アナウンサーNewsこむ【アレ誰?に回答】

テレビ東京・須黒清華アナがエロいと話題!人気急上昇の訳

これまでテレビ東京の人気アナウンサーの影に隠れて目立たなかった須黒清華(すぐろさやか)アナウンサーがここにきて人気急上昇中です。

テレビで見せる身体の凹凸を強調するブラウスやグルメ番組でのセクシーな食べ方、さらにはほろ酔いでの色気。
親父キラーと言えるセリフの数々に視聴者も続々とヤラれているようです。

オジサンを虜にする須黒清華アナの魅力とは?

この記事では須黒清華アナのプロフィールや担当番組、話題となった「もらい酒みなと旅」でのセクシーなお色気、そして熱愛中の彼氏(!?)に関する話題を中心にご紹介します。

須黒清華(すぐろさやか)プロフィール

テレビ東京アナウンサー・須黒清華

生年月日
1984年10月9日
年齢
34歳
出身地
東京都世田谷区
出身高校
田園調布雙葉中学校・高等学校
出身大学
早稲田大学政治経済学部
好きな食べ物
パスタ / オムライス / 鍋
苦手なもの
虫 / ホラー映画
お気に入りの本
「夏空に、きみと見た夢」 / 宮部みゆき作品
お気に入りの映画
「RENT」「ムーラン・ルージュ」「ヘアスプレー」「きみによむ物語」「インビクタス~負けざる者たち~」
お気に入りの音楽
ABBA / Avril Lavigne / Mr.Children / DREAMS COME TRUE
好きな言葉
No Day But Today!! / 自然体
特技
クラシックバレエ / Y字バランス / 5秒で寝ること
趣味
パン作り / ミュージカル・映画鑑賞 / スポーツ観戦 / 旅行 / ピラティス / ゴルフ
入社年
2007年
公式サイト
須黒 清華 プロフィー | AnnouncerPark(アナウンサーパーク)| テレビ東京
ブログ
須黒 清華 カテゴリーの記事一覧 - announcer park (アナウンサーパーク)|テレビ東京公式アナウンサーサイト
Twitter
@sayaka_suguro

須黒清華アナは、1984年10月9日東京都世田谷区出身の34歳。

「清華」と書いて「さやか」と読みます。

田園調布雙葉中校・高校ではミュージカルクラブに所属しており、趣味にもミュージカル鑑賞が記されています。
早稲田大学政治経済学部経済学科に通う一方で、テレビ朝日アスクの出身でもあり、テレビ朝日の「あすの空もよう」で土日のお天気コーナーを担当していました。

2007年、大学を卒業後にテレビ東京へ入社。
下のURLから入社当時の須黒清華アナの動画が閲覧可能です。

同期のアナウンサー

2007年にテレビ東京へ入社した須黒清華アナウンサー。
同期入社は、繁田美貴アナと前田海嘉アナです。

また、入社から1年8か月で退社した高蝶恵介・元アナウンサーも同期入社でした。

繁田美貴(はんだみき)

前田海嘉(まえだみか)

テレビ東京アナウンサー・前田海嘉

テレビ東京の社員で元アナウンサー

1984年5月1日生まれ、東京都出身の34歳
慶應義塾大学法学部政治学科 卒
夫は陸上選手・澤野大地

2016年10月以降はアナウンス部から異動している

高蝶恵介

テレビ東京の元アナウンサーで2008年12月1日に退社。
入社からわずか1年8か月の在籍。

須黒清華の担当番組

須黒清華アナの担当番組は次の通りです。

ワールドビジネスサテライト

2007年9月より「トレたま」リポーターとして出演開始
現在は月曜・木曜日のフィールドキャスターを担当

出没!アド街ック天国

2013年4月6日より出演
大江麻理子アナの後任として3代目の秘書(アシスタント)を担当

ありえへん∞世界

番組の進行を担当している

昭和は輝いていた

2013年4月2日より出演
番組の司会進行を担当

田村淳のBUSINESS BASIC

BSテレ東で日曜の夜22:54から放送されるビジネス情報番組
MCはロンドンブーツ1号2号の田村淳で彼の冠番組である

須黒アナは番組進行を担当しており、2017年4月2日より出演

スポーツ中継

フィギュアスケートをなどスポーツ中継を担当することがある

過去の出演番組

母ちゃんに逢いたい!

博多華丸のもらい酒みなと旅2

にっぽん真発見

須黒清華の色っぽいほろ酔いが話題に

「もらい酒みなと旅」では、博多華丸さんと共に漁港を訪れる須黒清華アナ。
番組内では酔っぱらう博多華丸さんをフォローしつつも彼女自身もほろ酔いに。

ほろ酔いで色気たっぷりな須黒清華

その雰囲気が色っぽいと話題になっています。

また、魚介類を試食する際の須黒清華アナの食べ方がいやらしいというのも話題のポイントです。

カニの食べ方がいやらしい須黒清華

現場の漁師たちに須黒清華アナは好評な模様。
船に乗り込む須黒清華アナの手を取る漁師の身体を確認する親父キラー全開のセリフを披露。

あぁ~、スゴイ! たくましいっ!

船を降りるときには両市に向かって一言。

抱いてくれますか?

もちろん、このセリフは受け止めるという意味。

これらのセリフは現場や視聴者の親父連中には効果てきめんなようです。
これは番組側が意図的に行っているという噂もあります。

この番組でセクシー路線の須黒清華アナを全面的に押し出して、さらなるブレークを狙っているのでは?ということのようです。

須黒清華も30代に入り、20代の若手女子アナには無い色気を醸し出しています。
これまでテレビ東京の女子アナ戦線に名前が無かった須黒清華アナも一気に最前線に躍り出たようです。

ピンポン7で卓球コスプレ披露

「世界卓球2009横浜大会」と「世界卓球2010モスクワ大会」の公式応援ユニットとしてテレビ東京が結成した「ピンポン7」。
このユニットのメンバーとして須黒清華アナが参加していました。

ピンポン7はその趣旨から、女子アナが卓球選手のユニフォーム(コスプレに近い)衣装でメディアに露出していたのです。

赤の衣装が2009年バージョン、ピンクの衣装が2010年バージョンです。
なお、ピンポン7としてコメントをする須黒清華アナの動画がこちらになります。

須黒清華は結婚しているのか?

須黒清華アナは年齢的に結婚適齢期ですが、現在は未婚。

それでは、彼氏がいるのか?

熱愛に関するスクープが過去にあったか調べてみましたが、メディアで取り上げられることなはなったようです。

ただし、かつてレギュラー出演していた「博多華丸のもらい酒みなと旅2」の放送内で一般人の彼氏がいることを明らかにしています。
その後、交際が順調なのかは触れられていませんが特に何も問題がないのであれば須黒アナは彼氏持ちのままである可能性が極めて高いと言えます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

2016/07/18 更新日

-テレビ東京アナウンサー
-, , , , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。