アナウンサーNewsこむ

フジ立本信吾アナ、掛け合いでバッサリ『気持ち悪い発言』

2009年に入社した「めざましテレビアクア」のメインキャスターを務める立本信吾(たてもとしんご)アナ。

早朝の情報番組に出演しているので知名度は高く、彼の結婚も当時スポーツ紙が取り扱っていました。

そうはいっても女子アナに比べると注目されにくい男性アナウンサー。

そこで今回は立本信吾のプロフィールや気になる話題をチェックしていきましょう。

立本信吾(たてもとしんご)プロフィール

フジテレビアナウンサー・立本信吾

生年月日
1986年3月8日
年齢
31歳
出身地
京都府
出身大学
慶応義塾大学経済学部 卒業
血液型
A型
趣味
格闘技観戦
好きなもの
ざるそば / パスタ / ラーメン / うどん / カレーうどん
苦手なもの
お化け / 人ごみ / スギ花粉 / ヒノキ花粉
特技
変顔 / 変な動き
短所
大事なときに詰めが甘い
モットー
悩む前にまず行動
公式サイト
立本 信吾 | フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガ - フジテレビ
ブログ
新 なまむぎ なまごめ アナたまご (福井慶仁・立本信吾・山中章子・松村未央)- フジテレビ

1986年3月8日生まれ、京都府出身。
慶應義塾大学経済学部を卒業後、2009年にフジテレビへ入社。

「めざましテレビ」のスポーツキャスターなどを経て現在は「めざましテレビアクア」のメインキャスターを務めています。
当時「めざましテレビ」のMCを務めていた加藤綾子アナとの番組をまたいだ掛け合いも「イヤらしい」「気持ち悪い」と賛否両論ありつつも、注目されていたようです。

毎朝5時24分に加藤アナと立本アナが繰り広げる、こんな番組名物の「掛け合いコーナー」は、もう見られなくなってしまう。

「めざましテレビアクア」で共にキャスターを務めていたフリーアナウンサー・牧野結美アナは『気持ち悪い発言でしたよ』とバッサリ。

「僕が知ってるあの2着ですか」「この前着ていた緑のやつ素敵でした」「加藤さんの服装、チェックしちゃうんです」などとしゃべる。牧野アナに「気持ち悪い発言でしたよ」とたしなめられていた。

プライベートでは料理が得意でブログには様々な料理の写真を掲載、かなりの割合を占めています。

同期のアナウンサー

2009年にフジテレビへアナウンサーとして入社したのは4名で、男女2名ずつになります。

松村未央

山中章子

福井慶仁

担当番組

立本信吾アナの担当する番組は次の通り。

めざましテレビ

直撃LIVE グッディ!

その他

  • VS嵐(天の声)
  • スポーツ中継

過去の担当番組

めざましテレビアクア

2015年1月、立本信吾アナの結婚がフジテレビから発表されました。
交際5年で結婚へと踏み切ったと言われています。

お相手は同期入社でスポーツ局(当時)の女性社員。
「庶民的な榮倉奈々」と呼ばれているそうで、大学時代には陸上競技をしていたようです。

2016年11月には第一子が誕生したとブログにて報告されました。

私事ですが‥先日、第一子が誕生しました。

2017/11/11

-フジテレビアナウンサー
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。