アナウンサーNewsこむ【アレ誰?に回答】

テレビ朝日の女性アナウンサー一覧&注目女子アナ

比較的アナウンサー歴が長い女子アナが注目されがちなのがテレビ朝日。

一時期は不祥事で若手女子アナが注目を浴びていましたが、基本的にテレビ朝日の女子アナは「ホッとする」感じの人材が多い印象。
そのため、ピックアップする女子アナも他局より平均年齢が高めです。

新人女子アナもかなりスペックが高いのですが、パッとしないのは慎重に育成する局の方針でしょうか?

そんなテレ朝の中でも特に注目したいおススメの女子アナを独断と偏見でピックアップしました。

注目のテレビ朝日女子アナ

では、テレビ朝日でも特に注目したい女子アナをピックアップします。

松尾由美子

「グッド!モーニング」に出演しているテレ朝の午前中の顔のひとり。
結構ベテランの領域にいる女子アナですが、見た目が若くて美人。
「かわいい」と言っても差支えが無く、テレビ朝日の人気女子アナであることは間違いないでしょう。

未だ独身な模様。

宇賀なつみ

テレビ朝日の午前中の顔のもうひとり。
「羽鳥慎一モーニングショー」の女子アナはこの人。

2017年春頃に結婚し、「宇賀ロス」という症状が世間に蔓延したとかしないとか。

元「報道ステーション」のお天気お姉さん。

小川彩佳

こちらはテレビ朝日の「夜の顔」。
「報道ステーション」のサブキャスターを務める女子アナが小川彩佳アナ。
古舘「報ステ」時代からの唯一の生き残り。

英語ペラペラです。

下平さやか

テレビ朝日「昼のニュース」で頻繁に見かける女子アナ。
地上波でもAbemaTVでもニュース・報道がメイン。

テレ朝女子アナの中でも大下容子アナに次ぐベテラン。

久冨慶子

バラエティをメインに担当しているのが久冨慶子アナ。
「ミラクル9」「やべっちFC」など。

もっとも「スーパーJチャンネル」「おかずのクッキング」にも出演しているので、結構マルチジャンルで活躍中。

テレビ朝日女子アナの記事リスト

以下、テレビ朝日女子アナに関する記事の一覧です。


テレビ朝日アナウンサー・住田紗里
テレビ朝日の住田紗里アナ『ポケモントレーナーになりたい』知的な美人は変わり者?

背が高くてスラッとしたスタイルと凛としたルックスを持つのがテレビ朝日へ2018年に入社した住田紗里(すみたさり)アナ。帰国子女で語学堪能。報道志望でアナウンス技術の前評判も上々。バレエやダンスもこなす美人で知的なイメージの強い住田紗里アナですが、その中身は意外なもののようです。彼女、一体どんな人物なのでしょう?住田紗里アナについて人となりを中心にまとめました。

テレビ朝日アナウンサー・並木万里菜
テレビ朝日・並木万里菜アナ、丸顔ぽちゃなミス成蹊が人力車のアルバイト!?【Mステ新MC就任】

テレビ朝日の2018年新人アナウンサーひとりが並木万里菜(なみきまりな)アナ。ぽっちゃり系の可愛らしい丸顔とくりくりした目が印象的。ミスコングランプリ出身で、学生時代には驚きのアルバイトを経験。少々気が弱いものの、中高時代は硬式テニスに熱中し、社会人になってからもボクシングをたしなむスポーツウーマンです。入社を機にロングの髪をバッサリとショートにカットして心機一転!そんな不思議な魅力が詰まった並木万里菜アナの話題を一挙にご紹介します。

テレビ朝日アナウンサー・野村真季
テレビ朝日・野村真季(のむらまさき)アナのプロフィールまとめ

テレビ朝日のベテラン女子アナ・野村真季(のむらまさき)アナ。ショートカットヘアと高身長が印象的。特に身長171cmという170cm超えは女子アナ業界でもトップクラス。ボーイッシュな外見と上品な淑女の雰囲気を併せ持った、ひっそりとファンも多いとても魅力的な女子アナです。・・・まあ人妻なんですが、それはそれ。この記事では野村真季アナのプロフィール、出演番組、同期のアナウンサー、そしてプライベートな話題を中心に情報を収集・まとめています。

