは大のジャイアンツファンだったようで、試合に負けようものなら不機嫌が顔に出るそうです。

前年のシーズンで打率が2割5分1厘と振るわなかった長野久義選手に物申したい思いが、妻である下平アナに降りかかったと言われています。

大物俳優に公の場で突っ込まれたらどうすることもできないでしょう。

苦笑いするしかなかった下平さやかアナには同情を禁じえません。

3月7日に行われたテレビ朝日の松本清張2夜連続ドラマスペシャル「地方紙を買う女~作家・杉本隆治の推理」(3月12日)、「黒い樹海」(3月13日)の特別会見で、ちょっとした珍事件が起きた。

2017/11/11

-テレビ朝日アナウンサー
-, , , , , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。