アナウンサーNewsこむ

テレビ朝日・菅原知弘アナは爽やか草食系イケメン?実は・・・

2010年入社にテレビ朝日に入社したイケメンアナウンサー・菅原知弘(すがわらちひろ)アナ。

新人時代に担当していた「やじうまテレビ」では、その弄られキャラクターが受けて女性視聴者からも「カワイイ」「初々しい」といった反応も見られました。

いわゆる「草食系」のイメージが強い菅原知弘アナですが、実は体育会系。
どうやら恋愛においても決して草食系では無いようです。

では、菅原アナの話題に触れてみましょう。

菅原知弘(すがわらちひろ)プロフィール

テレビ朝日アナウンサー・菅原知弘

あだ名
ガースー
生年月日
1987年5月20日
年齢
30歳
出身地
東京都
身長
175cm
最終学歴
法政大学法学部 卒業
資格
ニュース検定2級
免許
普通自動車免許
趣味・特技
野球 / マラソン / 競馬観戦 / ラーメン食べ歩き / お散歩
モットー
体重計の体年齢表示で18歳をキープ / 失敗しても落ち込むのは3秒まで
長所
楽観的 / 丈夫
短所
大雑把で抜けている
好きな映画
地雷を踏んだらサヨウナラ
好きな本
ドリアン魂 / 深夜特急
公式サイト
テレビ朝日 アナウンサーズ 菅原知弘

1987年5月20日生まれ、東京都出身の30歳。

法政第一高校から法政大学法学部に進学。

大学時代は野球サークルに所属。
野球をするか、ビールを飲むかといった体育会系の学生だったようです。

野球サークルで真剣に白球を追いかけるか、大量のビールを胃に流し込むかの毎日でした。

後述のように、大学時代にアナウンサーを目指した菅原アナはテレビ朝日アスクの就職セミナーを始めとした各放送局のセミナーに参加して準備を行ったそうです。

2010年にテレビ朝日へ入社。

「ワイド!スクランブル」や「グッド!モーニング」を経て、「スーパーJチャンネル 」のリポーターとして活躍中です。

アナウンサーを目指したきっかけ

菅原知弘アナは大学時代にテレビ局でアルバイトをしていたそうです。

テレビに出演するアナウンサーは芸能人ではないにしろ、遠い存在。

そんなイメージのアナウンサーが自ら資料作りをしたり密かに打ち合わせをしたりと、地道な仕事をしていると知った彼は、その存在を一気に身近に感じました。

それ以降、アナウンサーを意識して憧れを抱くようになったとのことです。

大学生のときにテレビ局でアルバイトを始めたことがキッカケになりました。

同期のアナウンサー

2010年入社の菅原知弘アナ。
同期のアナウンサーは次の方々です。

森葉子

寺川俊平

担当番組

サタデーステーション

スーパーJチャンネル

草食系イケメン?意外にも・・・

スタイルも細く、ルックスも穏やかそうで草食系のイケメンといった印象の菅原知弘アナ。

入社1~2年目の頃か、ネットメディアでも「男性アナウンサーのアイドル化か?」と揶揄される取り上げ方をされていたことも。

積極的に目立とうとするタイプではないものの、「弄られやすいキャラクター」で共演者の受けもよく、初対面でもダメだしやツッコミをされる「愛されキャラ」の側面が目立っていました。

女性たちからは「かわいい」「イケメン」「初々しい」「爽やか」などの高評価を得ているが、どうにも気になるのは、そのイジられキャラぶりである。

しかし彼の本質は別のようです。

プロフィールにもある通り、野球サークルで活動をしていた体育会系。
決して弱々しい草食系キャラでありません。

新人時代に「さわやか草食系イケメン」というキャッチフレーズを付けられそうになったところ

『いえ!好きになった人には、自分からアタックします!!』

と大声で答えた菅原知弘アナ。

残念ながら彼の熱愛情報などは聞こえてきません。

もしかしたら積極的な肉食系、ということも・・・。

2017/11/07

-テレビ朝日アナウンサー
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。