テレビ朝日の女性アナウンサーまとめ
テレビ朝日の女性アナウンサー一覧&注目女子アナ

比較的アナウンサー歴が長い女子アナが注目されがちなのがテレビ朝日。一時期は不祥事で若手女子アナが注目を浴びていましたが、基本的にテレビ朝日の女子アナは「ホッとする」感じの人材が多い印象。そのため、ピックアップする女子アナも他局より平均年齢が高めです。

テレビ朝日アナウンサー・上宮菜々子
テレビ朝日・上宮菜々子アナ、産休から復帰!「AbemaNews」など担当へ

現在は産休中のテレビ朝日・上宮菜々子(うえみやななこ)アナ。当然のことながらテレビの前に姿を見せることは無いので話題に挙がることはありません。いつ復帰するのかもわからないのでファンは気長に待つしかない・・・。と、落ち込んでいても仕方がないので、ここは心を落ち着けて上宮菜々子アナに関する話題を振り返ってみましょう。そんな話をしているうちに、2018年1月から復帰。2018年4月よりAbemaNewsやNEWS ACCESSなどBS/CS、インターネットを中心とした番組を担当しています。

テレビ朝日アナウンサー・林美桜
ミス鎌倉のテレビ朝日・林美桜アナ、清純派で人気なるか!?

2017年にテレビ朝日へ入社した林美桜(はやしみおう)アナ。「美桜」という珍しい名前を持ち、フルネームを逆から並べると・・・。おっとりしたお嬢様の雰囲気を醸し出す清純派。学生時代にはミス鎌倉として1年間の任期を務めています。が、彼女に関する情報は少ない状態。現時点でわかる可能な限りの林美桜アナ情報をまとめました。「サンデーLIVE」のお天気キャスターを経て2018年10月からは「スーパーJチャンネル」のフィールドリポーターを担当。本格的に報道ジャンルにも挑戦!

テレビ朝日アナウンサー・三谷紬
実家は呉服屋、テレビ朝日・三谷紬アナは才色兼備の実力派!?

法政大学出身で、在学中はテレビ朝日アスクを受講。同大学の自主マスコミ講座で研鑽を磨いたという噂もあり、入社前からアナウンス技術に長けていると高い評価を下す関係者も。これは、2017年4月にテレビ朝日へ入社した三谷紬(みたにつむぎ)アナのことです。ファッション誌の読者モデルやカットモデルの経験もあり才色兼備で10年にひとりの逸材と言う声も聞こえてくる将来性のある女子アナと言えます。まさに期待の新人といったとことでしょう。では、三谷紬アナに関してプロフィールや出演番組、プライベートな話題をまとめたので、もう少し詳しく見て行きましょう。

テレビ朝日アナウンサー・下平さやか
テレビ朝日・下平さやかアナ、熱愛遍歴が豪華で驚きを隠せない!?

今やテレビ朝日のベテランアナウンサーとなった下平さやか(しもひらさやか)アナ。読売ジャイアンツ・長野久義選手と2015年に結婚。ケガの時期には支えになるという献身的な姿も知られるところとなりました。そんな下平アナですが、過去には「恋多き女子アナ」「肉食系女子アナ」といった恋愛における積極性が繰り返し週刊誌にスクープされています。当サイトでは小学生が耐えきれない下ネタは取り扱わないので言及はしていませんが、相応の「シモの話題」も取り上げられたようです。いったい彼女の熱愛遍歴はどうなっているのか?下平さやかアナのプロフィールや出演番組、結婚に至るまでのプライベートな話題も含めてご紹介していきましょう。

テレビ朝日アナウンサー・萩野志保子
テレビ朝日・萩野志保子アナの再婚が公表されなかった理由

テレ朝日のメガネ美人と言えば、萩野志保子(はぎのしほこ)アナが真っ先に浮かぶ視聴者は多いでしょう。2014年には41歳での出産が「高齢出産」として話題にもなりました。同時に「出産が公表されるまで再婚していた事実が伏せられていた」点も話題に。その理由は当然公表されていないので、様々な憶測を呼んでいたようです。

テレビ朝日アナウンサー・堂真理子
テレビ朝日・堂真理子アナ、入社直後に「Mステ」担当していた!現在の出演は?

