アナウンサーNewsこむ【最強の出演者情報サイト】

【退社発表】テレビ朝日・竹内由恵アナが結婚!お相手は山崎賢人似のイケメン医師

テレビ朝日のエース女子アナとして言って間違いないのが竹内由恵(たけうちよしえ)アナウンサー。

バラエティ職の強いアナウンサーでアイドル女子アナだった竹内由恵アナもついに「スーパーJチャンネル」で本格的なニュース報道を担当。
「ミュージックステーション」や「やべっちFC」「スーパーJチャンネル」を経て、2018年10月からは「報道ステーション」へ異動。

スポーツキャスター&サブキャスターに就任し、平日夕方の顔から夜の顔へと変貌を遂げています。

ミスコングランプリ経験者で帰国子女。
祖父は作曲家、弟は俳優という血筋的にはエリートな竹内由恵アナです。

そんな竹内由恵アナ、過去に何度か熱愛が週刊誌に取り上げられました。
不倫疑惑やスポーツ選手との破局を経て、エリートサラリーマンと交際していると言われていましたが、遂に2019年5月に結婚したことが発覚したのです。

さらにファン衝撃!
竹内由恵アナ、結婚を機に退社することを発表しました。

話題騒然、竹内由恵アナのプロフィールやミスコン、過去の熱愛と結婚相手の男性に関する話題を中心にご紹介します。

竹内由恵(たけうちよしえ)プロフィール

テレビ朝日アナウンサー・竹内由恵

生年月日
1986年1月20日
年齢
33歳
出身地
東京都
身長
162cm
出身高校
東京学芸大学附属高等学校
出身大学
慶應義塾大学法学部政治学科
趣味
映画鑑賞 / 音楽鑑賞 / 旅行
特技
どこでも眠れる
スポーツ
スケート / テニス
資格
英検一級 / 自動車免許
モットー&座右の銘
Don't worry, be happy!
長所
素直 / 度胸がある
短所
くよくよ悩む / 大雑把
好きなアーティスト
Mr.Children
入社年
2008年
公式サイト
テレビ朝日 アナウンサーズ 竹内由恵
ブログ
テレビ朝日アナウンサー 竹内由恵オフィシャルブログ Powered by Ameba
Facebook
竹内由恵
Instagram
@yoshie0takeuchi

竹内由恵アナは1986年1月20日生まれの33歳。

東京都の出身ですが、小学4年生から中学までは父親の仕事の都合でアメリカやスイス、イギリスで生活していました。
その頃は部活動は行っていないものの、ピアノ・スケート・スキー・テニス・バドミントンなど色々と習っていたようです。

高校は東京学芸大学附属高等学校に進学し、テニス部に所属。
慶應義塾大学法学部では、テニスサークルとジャズギターサークルに入っていました。

大学2年の時にボクシング部でマネージャー兼主務として活動していたようです。

大学卒業後の2008年4月、テレビ朝日へ入社しました。
「ミュージックステーション」のサブ司会や「やべっちFC」を経て2015年3月から「スーパーJチャンネル」キャスターを務めています。

家族構成は、父・母・弟で、弟は俳優の竹内太郎さん。

祖父は作曲家の清水一行氏で、叔父が自動車評論家の清水草一氏です。

2006年のミス慶應

竹内由恵アナは、2006年のミス慶應コンテストに出場。
法学部3年だった竹内由恵アナがミスコンに出場したきっかけは、広告学研究会に声を掛けられたことだそうです。

当初断っていたものの、「自分磨きのチャンス」と出場を決めたようです。

2006年の慶應義塾大学のミスコンは「出来レース」と一部で炎上騒ぎになっていたようです。
台本が用意されていたり、学外業者との癒着・利権構造が見られるとそんな内容です。
当時の状況を見る限り、ミスコン直前に大混乱が生じていたと言われています。

詳細ははっきりしないのですが、ミスコン本戦がグランプリ発表と各賞の発表で、例年ある演出もなかったという疑惑のコンテストになったと言われています。

いつのころからか大学ミスコンも「ビジネス」が介入するため、トラブルも生じやすくはなっているのでしょう。
そんなことは置いておくとして、2006年のミス慶應には竹内由恵アナが選出されました。

11月23日木曜日、第48回慶應義塾大学三田祭にて広告学研究会が主催するミス慶應コンテスト2006が行なわれた。ミス慶應にはエントリーNo.2竹内由恵さん(法学部政治学科3年)が、準ミス慶應にはエントリーNo.1玉山民和さん(法学部政治学科3年)が選出された。  

下馬評では竹内由恵アナがダントツ人気だったようで、まさに結果は順当なものだったようです。

同期のアナウンサー

2008年入社の竹内由恵アナ。
同期は、本間智恵アナと八木麻紗子アナです。

竹内由恵アナ、本間智恵アナ、八木麻紗子アナは2008年6月16日の「ワイド!スクランブル」でテレビ初お披露目となりました。

本間智恵

八木麻紗子

過去の主な出演番組

報道ステーション

中居正広のミになる図書館

やべっちF.C.

