アナウンサーNewsこむ

TBS男性アナウンサー一覧&おススメPickUP

TBSはテレビとラジオ、両方を保有しているメディア。
アナウンサーは、二つのメディアに出演しています。

一部を除き、テレビでは控えめなTBS男性アナウンサーもラジオだと枷が外れたように個性がアップ。

テレビとはかなり違った一面が見えてきます。

ぜひ、一度TBSラジオで彼らのトークに耳を傾けてみることをおススメします。

おススメ!TBSの男性アナウンサー

TBSのおススメ男性アナウンサーをピックアップします。

安住紳一郎

全ての男性アナウンサーの中で1、2位を争う人気。
オリコンの好きなアナウンサーランキングは殿堂入り済み。

基本的には真面目なキャスターの印象ですが、ラジオではかなり個性的。
刺々しくない毒も吐いています。

井上貴博

以前はメガネがトレードマーク。
「Nスタ」異動後にメガネを外したら大不評という井上アナ。

それでも頑なにメガネに戻すことを拒否することからも分かる通り、割と意固地。
本人も自身の性格が「めんどくさい」と認識している節があります。

藤森祥平

柔らかめイメージを醸し出すイケメン。
「あさチャン!」の男性アナウンサー。

稀にTBSラジオで競馬実況に登場することも。

石井大裕

学生時代はテニスプレイヤーとして世界で活躍。
松岡修造氏に師事したこともあり、同系統の暑苦しさを持っている男性アナウンサー。

ノリと勢いで全て解決しそうなタイプ。

熊崎風斗

「Nスタ」に出演する若手の男性アナウンサー。
ラジオではかなりの「いじられキャラ」

良い意味でスタッフ・リスナーのオモチャと化しています。

TBSの男性アナウンサー記事一覧

以下、TBSの男性アナウンサーに関する記事の一覧です。


TBSアナウンサー・斎藤哲也
TBS斎藤哲也アナがキャラ被り!?サスペンダー版フジ軽部真一で間違いやすい

アナウンサー界で一番サスペンダーが似合う男と言えば、間違いなくTBS斎藤哲也(さいとうてつや)アナの名が挙げられます。キャラクターの特徴がフジテレビ軽部真一アナと類似。共に太っていて蝶ネクタイかサスペンダーの違いで視聴者も間違えやすいようです。そんな個性的キャラクターの斎藤哲也アナ。いつの間にか「ひるおび!」を卒業してしまったらしいみたいですね・・・。テレビへの露出する機会が減ってしまったものの、この記事ではシッカリと斎藤哲也アナについて取り上げます!

TBSアナウンサー・小林廣輝
TBS小林廣輝アナの学生時代の活動が凄すぎ!これがリア充なのか!?

2018年にTBSへアナウンサーとして入社した小林廣輝(こばやしひろき)アナ。彼の学生時代を調べると、一言で言えば尋常じゃないということです。大学時代の活動は多岐にわたっており、様々な顔を持っているようです。よく言えばリア充。異常な充実ぶりですが、一歩引いてみると常軌を逸した活動ぶりとも言えます。方々で活躍しすぎていて一般的な学生のイメージできる領域は超えているようにも見えます。正直、ここまで活動的な人物というのは努力できる才能に恵まれたある種の天才なのかな、という印象も。大学生とはここまで出来るものなのか・・・。凡庸な我々には現実的な共感ができず、少々引いてしまうほどです。では、そんな小林廣輝アナの学生時代の活動を中心に紹介しましょう。

TBSアナウンサー・新タ悦男
TBSスポーツ実況の新タ悦男アナが「ひるおび!」担当へ

TBS「ひるおび!」の月曜「ひるおびハテナ」を担当する顔の濃い男性アナウンサー。彼は新タ悦男(にったえつお)アナ。TBSのスポーツアナウンサーで、これまで実況がメインのため顔がそれほど知れ渡っていませんでした。現在は平日お昼に出演するだけあって、彼が誰なのかを気にする視聴者も増えているかもれません。実は調べてもプライベートな話題は少ない新タ悦男アナ。今回はそんな新タ悦男アナの情報を可能な限り収集しました。どうやら彼は既婚者のようですね。

TBSの男性アナウンサーまとめ
TBS男性アナウンサー一覧&おススメPickUP

TBSはテレビとラジオ、両方を保有しているメディア。アナウンサーは、二つのメディアに出演しています。一部を除き、テレビでは控えめなTBS男性アナウンサーもラジオだと枷が外れたように個性がアップ。テレビとはかなり違った一面が見えてきます。ぜひ、一度TBSラジオで彼らのトークに耳を傾けてみることをおススメします。

TBSアナウンサー・喜入友浩
東大野球部出身のTBS喜入友浩アナ、面接でマジック披露!?