「スーパーJチャンネル」に出演するテレビ朝日の堂真理子アナ。2004年入社の彼女は同年4月から「ミュージックステーション」のサブ司会に就任するという異例の起用が行っていました。2008年に結婚し二児の母となった堂真理子アナの話題をピックアップしてお届け!

テレビ朝日アナウンサー・武内絵美
【報ステ】テレビ朝日・武内絵美アナの夫は"こんな人"らしい

1999年入社、ミュージックステーションや報道ステーションなどテレ朝の看板番組を担当してきた武内絵美アナ。2017年2月には第2子妊娠が判明、そして産休へ。ところで彼女の夫は「宮本さん」だと噂されているが、その情報の根拠はどこに?実は意外にもあの元高校球児のタレントと面識があったようだ。

テレビ朝日アナウンサー・矢島悠子
テレビ朝日・矢島悠子アナを文春砲が狙うも不発!?不倫ネタ飽き声多数

かつては「ちい散歩」、現在は「報道ステーションSUNDAY」などに出演するテレビ朝日の矢島悠子(やじまゆうこ)アナ。意外にも大食漢で、見た目もサバサバしたような印象がある彼女ですが、文春砲の餌食になりました。2011年に16歳上の男性と結婚したのですが、2016年10月になって週刊文春が不倫疑惑を報じたのです。一体どんな状況で、相手の男性とは何者なのか?50歳の会社社長と言われているが、彼女は年上好き??彼女のプロフィールや各紙が報じた噂話などを含めて、今回の不倫報道に触れてみましょう。

テレビ朝日アナウンサー・本間智恵
テレビ朝日・本間智恵アナ、「アレ」の扱いが天才的と判明

2008年入社、竹内由恵アナらと同期のテレビ朝日・本間智恵(ほんまちえ)アナウンサー。「GET SPORTS」に出演し、過去には「題名のない音楽会」で司会を担当していた女子アナとしてお馴染みです。2016年10月、同期の竹内アナのブログに本間智恵アナが結婚したという内容がアップされました。幸せいっぱいで、披露宴に出席した竹内アナに「結婚したくなった」と言わせた本間智恵アナとはどんなアナウンサーなのでしょう?本間智恵アナのプロフィールや出演番組、結婚などプライベートな話題を中心に迫ってみましょう。

テレビ朝日アナウンサー・大木優紀
テレビ朝日・大木優紀アナ、復帰も夫の会社倒産報道で暗雲!?

第二子を出産し2017年4月から復帰したテレビ朝日の大木優紀(おおきゆうき)アナ。かつては、同期の元アナウンサー・前田有紀アナと「くりぃむナントカ」で壮絶なバトルを展開。特にマイクパフォーマンスがウケて視聴率も好評でした。バラエティや情報番組からニュースまでこなす大木アナ、満を持しての復帰かと思いきや、直前に夫の会社が倒産したと報じられました。負債総額は2億以上となれば、夫婦である大木アナも今後が大変になるのは想像に難くないでしょう。では、夫の会社倒産報道の他、大木優紀アナの気になる話題をまとめてお届けします。

テレビ朝日アナウンサー・八木麻紗子
テレビ朝日・八木麻紗子アナ、若かりし頃のアイドル衣装がwww

「スーパーJチャンネル」や「ワイド!スクランブル」に出演していた八木麻紗子(やぎまさこ)アナ。2008年の入社時には、アイドル衣装で歌うなど全面に出る仕事もあったようですが、現在は一児の母。2011年に同じテレビ朝日の野上慎平アナと結婚、出産を経て2017年1月から「報道ステーション」で復帰しています。かつてはアイドル衣装を身に纏ってダンス!美脚を披露・・・ということも。アイドル女子アナだったようですね。今回は八木麻紗子アナの担当番組や彼女のプロフィールなどなど話題を集めてみました。

テレビ朝日アナウンサー・島本真衣
テレビ朝日・島本真衣アナ、1年弱のスピード離婚は夫が原因?その理由とは

テレビ朝日の島本真衣(しまもとまい)アナ。プロ野球選手だった父親を持つ、ルックスのかわいい人気アナウンサーです。彼女は2013年に結婚したものの、わずか1年ほどで終焉、スピード離婚となりました。彼女はなぜ離婚したのでしょうか?その原因には様々な噂や憶測が流れていました。この記事では、島本真衣アナのプロフィールや出演番組、同期のアナウンサーといった基本的な情報から結婚&スピード離婚に至った理由というプライベートな話題まで幅広くご紹介します。

テレビ朝日アナウンサー・山本雪乃
テレビ朝日の山本雪乃アナは「カリスマ読者モデル」だった?

