アナウンサーNewsこむ

カンテレ谷元星奈アナ、小柄でルックス&声もカワイイ期待大!

入社してすぐに冠番組を担当となった女子アナが登場!
2018年4月に関西テレビ放送(カンテレ)に入社した谷元星奈(たにもとせいな)アナ。

新卒採用のアナウンサーが入社直後にレギュラー出演をする例はこれまでにもありましたが、冠番組を担当するというのは極めて稀です。

そんな谷元星奈アナ。
身長151.3cmと小柄、ミスコン出身で高いレベルのルックスを持つ高スペック女子アナ。
学生時代も実に活発な活動を行っていました。

ちょっぴり丸顔でふっくらした印象と可愛らしい声はファンが急増しそうな予感を漂わせています。

そんな彼女の学生時代を中心に取り上げてご紹介します。

谷元星奈(たにもとせいな)プロフィール

関西テレビ(カンテレ)・谷元星奈アナ

ニックネーム
せーな
出身地
愛知県豊田市
生年月日
1995年11月21日
年齢
22歳
身長
151.3cm
血液型
B型
出身高校
愛知県岡崎高等学校
出身大学
千葉大学 法政経学部 法学科
趣味
料理
特技
書道 / 英会話 / 水泳
資格
毛筆八段 / 硬筆八段
座右の銘
努力は人を裏切らない
公式サイト
谷元星奈 | カンテレアナウンサーズ | 関西テレビ放送 カンテレ
Twitter
@tanimo_chan
ブログ
ミス千葉大学2014 谷元星奈オフィシャルブログ Powered by Ameba
ブログ
ミス千葉大コンテスト EntryNo.3 谷元星奈

谷元星奈アナは、1995年11月21日生まれ、愛知県豊田市出身の22歳。

「星奈」という名前の由来は、奈良県出身の父親が「奈良県の星になる」よう名付けたもの。

愛知県岡崎高等学校から千葉大学法政経学部法学科に進学。
法政経学部法学科を選んだのは検察官に憧れていたため。

大学時代はバレーサークルと生協学生委員会に所属。

大学1年の2014年に後述するミス千葉大に選ばれており、これがアナウンサーを目指すきっかけになっています。

大学卒業後の2018年4月に関西テレビ放送(カンテレ)にアナウンサーとして入社。

4月3日から放送される「カンテレチュ~ズデーキャンペーン」のPR隊長に就任。
同様に、4月7日(土曜 14:57)開始「谷元星奈のシネマコンシェル」で冠番組を担当するといった異例の新人として話題となっています。

特技は12年間習っていた書道。
毛筆と硬筆でそれぞれ8段を保持しています。

大学入学で一人暮らしを始めてから目覚めた料理は、現在でも趣味となっているようです。

同期のアナウンサー

2018年にカンテレへアナウンサーとして入社したのは谷元星奈アナのみ。

担当番組

谷元星奈アナの担当番組は次の通り。

谷元星奈のシネマコンシェル

2018年4月7日放送開始、土曜 14:57 ~ 15:00。
3分間の映画情報ミニ番組。

谷元星奈アナが入社した直後に担当することになった冠番組。

公式サイト

谷元星奈のシネマコンシェル | 関西テレビ放送 カンテレ

過去の出演番組

特別番組

アナウンサー物語24時

2018年2月25日、日曜25:00~26:25に放送されたカンテレ開局60周年の特別番組。
出演は、お笑い芸人・カンニング竹山とカンテレアナウンサー21名。

アナウンサーにスポットを当てた内容で、バラエティやドキュメンタリー仕立ての内容を放送。

カンテレに内定していた谷元星奈アナも先行して番組に出演。

身長151.3cmはカンテレ最”小”!

プロフィール身長は151.3cm。
体調により変動するので大体151~152cmとのこと。

カンテレは身長の高い女子アナが多いので、谷元星奈アナの低身長は貴重なもの(?)と言えます。

彼女の身長は、全国の女子アナを見渡してもトップクラスに入る低さです。

その為、人混みが苦手。
迷子になりやすく月に1回は探されてしまうことがあるそうです。

人混みの中で「どこに行った?」と探されることが「1か月に1回くらいある」という。

詳しくは身長の低い女子アナを特集した記事をご覧ください。

【身長155cm以下】全国各地の「背が低い女子アナ」ランキング

顔立ちと声に幼さが・・・

ルックスは童顔系で可愛い、年齢より幼く見える谷元星奈アナ。

ルックスだけだけでなく、声も幼い印象。
アニメ声、とまでは言いませんが、特徴的に感じられます。

カンテレが公式に公開しているYouTubeの動画でも確認できるので是非ご覧ください。

ミスコン&学生時代の活動まとめ

女子アナの定番ステータスといえるキャンパスミスコン。
谷元星奈アナも千葉大学のミスコン出身のようです。

また、テレビ朝日アスクを受講しており大学時代に学生キャスターを経験しています。

彼女の学生時代の活動をもう少し深く掘り下げてみましょう。

2014ミス千葉大グランプリ

谷元星奈アナが千葉大学のミスコンに出場したのは2014年。
当時、大学1年生です。

ミスコンに参加したきっかけは友達の推薦。

見事にグランプリを獲得、ミス千葉大2014に輝きました。

なお、アナウンサーとなってからの身長は151~2cmと公称していますが、ミスコン出場時は150cmを下回る149.9cmだったようです。

女子大生キャスター

大学時代にテレビ朝日を受講していた谷元星奈アナ。

その流れで、BS朝日やインターネット放送AbemaTVの「Abema NEWS」や「みのもんたののよるバズ」に出演。
ニュースを担当していたという経歴を持っています。

例えば2016年11月20日放送「みのもんたのよるバズ!」
「AbemaNews学生キャスター」の欄に谷元星奈アナの名前が掲載されています。

⇒ みのもんたのよるバズ!(再) | AbemaTV(アベマTV)

大学時代のテレビ・雑誌出演

ミスコンと学生キャスターを除いた大学時代の谷元星奈アナのメディアにおける活動です。

にじいろジーン

大学時代に「にじいろジーン」に出演した谷元星奈アナ

注目はカンテレ制作・フジテレビ系列で放送されている「にじいろジーン」に「ミス千葉大2014」として出演していた点。

2016年9月17日放送分、番組内のコーナー「ハッピーふるさとりっぷ」にて館山パイオニアファームを始めとした千葉・南房総のスポットを訪れるという企画にガレッジセールと共に登場しています。

GOD Make.

美容系のネットメディア。

公開している動画にメイクモデルとして登場しています。

その他

他にも、次のようなメディアに登場しています。

以外にも学生時代は活発な、セミプロと呼んでも差支えが無いレベルで活動していたようです。

2018/04/17

-関西テレビアナウンサー
-, , , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。