アナウンサーNewsこむ【最強の出演者情報サイト】

【祝・結婚】ABC塚本麻里衣アナ、ノースリーブがエロくておススメ!【夏目三久似】

夏になるとノースリーブが多い(多分)ABC塚本麻里衣(つかもとまりえ)アナ。

やはり布の面積が少なくなると男性視聴者はチラチラと気にしてしまうようです。
ちょっとインナーが見えた日には、「あれは下着なのだろうか?」と頭から離れない人もいるかもしれません。

話は変わって・・・。

それにしても塚本麻里衣アナ。
顔立ちや雰囲気がどことなくフリーアナウンサーの夏目三久アナに似ているような気がしませんか。

ちょっと2人の顔を比較してみましょう。

そしてなんと!
塚本麻里衣アナが結婚したと2019年2月にスポーツ紙が報じました。

お相手は共演者の”あの人”

詳細は記事の中でご確認ください

塚本麻里衣(つかもとまりえ)プロフィール

ABCアナウンサー・塚本麻里衣

出身地
兵庫県宝塚市
生年月日
1987年9月28日
年齢
32歳
身長
163cm
出身高校
宝塚西高等学校
出身大学
同志社大学社会学部
公式サイト
朝日放送|アナアナ ~ABC朝日放送アナウンサーページ~

1987年9月28日生まれ、兵庫県宝塚市出身の32歳。

4歳年下の弟がおり、「キャスト」のFacebook、2016年8月8日投稿に登場しています。

兵庫県立宝塚西高等学校から同志社大学社会学部に進学。

学生時代にはイベントコンパニオン系の活動を行っていた模様。
2008年に大阪・今宮戎神社の第56代「福むすめ」、サンテレビのイメージガール「サンテレビガールズ」には第39期としてそれぞれ選出されています。

2010年4月にABC朝日放送へ入社。

今でこそショートカットのイメージですが、入社当時はロングヘア。
2013年頃にバッサリとショートカットにチェンジしてます。

同期のアナウンサー

2010年入社の塚本麻里衣アナ。

同期は既にABCを退社しているフリーの角野友紀アナです。

角野友紀

フリーアナウンサー・角野友紀
1986年10月23日生まれ、愛知県名古屋市出身。
32歳。

2015年3月でABCを退社。
現在はフリーとして活動しています。

夫は福岡ソフトバンクホークス・中田賢一投手

担当番組

塚本麻里衣アナの担当する番組はこちら。

キャスト -CAST-

サブキャスター。
番組開始当初から出演。

朝だ!生です旅サラダ

中継は全国各地に及ぶため、出演する女子アナもその地方の系列各局が担当しています。

塚本麻里衣アナは近畿地方からの中継時に出演。

サンデーLIVE!!

「朝だ!生です旅サラダ」同様に近畿地方からの中継を担当。

【ラジオ】よなよな…

月曜~木曜の22:00~25:00に放送されているABCラジオのバラエティ番組

塚本麻里衣アナは、増田英彦(ますだおかだ)と共に火曜日のパーソナリティーを担当

公式サイト

abc1008.com | よなよな…

【ラジオ】日曜は松喬日和

日曜 8:10~8:25放送

夏目三久っぽい

塚本麻里衣アナとフリーの夏目三久アナ。

似てる?ABC塚本麻里衣アナとフリー・夏目三久アナ

左が塚本麻里衣アナ、右が夏目三久アナです。

このふたり、なんとなく似ていると思いませんか?

塚本麻里衣アナが結婚!お相手はアキナ・秋山賢太

2019年2月14日付のスポーツ新聞が報じた塚本麻里衣アナとお笑いコンビ「アキナ」秋山賢太さんの結婚。

塚本麻里衣アナと秋山賢太さんは共にABCの情報番組「キャスト」に出演しており、2016年春に「アキナ」が月曜コーナー「月曜日のアキナたち ここよりおいしいアレいただきます」を担当したことで親交が深まり交際に発展。
2017年秋頃から交際がスタートしたとのこと。

プロポーズは2018年9月頃。
東京ディズニーシーで秋山賢太さんから塚本麻里衣アナにプロポーズしたことで結婚に至っています。

ふたりは2019年2月9日に大阪市内の区役所に婚姻届けを提出、夫婦となりました。

塚本麻里衣アナはアキナ・秋山賢太さんに対して「優しい気持ちが枯れない人」と語っています。

関西の人気お笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太(35)と、朝日放送(ABC)の塚本麻里衣アナウンサー(31)が結婚したことが13日、分かった。

「ブラちら」より魅力!塚本麻里衣のノースリーブ姿

塚本麻里衣アナ、過去に「ブラちら」放送でネットニュースに取り上げられたことがあります。

これは、2016年6月22日放送「キャスト」の一幕。
「【調べちゃウォーカ~!】」でホテルのグルメをリポートしていた塚本麻里衣アナの肩口から「ブラ紐」がチラリと覗いていました。

これにネットユーザーが大きく反応したのです。

と、彼女には時折セクシーなショットを提供してくれるという男性視聴者にはありがたいオプションがついているのです。

代表的なのは夏。
この時期の塚本アナはノースリーブで登場する頻度が高い。
ノースリーブのイメージが強い女子アナです。

やはり袖アリと袖ナシでは視聴率にも微妙な差が生まれるのかもしれません。

ノースリーブが多いABC塚本麻里衣アナ
ノースリーブが多いABC塚本麻里衣アナ

さらに!
塚本アナには惜しげもなく脇を披露したり、ミニスカから覗く太ももがイイ感じだったりと、ご褒美がたっぷりと用意されています。

脇が丸見えなABC塚本麻里衣アナ
ミニスカから見える太ももがセクシーな塚本麻里衣アナ

”塚本麻里衣アナ、本当にありがたい”と男性視聴者の歓喜の声が聞こえるようです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

2017/08/01 更新日

-ABC朝日放送アナウンサー
-, , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。