2014年にテレビ朝日へ入社したショートカットヘアが特徴の山本雪乃(やまもとゆきの)アナ。熱闘甲子園ややべっちFCなどスポーツ番組やバラエティなどを担当する笑顔が印象的な彼女。そんな彼女は大学時代にファッション誌「ViVi」のカリスマ読者モデルだったという噂が出ています。複数メディアが過去に報じており一見すると信頼性のある情報にも見えますが・・・。彼女がモデルをやっていた証拠が見当たらないのです。ということで、今回は山本雪乃アナのモデルの噂を調べてみました。調べるうちに彼女は泣き上戸という情報もキャッチ。プロフィールなどと合わせてご紹介します。

テレビ朝日アナウンサー・森葉子
テレビ朝日・森葉子アナ、清純派美人は剣道4段で姉と全国で活躍!

容姿は清廉な美人。スリムな長身で色白なテレビ朝日の森葉子(もりようこ)アナウンサー。彼女には2つ年上の姉がおり、NHKの美人アナウンサーとして評判になっています。森葉子アナと姉は幼いころから剣道をたしなんでおり、共にその強さは全国レベルだったようです。見た目からは想像もつかない森葉子アナの剣道の実力とは?この記事では森葉子アナのプロフィール、同期のアナウンサー、担当番組、姉・剣道などプライベートな話題を中心にご紹介しています。

テレビ朝日アナウンサー・竹内由恵
テレビ朝日「報道ステーション」竹内由恵アナに新たな彼氏報道!過去の熱愛遍歴とは?

「ミュージックステーション」や「やべっちFC」などでおなじみ竹内由恵(たけうちよしえ)アナ。バラエティ職の強いアナウンサーでアイドル女子アナだった竹内由恵アナもついに「スーパーJチャンネル」で本格的なニュース報道を担当。2018年10月からは「スーパーJチャンネル」を卒業し「報道ステーション」へ異動。スポーツキャスター&サブキャスターに就任し、平日夕方の顔から夜の顔へと変貌を遂げています。ミスコングランプリ経験者で帰国子女。祖父は作曲家、弟は俳優という血筋的にはエリートな竹内由恵アナです。週刊誌も当然ターゲットにしており、過去には熱愛報道も。この記事では竹内由恵アナのプロフィールやミスコン、熱愛報道の話題をを中心にご紹介します。

テレビ朝日アナウンサー・大下容子
テレビ朝日・大下容子アナ、未だ独身!かわいい熟女と評判だが結婚しない理由とは?

テレビ朝日のベテラン・大下容子アナ。40過ぎた彼女はいまだに独身のようだ。ルックス的に問題ない大下アナは何故結婚しないのだろうか?内面に問題あり?大下容子アナと結婚について調べてみた

テレビ朝日アナウンサー・上山千穂
テレビ朝日・上山千穂アナ、遂に結婚!夫は弁護士?

「スーパーJチャンネル」で土曜日のメーンキャスターを務めるテレビ朝日の上山千穂(うえやまちほ)アナウンサー。ショートカットで知的な美人の上山千穂アナですが、どうやら結婚していない様子。
美人なのに熱愛話のひとつも存在してないのでしょうか?と、油断していたら遂に上山アナが結婚してしまいました。どうやら10年も交際をしていたというのだから驚きです。ではプロフィールなども含めて上山千穂アナの話題を詳しくチェックしてみましょう。

テレビ朝日アナウンサー・ 桝田沙也香
テレビ朝日・桝田沙也香アナ、元・モデルは高身長で抜群スタイル!