2008年10月5日から出演。
当時は現場リポーターとして参加しており、2013年4月7日からスタジオ進行を担当。

2018年9月30日(29日深夜)の放送で番組を卒業。

スーパーJチャンネル

2015年3月30日からメインキャスターを担当。
竹内由恵アナにとってはテレビ朝日へ入社してから初めての本格的な報道番組。

「報道ステーション」を担当するため2018年9月28日放送で卒業。

ミュージックステーション

2008年10月3日~2013年9月27日まで女性司会者として出演
歴代最長タイの5年間担当した

竹内由恵の熱愛事情は?フライデー報道

竹内由恵アナは結婚しておらず独身です。
人気女子アナの彼女には、何度か熱愛の噂が浮上していました。

テレビ朝日の上司(?)説

2013年9月、テレビ朝日の上司と密会して岩盤浴デートを楽しんでいたという不倫疑惑。

しかしこの不倫疑惑は、デマだったとテレビ朝日の関係者が証言しています。
二人で会っていたのは事実ということで、本当にデマなのか釈然としないものはあるようですが。

プロ野球選手

2014年1月には、巨人軍の片岡治大内野手と熱愛が報じられました。
ところが、同年8月に写真週刊誌フライデーの掲載記事によると竹内由恵アナと片岡治大選手の熱愛は終止符が打たれていたようです。

片岡治大選手の度重なる浮気が原因で半年くらいで破局。
竹内由恵アナは、もうスポーツ選手とは二度と付き合いたくない、と嘆いていたようです。

イケメンサラリーマン

そしてフライデーが激写したのが、新しい恋人のマンションへ向かう竹内由恵アナの姿。
交際相手は、電通の社員で社会人のサッカーリーグで活躍するイケメンスポーツマンでエリートサラリーマンと言われています。

「とても誠実で信頼できる人」と竹内由恵アナは周囲に電通マンの彼氏を紹介しているとか。

よほど片岡選手の浮気がショックだったのか、新しい彼氏の誠実さにゾッコンのようです。

⇒ 仰天!テレ朝竹内由恵アナ イケメン電通マンと週5日同棲中! - FRIDAYデジタル

バスケットボール・田臥勇太

2017年6月14日付のデイリー新潮が竹内由恵アナの熱愛を発覚しました。

今度のお相手は、バスケットボールプレイヤーの田臥勇太選手。
日本人初のNBAプレイヤーとして誰もが知る選手です。

テレビ朝日の看板アナウンサー・竹内由恵(31)と、日本人初のNBAプレイヤー・田臥勇太(36)の熱愛が発覚した。

田臥選手のマンションにふたりで出入りする姿が確認されました。

同誌の内容を鵜呑みにするなら、竹内アナは交際を認め

『結婚とかそういうのは……。何か言うと会社に怒られてしまうので……』

と回答したそうです。

さて、田臥勇太選手と言えば、過去にテレビ朝日の人気アナウンサーであった前田有紀さんとの交際が話題になった人物です。

今回の報道を受けてインターネットでは

『また女子アナかよ!』
『どんだけ好きなんだ!』
『ふざけんなっ!』

と、田臥選手に向けた嫉妬心全開のコメントが飛び交っています。

最新の熱愛!一般人サラリーマン

週刊文春が2018年10月に報じた竹内由恵アナの新たな熱愛。

田臥選手との報道から1年ほどで違う熱愛の話題が飛び交う竹内アナにも批判が飛びそうですが、最新の彼氏は同じ年齢(※この報道が出た時点の竹内アナは32歳)の一般人男性とのこと。

文春の直撃取材にも『遊びじゃないですw』と回答。
田臥勇太選手との破局、そして今度の新たな熱愛は事実のようです。

果たして竹内由恵アナの今度の熱愛はどのくらいの期間、継続するのか!?

もしかしたら、1年後にはまた新たな熱愛が報じられているかもしれません・・・。

竹内由恵が結婚!夫となったお相手の男性は?

前回、竹内由恵アナの熱愛が報じられたのが2018年10月。
上に掲載されている通りです。

それから、約8か月後の2019年5月に竹内由恵アナが結婚したことが発覚しました。

お相手の男性は、前回報じられた相手で当時は詳細不明、同年齢の一般人男性とのこと。
今回、結婚にあたり夫となった男性の詳細が判明しています。

男性は医師として働いている同年齢で、俳優・山崎賢人さんに似たイケメン。

2018年の8月頃に知人を介して知り合い、交際をスタート。
2019年3月末に入籍したスピード婚となります。

竹内由恵アナは妊娠はしておらず、仕事は今後も継続するそうです。

竹内アナがテレビ朝日を退社!今後は?

竹内由恵アナがテレビ朝日を退社することが2019年7月20日に発表されました。

同年3月に結婚した竹内アナですが、結婚にあたり東京を離れて新生活を送ることになったというのが退社の理由とされています。

退社までのスケジュールは発表時点で調整中。
現在レギュラー出演する「報道ステーション」は2019年9月いっぱいで降板するとのこと。

インターネット上では竹内アナの退社を惜しむ一方で、「お疲れさまでした」「幸せな家庭を築いてください」と好意的な意見で大勢を占めています。

その後の報道で、2019年11月4日に神奈川県内の海を一望できる場所で結婚式を行う&残務処理や有休消化を経て2019年12月31日付で退社することが明らかとなっています。

「報道ステーション」出演最終日には『パン屋さんになりたい』と将来の夢を語っていた竹内由恵アナ。
今後の具体的な活動は果たしてどうなるのでしょう?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

2016/05/05 更新日

-テレビ朝日アナウンサー
-, , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。