大学時代は東大野球部に所属。6大学野球でドラフト候補・宮台康平投手の女房役を務めた元キャッチャー・喜入友浩(きいれともひろ)アナ。2017年春からはバットをマイクに持ち替えました。TBSにアナウンサーとして入社したことがスポーツ紙でも話題に。今回は喜入友浩アナのプロフィールと大学時代に焦点を当ててご紹介します。

TBSアナウンサー・小笠原亘
TBSスポーツ実況の小笠原亘アナ、守備範囲が広すぎ!?

TBSのスポーツ実況やラジオ番組などを数多く担当。明るいキャラクターでお馴染み小笠原 亘(おがさわら わたる)アナ。パーソナルな情報は少ないものの深く探れば、実は友達が少ないことが悩み?だったり、女性の守備範囲がとてつもなく広い、など意外な面が出てくるものです。今回は可能な限りの小笠原亘アナ情報をまとめてみました。

TBSアナウンサー・高野貴裕
TBS「はやドキ」高野貴裕アナ、北村弁護士と大喧嘩!?

TBS平日早朝の情報番組「はやドキ!」でメインキャスターを務める高野貴裕(たかのたかひろ)アナ。有名女優を妻に持ち、自身も眉毛がキリッとしたイケメンの部類に属する男性アナです。北村弁護士とテレビ番組で教育論を巡って大喧嘩を繰り広げたようで、ちょっとした話題にも。その内容とは?

TBSアナウンサー・駒田健吾
TBS駒田健吾アナ、爆笑泥酔『俺はスーパーアナウンサー』

TBSのNEWS23に出演する駒田健吾アナ。音楽好きで知られ、スポーツ・バラエティから報道まで幅広く活躍中。そんな彼も酒癖は悪く過去に大事な局面で遅刻したこともあるとか。「ドッキリアワード」では彼の酒癖を検証するドッキリが仕掛けられ・・・。

TBSアナウンサー・赤荻歩
原田龍二似のTBSアナ・赤荻歩、結婚はトイプードルきっかけ?

TBSのアナウンサー・赤荻歩(あかおぎあゆみ)。ルックスはイケメン、俳優・原田龍二似だと密かに話題になっているとか。既婚者で1児の父。奥さんとの出会いのエピソードにはトイプードルが関係しているそうですが、果たしてどんないきさつなのか?赤荻アナのプロフィールと共にお届けします。

TBS・蓮見孝之アナ
TBS蓮見孝之アナの学生時代「未来日記」出演で三角関係!?

TBSのニュースや選挙関連番組で見かける蓮見孝之アナ。学生時代にはTBS「ウンナンのホントコ!」の「未来日記」に出演、三角関係のメインキャストのひとりとしてテレビに出演していました。2008年に元東北放送アナと結婚、男児のパパである蓮見孝之アナの話題をまとめました。

TBSアナウンサー・伊藤隆佑
TBSの勝ち組イケメン・伊藤隆佑アナ、嫁は9歳年下の広末涼子似!?

TBSのスポーツ中継やスポーツ番組で活躍する伊藤隆佑アナ。2016年12月に9歳年下で広末涼子似の美人と結婚。『広末涼子似の奥さんとは何て羨ましい・・・』伊藤アナは学生時代に野球やアメフトで活躍、現在もキックボクシングが趣味のスポーツマン。やはり世界はイケメンを中心に回っているのでしょうか???

TBSアナウンサー・杉山真也
TBS童顔イケメン・杉山真也アナが即興ポエマーの地位確立!

TBSアナウンサー杉山真也。童顔でさわやかなイケメンと人気の彼は、見た目とは裏腹にスポーツマン。さらに音楽好きであの女子アナとも接点が・・・?ラジオで即興ポエマーという謎の地位を確立した。即興ポエマーっていったい何なのか?童顔イケメンの気になる結婚話や出演する番組などをまとめた。

TBSアナウンサー・熊崎風斗
TBS熊崎風斗アナ、結婚していた!?笑顔が北山宏光に似てる一部で話題に

TBSの熊崎風斗(くまざきかざと)アナウンサー。童顔で同世代より年下に見えることから、一部では可愛いと評判になっています。笑顔がKis-My-Ft2の北山宏光さんにも似ていると言われていますが、本当に??今回は熊崎風斗アナに関する話題を集めました。実は熊崎アナ、いつの間にか結婚していたようでサラッとラジオで発表しました。詳しくは記事にて。

TBSアナウンサー・石井大裕
TBS熱血号泣男・石井大裕に結婚報道、お相手は役員令嬢!?

TBSの号泣熱血アナウンサー石井大裕。アマチュアテニスで活躍し、松岡修造に師事していたことも。さらには錦織圭と同門でもある。アナウンサーとしては熱さと涙が印象的だが、彼にはミュージシャンの顔もあったようだ。

TBSアナウンサー・安住紳一郎
TBS安住紳一郎アナの元彼女が告白する熱愛事情とは?