「ワイド!スクランブル」のお天気コーナー担当。すっかり昼のお天気お姉さんが板についたテレビ朝日・桝田沙也香(ますださやか)アナ。身長170cm。大学時代にはモデルやテレビ出演なども行っていた容姿端麗な彼女。薄着の季節やニットを着用する季節は要注目。実はかなりスタイル抜群で、衣装によっては胸の膨らみが強調されるのだから目のやり場に困ります。さすがに昼ワイドショーの天気コーナーがメインの出演なので露骨な衣装は少ないですが、屋外からのリポートを見る機会があれば是非チェックしてみましょう。まずは桝田沙也香アナがどんな女性なのか、どのくらいの大きさなのか。記事に一通り目を通してみてください。

テレビ朝日アナウンサー・森川夕貴
テレビ朝日・森川夕貴アナ『4チャン見てます』天然にマツコ太鼓判

入社してすぐに報道ステーションのお天気コーナーに起用されたテレビ朝日の森川夕貴(もりかわゆき)アナ。経験値もアップした現在は、初々しい入社当初に比べてしっかりとしたキャスターに成長した模様、安定感も出てきています。知的な美人で「クールビューティー」という印象が強い彼女ですが、実はかなりの天然キャラ。ミス富士山時代のテレビ出演でも、ミス富士山が言ってはいけない発言を飛ばしたり、報ステのお天気中継の準備中に遭遇したマツコ・デラックスさんにはテレ朝アナウンサーとは思えない『4チャン見てます!』発言。少々近寄りがたい印象とは違う一面があるようです。ではもう少し森川夕貴アナについて細かくチェックしてみましょう。

テレビ朝日アナウンサー・久冨慶子
テレビ朝日・久冨慶子アナ、ミス青山時代にヤングジャンプ表紙登場

「くりぃむクイズ ミラクル9」や「おかずのクッキング」「やべっちFC」などテレビ朝日の人気番組を多数担当するのが同局の人気女子アナ・久冨慶子(ひさとみけいこ)アナウンサー。久冨慶子アナウンサーについて調べると、もはや女子アナが当然の如く持っているステータス「ミスコングランプリ」の称号を持っていました。青山学院大学出身の久冨慶子アナウンサーは、ミスコングランプリを契機にヤングジャンプで表紙と巻頭グラビアを飾る結果を残しています。ミスコン当時の久冨慶子アナウンサーについて調べてまとめましたので、プロフィールやテレビ朝日入社後の出演などと合わせてご紹介します。残念ながら2018年1月1日に結婚。人妻となってしまいましたが可愛らしさは健在です!

テレビ朝日・久保田直子アナ
意外に可愛い!テレビ朝日・久保田直子アナに熱愛の噂は?【ワイドスクランブル】

テレビ朝日の情報番組「ワイド!スクランブル」で芸能コーナー「It's SHOWTIME」を担当するショートカットの久保田直子(くぼたなおこ)アナウンサー。表情が常に明るいが、女子アナ感がイマイチ・・・かと思いきや、よく見るとルックスのレベルは高くかわいいです。それもそのはず。彼女も女子アナによくあるステータス「大学ミスコン」で準ミスに輝いていたのです。そんな久保田直子アナウンサー、彼氏はいないとテレビで発言したこともあるようですが果たして熱愛の噂はあるのでしょうか?プロフィールやドラマに出演、かわいい表情の画像などをご紹介します。

テレビ朝日アナウンサー・松尾由美子
テレビ朝日・松尾由美子アナが結婚、夫は指揮者!過去には不倫疑惑報道も

テレビ朝日の「グッド!モーニング」や「題名のない音楽会」などに出演する松尾由美子(まつおゆみこ)アナ。小柄な体と愛らしいルックス、そして清純派で正統派アナウンサーとして人気の彼女。その雰囲気から「昭和の香りがするアナウンサー」とも呼ばれます。アラフォーとは思えないかわいいルックスで、しかも独身だったことから男性視聴者に人気の松尾由美子アナ。2018年9月末に結婚したことが判明!過去には「新潟ホテル不倫デート」を報じられるなど週刊誌からもターゲットにされていた彼女。松尾由美子アナウンサーのプロフィールや学生時代、かつて週刊誌で報じられた疑惑についてまとめました。

