アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

女優を妻に持つTBS・高野貴裕アナ、テレビでは北村弁護士と大喧嘩も

TBS平日早朝の情報番組「はやドキ!」でメインキャスターを務める高野貴裕(たかのたかひろ)アナ。

有名女優を妻に持ち、自身も眉毛がキリッとしたイケメンの部類に属する男性アナウンサー。
最も昔の方がシャープな顔立ちで、よりイケメンだったのですが。

そんな高野アナですが、あの北村弁護士とテレビ番組で教育論を巡って大喧嘩を繰り広げたようです。

その内容とは?

スポンサーリンク

高野貴裕(たかのたかひろ)プロフィール

TBSアナウンサー・高野貴裕

生年月日
1979年9月24日
年齢
38歳
出身地
福島県いわき市
星座
天秤座
最終学歴
青山学院大学 文学部フランス文学学科 卒業
趣味
サーフィン / ボルダリング / キャンプ
好きな色
黒 / 赤 / 白 / 青
好きな食べ物
お寿司 / 肉 / ラーメン
好きな音楽
Def Tech / 湘南乃風
公式サイト
高野 貴裕:アナウンサー名鑑|TBSテレビ:アナウンスBoo!!
ブログ
高野貴裕のROUTE6 | TBSブログ

1979年9月24日生まれ、福島県いわき市出身の38歳。

福島県立磐城高等学校から青山学院大学文学部に進学。
TBSで同期だったフリーアナウンサーの小林麻耶アナとは大学時代からの友人とのことです。

2003年、大学卒業後にTBSに入社。

入社3年目となる2005年4月からは、土曜日昼の大型情報番組「王様のブランチ」を担当。
高野ボンバー貴裕をを名乗り、DVD作品を紹介するコーナー「熱血・DVD野郎」を担当していました。

その他、情報番組のエンタメコーナーやスポーツコーナーの担当を経て、現在では早朝の情報番組「はやドキ!」でメインキャスターを務めています。

自然が趣味のスポーツマン

サーフィンやボルダリング(フリークライミング)といった水陸を問わずに自然を相手にした競技を趣味に持つスポーツマン。
キャンプも趣味の一つにしており、その様子はブログでも紹介されました。

とにかく自然を楽しむことを好んでいるようです。

同期のアナウンサー

2003年入社の高野貴裕アナ。

同期入社のアナウンサーは、高畑百合子アナ。
そして、元TBSアナウンサーで現在はフリー&タレントとして活躍する小林麻耶さんも同期です。

高畑百合子

TBSの高畑百合子アナウンサー、前髪が無いと過剰に老けて見える
TBSの昼ワイドショー「ひるおび!」やCBC制作・TBS協力の番組「ゴゴスマ」でニュースを担当している高畑百合子(たかはたゆりこ)アナウンサー。少し丸が協調された顔だ...

小林麻耶

Amazon - 小林麻耶 2016年 カレンダー 壁掛け B2

2009年3月に退社。
その後、セントフォース所属のフリーアナウンサーとして活動。

担当番組

高野貴裕アナが担当するのは、こちらの番組です。

はやドキ!

「はやドキ!」に出演するアナウンサーの一覧
【番組概要】「あさチャン!」の姉妹番組的なポジション。2015年3月27日まで放送された「はやチャン!」の後番組であり、「TBSニュースバード」と「はやチャン!」の放...

女優と結婚、一児の父に

高野貴裕アナは既婚者です。

妻は女優の星野真里さん。

Amazon - 星野真里の地味な生活

1981年7月27日生まれの、38歳。

「3年B組金八先生」の坂本乙女役や「新・星の金貨」の森田まひる役などで知られているほか、映画「さよならみどりちゃん」では濡れ場を披露したことも話題になりました。

ふたりは2011年9月1日に入籍。
星野真里さんのブログで結婚の発表が行われています。

2011年9月1日
この良き日に
私、星野真里は
かねてより交際させていただいておりました
TBSアナウンサー、高野貴裕さんと入籍いたしました

出会いは大学時代。
ふたりは先輩後輩の関係で、そこから恋人に発展していったそうです。

2015年7月30日には、第一子となる女の子が誕生。

高野アナは、父親になった実感を次のようにFAXで発表しました。

高野アナはファクスで「2980グラムのちょっとおしとやかな赤ちゃんです。妻の星野真里も産後良好で幸せを満喫しております。これから人の親としてより成長し、より仕事に邁進したいと思います」と父となる責任を語った。

教育論で北村弁護士とバトル『馬鹿かお前は』

高野貴裕アナと弁護士・北村晴男氏が2016年6月13日放送の「7時にあいましょう」で互いの教育論を討論。

その様子はヒートアップしたものでした。

というのもふたりには、とある因縁が。

高野アナが、過去に北村弁護士の教育方針に疑問を呈したことがあったのです。

その為にふたりで討論をさせることになったというのが事の運びです。

番組では、北村弁護士と娘・北村まりこさんが、彼女の大学卒業祝いを買いに行く様子に同行。

次から次へと娘の好きな物を購入し、合計30万円にも達しました。

呆れた様子でVTRを見守る高野アナ。

『30万円も使ったのは、今まで買ってあげていないから』という北村弁護士。

まりこさんの社会人1年目としての言葉遣いや立ち振る舞いにNOを突きつける高野アナ。

価値観の違う両者の議論は次第にエスカレート。

遂には北村弁護士の口から『馬鹿かお前は』と発せられ、もはやケンカ状態。

場が収まらないために、当人である娘のまりこさんが登場したものの、結局議論が収まることはありませんでした。

-TBS
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。