アナウンサーNewsこむ

TBSイケメン品田亮太アナ、実は父親も同業者だった!

TBS男性アナウンサーの中でもイケメンと呼び声が高い品田亮太(しなだりょうた)アナ。

担当番組のほとんどが放送時間の短いフラッシュニュースか報道番組のナレーション。
現在は報道系アナウンサーとして活躍中。

ごく稀にバラエティ番組内の出演者対決などが行われると実況アナウンサーとして登場するというレアキャラでもあります。

そんな品田亮太アナ。
実は父親も同業のアナウンサーだったとか。

意外に話題が少なくて深く掘れない品田亮太アナについて出来るだけご紹介していきます。

品田亮太(しなだりょうた)プロフィール

TBSアナウンサー・品田亮太

出典:www.tbs.co.jp
生年月日
1991年7月15日
年齢
27歳
出身地
高知県(北海道生まれ)
血液型
O型
出身高校
土佐高等学校
出身大学
法政大学 社会学部メディア社会学科
趣味
カラオケ(80年代90年代の曲)/ 体を動かすこと
特技
ラッピング
資格
普通自動車免許
得意なスポーツ
水泳
好きな色
好きな食べ物
ハヤシライス / 納豆 / 甘いもの全般
好きな音楽
東京事変
入社年
2014年
公式サイト
品田 亮太:WHO?/名鑑|TBSテレビ:アナウンスBoo!!

TBSのイケメンアナウンサーとして活躍する品田亮太アナ。
1991年7月15日生まれの27歳。

出生地は北海道で、後述する父親の転勤により高知県へ引越し、高知で育ちました。

全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会に出場した経験もある実力者で、現在でも得意スポーツは水泳です。

土佐高校を卒業後、法政大学社会学部メディア社会学科に進学。
同時に法政大学自主マスコミ講座で学んでいました。

TBSにおける同講座の出身は、堀井美香アナや蓮見孝之アナなどです。

大学卒業後、2014年4月にTBSへ入社した品田亮太アナウンサー。
入社1年目で、「あさチャン!」「Nスタ」へのレギュラーが決定し、同期の宇垣美里アナや皆川玲奈アナとコーナー出演を果たしました。

現在では担当する番組のほとんどがニュース・報道。
特に番組と番組の間に放送される短い時間のフラッシュニュース系のキャスターや「S☆1」のような生放送のスポーツ番組に内包されるニュース枠を担当。

偶然テレビでニュースを見た視聴者は『イケメンが出てる』とSNSで呟きたくなる、そんなイケメンの男性アナウンサーが品田亮太アナです。

同期のアナウンサー

品田亮太アナは2014年にTBSへ入社しました。
同期のアナウンサー職で入社したのは、宇垣美里アナと皆川玲奈アナのふたりです。

さらに、異例のADからアナウンサー職への転身で話題になった笹川友里アナもTBS入社は1年先輩であるもののアナウンサーとしては同期にあたります。

皆川玲奈

宇垣美里

笹川友里

品田亮太の担当番組

品田亮太アナが現在出演する番組は、テレビではニュース、ラジオではスポーツが中心となっています。

フラッシュニュース

日曜日の夜20:54~のフラッシュニュースを担当

JNNニュース

土曜日の昼11:45~のニュース
日曜日の昼11:30~のニュース
日曜日の夜「S☆1」内のJNNニュース枠

以上を担当

TBSニュース

2017年10月より土曜日のキャスターを担当

報道特集

2017年10月7日より番組内で流れる「一般ニュース」のナレーションを担当

過去の主な出演番組

ニュース・報道

Nスタ(日曜)

父親は元NHKアナウンサー

品田亮太アナは生まれてすぐ北海道から高知県に父親の転勤で引越しをしています。

彼の父親は、NHKの元アナウンサー品田公明(しなだきみあき)さんです。

北海道出身の品田公明さんは1981年にNHKへ入局。

その後、高知では放送部長から副局長を務めていました。

大阪では、チーフアナウンサーやエグゼクティブアナウンサーとして勤務したのを最後にアナウンサーからは離れたようです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2016/04/09 更新日

-TBSアナウンサー
-, , , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。