テレビ朝日アナウンサー・林美沙希
テレビ朝日・林美沙希アナ、清純派ルックスが人気!学生時代は読者モデル経験あり

報道ステーションのお天気キャスターやスーパーチャンネルのサブキャスターを務めてきたテレビ朝日の林美沙希アナ。順調な女子アナキャリアを歩む彼女はルックスも抜群に可愛くて男性視聴者を中心に大人気。学生耳朶には読モを務めていたという高スペック女子アナです。2018年10月からは「スーパーJチャンネル」のメインキャスターに昇格!そんな彼女の趣味は意外にも「麻雀」とのこと。徹マン(徹夜で麻雀のこと)もOKだそうですよ。林美沙希アナのプロフィールや気になる話題をまとめました。

テレビ朝日アナウンサー・小川彩佳
テレビ朝日・小川彩佳アナ「報道ステーション」降板へ!結婚かと思いきや櫻井翔と破局で今後は?

テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」で古舘伊知郎キャスターと共にサブキャスターを務める3代目の小川彩佳(おがわあやか)アナウンサー。清楚で知的なイメージを伺わせる彼女ですが、趣味など意外な一面があるようです。テレビ朝日主催のイベントでは「報道ステーション」ではお目にかかれない姿を披露しています。アナウンサーのイメージを簡単に固定させてしまうほど、報道ステーションという番組が世間的にも大きな存在なのかもしれません。さて、そんな長年サブキャスターを務めた報ステも2018年10月で降板することとなった小川彩佳アナ。『もしかして噂のあった櫻井翔と結婚するの???』かと思いきや、彼とは既に破局していたようです。報ステの後はインターネット放送「AbemaTV」の方へと戦場を移すことも発覚した小川彩佳アナの今後はどうなる?ということで、この記事では小川彩佳アナに関する基本的なプロフィール情報から「報ステ」や「熱愛」の噂まで余すところなくまとめました。

テレビ朝日アナウンサー・宇賀なつみ
テレビ朝日・宇賀なつみアナが結婚!夫は熱愛報道のイケメン

モーニングバードの後番組である羽鳥慎一モーニングショーにアシスタントとして抜擢されたテレビ朝日の宇賀なつみ(うがなつみ)アナウンサー。「報道ステーション」のスポーツコーナーや「グッド!モーニング」などの清楚なイメージから特に男性人気が高いようです。一時は竹内由恵アナとのエース争いに敗れ、旗色が悪くなったと報じられたこともありますが、モーニングショーのアシスタント抜擢でテレビ朝日局内の評価も変わってきているとか。そんな周囲の受けが良い宇賀なつみアナに報じられた熱愛の話題。その後、宇賀なつみアナは結婚しますが、当時報じられた熱愛のお相手が現在の夫となった男性のようですね。ということでこの記事では宇賀なつみアナの熱愛~結婚といったゴシップに焦点を当ててご紹介します。

テレビ朝日アナウンサー・紀真耶
テレビ朝日・紀真耶(きのまや)アナ、元タレントでミスコン経歴が凄すぎ!

新人時代には「お願いランキング」深夜の生放送でMCを務めたこともある紀真耶(きのまや)アナ。名前の読みが難しいですが、「きの まや」アナです。彼女はその後、平日夕方のニュース「スーパーJチャンネル」のフィールドリポーターを中心に担当しています。最近の女子アナは大学ミスコンで活躍していた女性がとても多く、経歴に記載されていても珍しいものではなくなっています。それでも紀真耶アナの経歴は驚きでしょう。大学ミスコンではなく「ミス・アース」の日本代表ファイナリストに残った逸材なのです。

テレビ朝日アナウンサー関連の記事

テレビ朝日に所属するアナウンサーの一覧、入社年別リスト、アナウンサーの話題、テレビ番組別の出演アナウンサーはこちらの記事でチェック!

在京キー局(東京の放送局)のアナウンサーを探す

東京にあるキー局の話題はこちらの記事からお探しいただけます。

地方局のアナウンサーを探す

地方にある各放送局のアナウンサーの情報はこちらから。

全ての女子アナを探す

全ての女子アナの話題は下の記事からお探しいただけます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

2017/11/07 更新日

-テレビ朝日アナウンサー
-, ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。