アナウンサーNewsこむ

グッディ気象予報士・寺川奈津美がクボジュン似で美人すぎる!

NHK「ニュース7」からフジテレビ「グッディ」へ活躍の場を移した美人気象予報士・寺川奈津美(てらかわなつみ)キャスター。

見れば分かる通り、彼女はかなりの美人。
とても人気の高い気象予報士です。

そうはいっても芸能人ではない彼女。
知りたくて調べても「見つからない」「同じような内容ばかり」ではありませんか?

  • 寺川奈津美さんのことを知りたいけど情報が見つからない・・
  • この寺川奈津美情報は本当?

という寺川奈津美情報を探している人に向けて彼女の根拠ある情報をコンパクトにお届けします。

2018年6月にはなんと結婚&妊娠のおめでたい話題も報じられました!

寺川奈津美(てらかわなつみ)プロフィール

気象キャスター寺川奈津美 はれますように~未来はきっと変えられる (TWJ books)
Amazon - 気象キャスター寺川奈津美 はれますように~未来はきっと変えられる (TWJ books)
出身地
山口県下関市
生年月日
1983年2月8日
年齢
35歳
血液型
B型
最終学歴
慶応義塾大学理工学部応用化学科 卒業
趣味
ダンス / ランニング / カメラ
所属事務所
株式会社オールラウンド
公式サイト
はれますように 寺川奈津美
所属事務所サイト
[寺川奈津美] タレント / アーティスト|株式会社オールラウンド|芸能プロダクション
Twitter
@natumikann541
旧ブログ
寺川奈津美 | ニュース7ブログ | NHK

気象予報士の寺川奈津美キャスターは1983年2月8日生まれ、山口県下関市出身の35歳。

山口県立下関西高等学校から慶応義塾大学理工学部へ進学したリケジョ(理系女子)。

※「天下第一関」は下関西高の校是(教育上の理念・精神といった類のもの)。

中学・高校では陸上部(長距離)に、大学ではバスケサークルにそれぞれ所属。

中学、高校は陸上部で長距離走ってました。

大学卒業後は一般企業に就職。
その後、学習塾の講師を経て2008年にNHK鳥取放送局で「とっとりくらしの情報便」キャスターに。
同年に気象予報士の資格を取得しています。

ルックス・喋り方共に元NHKの「クボジュン」こと久保純子アナに似た清純派で綺麗なお姉さんといった印象。

元NHKアナウンサー・久保純子

彼女が2011年に「NHKニュース7」の気象キャスターに就任すると美人気象予報士としてインターネットを中心に人気が急上昇しました。

2016年3月にNHKと契約が終了すると、翌4月からは民放へ。
フジテレビ「直撃LIVEグッディ!」のお天気キャスターとして活躍中です。

2004年「ミス矢上」グランプリ

慶應義塾大学理工学部の学園祭である「矢上祭」。
ここでで行われるミスコンが「理系美人コンテスト」でグランプリ受賞者が「ミス矢上」です。

寺川奈津美キャスターは在学中の2004年に「ミス矢上」に出場しグランプリに輝いています。
ミスコン出場のきっかけは「友達の推薦」とのこと。

当時の寺川奈津美キャスターはショートカットヘアが似合うボーイッシュな雰囲気。
明るく快活な印象が特徴的な学生だったようです。

今回は、その『理系美人』初代ミスに輝いた寺川奈津美さんに、ミスになった感想や裏話などを取材させてもらった。

現在の担当番組

寺川奈津美キャスターは現在フジテレビ「直撃LIVEグッディ!」のお天気コーナーを担当しています。

詳しくは番組出演者の情報まとめページをご覧ください。

直撃LIVEグッディ!

2016年4月4日より出演。

2018年10月中に産休入り。
復帰は2019年2月頃を予定

過去の主な出演

NHK総合

NHKニュース7

2011年4月4日~2016年4月3日まで出演

NHK鳥取

  • とっとり くらしの情報便
  • いちおしNEWSとっとり(気象特設コーナー)

書籍

以下、寺川奈津美キャスターの書籍や掲載カレンダー情報です。

はれますように~未来はきっと変えられる

ランナーズ 2012年5月号表紙

カレンダー

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

寺川奈津美、結婚&妊娠

2017年12月確認時点では、寺川奈津美キャスターが結婚しているという情報は確認できません。

オフィシャルな発言では、2015年6月19日更新のNHKニュース7ブログ「ラブレター 寺川奈津美」で独身であることが示されています。

お久しぶりです!寺川奈津美です。
私ごとですが、32歳独身、ラブレターを受け取りました。

このブログ以降、最終確認時点に至るまで寺川奈津美キャスターに結婚情報は浮上していないので独身状態が継続されていると考えられます。

最も、彼女くらいの知名度であれば、結婚となると直ぐに情報が広まるはずです。

2018年6月8日追記

2018年6月8日付のスポーツ紙が報じた内容によると、2018年春に寺川奈津美キャスターが結婚したとのこと。
気になるお相手の男性は、30代半ばの会社員。
寺川キャスターによると、夫は「優しい人」だそうです。

同時に妊娠5ヶ月であることも公表。
出産予定は10月。

お天気コーナーにレギュラー出演するフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」は卒業ではなく産休。
また雪が降る時期に戻ってくるとコメントしているので、一時的な出演の休止になるようです。

寺川はサンケイスポーツにコメントを寄せ、「相手は優しい人。最近は母になる実感が増しています」と幸せいっぱい。

寺川奈津美の可愛い画像

気象予報士界でトップクラスの美人度を誇る寺川奈津美キャスター。
その姿をほんの一部ですが切り取ってみました。

清純派っぽい印象の一方で、厚めの唇がにセクシーさを感じさせます。

これだけの綺麗なお姉さんでは世間が騒いでも仕方がないですね。

気象予報士・寺川奈津美の可愛い画像・1
気象予報士・寺川奈津美の可愛い画像・2
気象予報士・寺川奈津美の可愛い画像・3
気象予報士・寺川奈津美の可愛い画像・4
気象予報士・寺川奈津美の可愛い画像・5
気象予報士・寺川奈津美の可愛い画像・6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2017/12/18 更新日

-気象予報士
-, , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。