アナウンサーNewsこむ

TBS童顔イケメン・杉山真也アナが即興ポエマーの地位確立!

TBSの杉山真也(すぎやましんや)アナ。
「ひるおび」や「スポーツ中継」などを担当、2020年までに地球1周分を走破する企画にも挑戦しているスポーツマン系アナウンサー。

見ての通りの童顔ですが、さわやか系のイケメン。
プライベートでの対応もさわやかなことから評判も高いのです。

そしてラジオで確立した「即興ポエマー」の地位。
即興ポエマーって何???

そんなイケメンアナに対する視聴者の関心事は、「結婚しているのか?」「彼女はいるのか?」ということのようです。
今回は杉山真也アナをまるっと解剖していきましょう。

杉山真也(すぎやましんや)プロフィール

TBSアナウンサー・杉山真也

出典:www.tbs.co.jp
生年月日
1983年10月3日
年齢
35歳
出身地
東京都
出身高校
都立小石川高校
出身大学
早稲田大学第一文学部
星座
天秤座
身長
170cm
趣味
音楽鑑賞 / 映画鑑賞 / 写真 / 自転車 / 経済 / 草野球 / 掃除
特技
縄跳び / マラソン / すぐ寝られる
免許・資格
普通自動車運転免許 / 教職員免許(高校公民)/ 色彩コーディネーター3級 / 漢字検定2級 / PADIオープンウォーター
好きな色
赤 / オレンジ / ネイビー / 黒 / 白 / シルバー
好きな食べ物
白米
おすすめの1冊
立花隆「青春漂流」
好きな音楽
全てのJ-POP / クラシック / 洋楽
入社年
2007年
公式サイト
杉山 真也:WHO?/名鑑|TBSテレビ:アナウンスBoo!!
ブログ
杉山真也のオスギルーム | TBSブログ

杉山真也アナは1983年10月3日生まれ、東京都出身の35歳。

大学卒業後は1年間のアルバイト生活を送り、2007年にTBSへ入社しました。

中学時代は野球部部長。
都立小石川高校に在学中の3年時に草野球チームを立ち上げています。

3重跳び・背面交差跳びなど縄跳びが特技。

「地球一周ランニング!!みんなで走れば遠くない!」では、TBSから地球1周分の距離・約40000kmを走る企画を担当中。
期日を2020年に設定され、2016年7月11日時点では約10200kmを走破しています。

試合実況なども含めて、何かとスポーツに縁があるアナウンサーです。

同期アナウンサー

2007年にTBSへ入社した杉山真也アナの同期は井上貴博アナ。

この年は女子アナの採用が無く、男性アナのみの採用となった珍しい年です。

井上貴博

杉山真也の担当番組

杉山真也アナの担当する番組は次の通り。

テレビ

あさチャン!

2018年4月2日から出演
現在はエンタメコーナーを担当

ひるおび!

2015年3月30日から出演
月曜・木曜の「ひるトク!」を担当

開運音楽堂

関東ローカルの早朝音楽番組。
杉山真也アナは司会進行を担当。

東大王

2017年4月30日のレギュラー放送から出演
クイズの実況を担当

炎の体育会TV

不定期で番組内の実況を担当

人間観察バラエティ モニタリング

不定期にモニタリング用の仕掛け人として「ニセ企画」「番組」などの進行を務める

ラジオ

ジェーン・スー 生活は踊る

2017年4月4日から井上貴博アナの後任として火曜日パートナーを担当

【ラジオ】安住紳一郎の日曜天国

番組内の情報コーナー「さばいてにち10」を月1回ほどのペースで担当する

スポーツ実況

サッカーやボクシング、格闘技、野球などの実況中継を担当。

サッカー実況デビューは、2010年9月11日の「大宮アルディージャvs清水エスパルス」戦。

過去の担当番組

ニュース報道

報道LIVE あさチャン!サタデー

情報

みんなのえいが

TBS「みんなのえいが」

バラエティ

珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー

ラジオ

TOKYO JUKEBOX

TOKYOJUKEBOX|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

サキドリ! 感激シアター

サキドリ!感激シアター|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

THE ARTIST BOX

THEARTISTBOX|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

テレビ朝日・小川彩佳との関係は?

iPodに7000曲の音楽が保存されているほどの音楽好きな杉山真也アナ。

テレビ朝日の「報道ステーション」を担当している小川彩佳アナは同年入社。
ロック好きということもあり、彼女のブログには何度か杉山真也アナが登場しています。

日曜日に会ってきたのは、
このひと!
駅前で激写。
2007年入社同期の、杉山真也TBSアナウンサーです。

結婚や彼女の話題は?

杉山真也アナが2016年時点で結婚しているといった情報は確認できませんでした。
おそらく独身でしょう。

そして彼女がいるのかについても調べてみましたが、こちらも特に話題は見られません。

童顔のため、2ちゃんねるでは中学生アナウンサーと呼ばれるもイケメンの呼び声も高い杉山アナ。

プライベートで訪れた店では気軽に店員と話したり、サインや写真にも応じるなど「さわやかなイケメン」というイメージ通り。
彼女が居ないとは考えにくいとは思いますが果たして・・・。

とてもさわやかハンサムでしたlovely

キュンheart02

こりゃ~モテますな~happy02

2017年3月14日のTBSラジオ「ジェーンスー 生活は踊る」
この日はMCジェーンスーが遅い夏休みということで、代打として番組に登場した杉山真也アナ。

同期の井上貴博アナと共に番組を進める中で、「我々は独身じゃないですか」という発言が確認されました。

ということで、杉山真也アナは2017年3月時点では独身である、というのが正しい確定した情報になります。

イケメンアナは即興ポエマーだった?

ラジオ番組で即興でポエムを披露するという意外性を見せた杉山真也アナ。
一躍「即興ポエマー」としての立ち位置を確立していました。

ポエマーネーム(?)はSHINYA(スィンヤ)と名乗っています。

彼が披露した即興ポエムはこんな感じです。

  • あれはきっと、女体が見せた季節外れの蜃気楼
  • お金フォーエバー

今夜も無事放送終了!ありがとうございました~代行MCはTBSアナウンサー
(兼ポエマー)の杉山真也さん。今夜も渾身の即興ポエムが炸裂しましたね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2016/09/12 更新日

-TBSアナウンサー
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。