日本一人気のある男性アナウンサー・TBSの安住紳一郎。40歳を過ぎても独身だが、過去の恋愛事情はどうだったのだろうか?そして意外な「笑っていいとも」出演。フジテレビの番組に正式参戦するという異例の事態がかつて起こったのだ!

TBSアナウンサー・品田亮太
TBSイケメン品田亮太アナ、実は父親も同業者だった!

TBS男性アナウンサーの中でもイケメンと呼び声が高い品田亮太(しなだりょうた)アナ。担当番組のほとんどが放送時間の短いフラッシュニュースか報道番組のナレーション。現在は報道系アナウンサーとして活躍中。ごく稀にバラエティ番組内の出演者対決などが行われると実況アナウンサーとして登場するというレアキャラでもあります。そんな品田亮太アナ。実は父親も同業のアナウンサーだったとか。意外に話題が少なくて深く掘れない品田亮太アナについて出来るだけご紹介していきます。

TBSアナウンサー・藤森祥平
TBSイケメン藤森祥平アナの妻は「から騒ぎ」出演歴アリ?

TBSの情報番組「あさチャン!」で早朝から拝めるイケメンでおなじみの藤森祥平(ふじもりしょうへい)アナウンサー。既婚者なので独身時代ほどの女性支持はないと思われますが、それでも朝の主婦層には受けが良い「爽やか&柔らかイケメン」です。結婚当時は、スポーツ新聞で報じられており、その際に藤森祥平アナの妻にあたる女性についても名前などが掲載されていました。いったいどのような女性だったのか調べてみました。最近は「藤森祥平アナからエロスを感じる」とインターネットでも高評価。年齢を重ねて色気が出てきたようです。彼の色気、確認

メガネ無しが結構不評なTBS井上貴博アナ
TBS井上貴博アナ、話題のイケメンが黒ブチ眼鏡をかけた&捨てた理由とは?

過去には「朝ズバッ!」、「あさチャン!」や「白熱ライブ ビビット」などでお馴染みのTBS井上貴博(いのうえたかひろ)アナウンサー。現在はNスタのメインキャスターに定着しており、TBS夕方ニュースの顔と言っても過言ではありません。イケメンとして以前から話題でインターネット上でも「井上貴博 イケメン」で検索されるケースがよくあるようです。たしかに主婦に受けそうなルックス・・・だったのですが、何か物足りない。たしか井上アナは黒ブチ眼鏡がトレードマークだったはず!しかし「Nスタ」出演の井上アナの顔にはメガネが見当たりません・・・。どうやら彼のメガネにはそれなりの理由があった模様。果たしてその理由とは?「結婚しているのか?」という気になる話題にも触れてみましょう。

TBSアナウンサー・山本匠晃
TBSイケメン山本匠晃アナ、”エヴァ”オタクっぷりがヤバすぎでドン引き!

「金曜日のスマたちへ」で社交ダンスや肉体改造の末に筋肉を手に入れるなど何かと話題になるのがTBS山本匠晃(やまもとたかあき)アナウンサーです。未経験・山本匠晃アナ、最終的に社交ダンスの国内最高峰クラスとなるA級昇格まで果たしたのだからエンターテイナーとして素養もタレント並み。さて、山本匠晃アナですが、インターネット上でイケメンアナウンサーとして人気です。確かに上の画像を見てもシャープなルックスで誰の目にもイケメンと映るでしょう。ところが、ラジオでの彼は恐ろしいほどのエヴァンゲリオンオタクぶりを発揮。そのあまりのハマりっぷりにドン引きするほどです。驚愕のエヴァオタっぷりとは?

TBSアナウンサー・国山ハセン
TBSアナウンサー・国山ハセン、筋肉イケメンの初体験は17歳だった!?

TBS「王様のブランチ」や「アッコにおまかせ!」「ひるおび!」の司会やコーナーでおなじみの国山ハセンアナウンサー。イケメンで日本人離れした顔立ちが印象的な彼には気になる噂があります。「日本人っぽくない顔だけどハーフなのか?」「筋肉がすごいマッチョなアナウンサーらしいけどどうなの?」「初体験が17歳って本当?」これらの噂と「国山ハセン」アナのプロフィールや同期アナについて追跡します。

TBSアナウンサー関連の記事

TBSに所属するアナウンサーの一覧、入社年別リスト、アナウンサーの話題、テレビ番組別の出演アナウンサーはこちらの記事でチェック!

在京キー局(東京の放送局)のアナウンサーを探す

東京にあるキー局の話題はこちらの記事からお探しいただけます。

地方局のアナウンサーを探す

地方にある各放送局のアナウンサーの情報はこちらから。

全ての男性アナウンサーを探す

全ての男性アナウンサーの話題は下の記事からお探しいただけます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2017/11/08 更新日

-TBSアナウンサー
-, ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。