アナウンサーNewsこむ【アレ誰?に回答】

テレビ東京の女性アナウンサー一覧&注目女子アナ

東京に全国ネットのキー局の中では最も規模が小さいテレビ東京。
「振り向けばテレ東」と言われるくらい、常に視聴率は最後尾。

ところが、今や独自のコンテンツが評価されており他局を追い越す勢いです。

そんなテレ東の番組を彩っている女子アナにもたくさんの注目株が存在しています。

特に着目すべきポイントは、地方局からの移籍組も多いということです。

そんな移籍組も含めてテレ東の注目女子アナ、女子アナ関連の記事をチェック!

注目のテレビ東京女子アナ

では、テレビ東京でも特に注目したい女子アナをピックアップします。

鷲見玲奈

テレビ東京で最も人気がある女子アナ。
可愛くと胸が大きい、ここにメガネ属性がプラスされています。

TBS宇垣美里アナと被る部分も多いですが、同じようにインターネットを中心に男性視聴者の支持が高いようです。

須黒清華

「出没!アド街ック天国」を始め、「もらい酒みなと旅2」といった視聴者の年齢層が高めの番組に出演している女子アナ。
雰囲気に大人のセクシーさが醸し出されているので、こちらもネットを中心に人気。

福田典子

テレビ東京の特徴である、地方局からの移籍組のひとりで、元RKB毎日放送の所属アナウンサー。

「モヤモヤさまぁ~ず2」でお馴染み3代目のアシスタントを務める女子アナ。
ジワジワと人気に火が付き、今では頻繁にネットニュースで記事の対象となっています。

ちなみに、竹﨑由佳アナと西野志海アナも福田アナと同じく地方局からの移籍組です。

角谷暁子

2017年入社の若手女子アナ。
ミス慶應2014、モデル事務所所属と高いステータスを誇っており、入社前からの注目を集めていました。

将来のテレ東エース女子アナ候補と言っても過言ではないでしょう。

テレビ東京女子アナの記事リスト

以下、テレビ東京女子アナに関する記事の一覧です。


テレビ東京アナウンサー・前田真理子
テレビ東京「Mプラス11」 前田真理子アナのプロフィール&出演&経歴まとめ

「Mプラス11」キャスターの前田真理子(まえだまりこ)アナ。2003年にテレビ東京へ入社した、当時アイドル的扱いの女子アナでした。2012年に結婚、その後産休でアナウンサーから離れていただけに視聴者の関心が薄れていたようですが、2017年夏に復帰。「Mプラス11」など地上波に出演を再開したことから少しずつ彼女の需要が伸びています。ということで、ここで改めて前田真理子アナのプロフィール、経歴、担当番組、そして結婚&出産時のマスコミ報道をまとめました。

テレビ東京の女性アナウンサーまとめ
テレビ東京の女性アナウンサー一覧&注目女子アナ

東京に全国ネットのキー局の中では最も規模が小さいテレビ東京。「振り向けばテレ東」と言われるくらい、常に視聴率は最後尾。しかし今や独自のコンテンツが評価されており他局を追い越す勢い。そんなテレ東を彩っている女子アナにもたくさんの注目株が存在しています。特に着目すべきポイントは、地方局からの移籍組も多いということです。

テレビ東京アナウンサー・末武里佳子
猫娘そっくり!?テレビ東京の経済キャスター・末武里佳子アナ

『猫顔だ!』『猫娘に似てる!』「ゆうがたサテライト」の「教えて!マネーのつぼ」担当、テレビ東京の末武里佳子(すえたけりかこ)アナ。一部では「ぬこ」「ぬこたん」と呼ばれていたとかいないとか。それだけ猫っぽい顔をしているということなのでしょう。ではちょっと猫娘と末武里佳子アナを見比べてみましょう。

テレビ東京アナウンサー・佐々木明子
金閣寺な服?テレビ東京・佐々木明子アナのブログが面白い

「モーニングサテライト」のメインキャスターを務めるテレビ東京・佐々木明子(ささきあきこ)アナ。現在は経済ニュース・報道系で活躍していますが、入社当初はスポーツアナウンサーでした。ニューヨーク赴任も経験したキャリアウーマンですが、昔のブログを見ると意外にも面白おかしい一面が。某有名ブランドの服を「金閣寺みたいな服」と全方位から総ツッコミ。そんな佐々木明子アナのブログから面白エピソードを探してみました。

テレビ東京アナウンサー・水原恵理
男子顔負け!テレビ東京・水原恵理アナのスポーツ経歴が凄すぎ

BSジャパンの番組、「日経ニュース10」や「極上!お宝サロン」など、に多数出演するテレビ東京の水原恵理(みずはらえり)アナ。
実はスタイル抜群でバストはE~Fカップとの噂も。野球やサッカー、バレーにホッケー、さらにラグビーまで変わったスポーツ経験の持ち主。スタイルの良さもそんな様々なスポーツで培われたのかも・・・。

テレビ東京アナウンサー・竹﨑由佳
たけしの娘役・竹﨑由佳アナ、カンテレ3年目でテレビ東京に移籍!

「"たけしの娘"女子アナデビュー」こんな見出しで毎回「たけしの娘」というフレーズが必ずと言っていいほど付いて回るのが元・関西テレビの竹﨑由佳(たけざきゆか)アナ。正確には「ビートたけし演じる男性の娘役」なのですが、「ノーバン始球式」レベルの見出しが毎回踊っているようです。2017年5月にカンテレを退社し、6月から東京進出。テレビ東京のアナウンサーになったことが明らかにされたことで、再び「たけしの娘」祭りとなりました。ということで、今回は元・関西テレビアナウンサーで現・テレビ東京アナウンサーとなった竹﨑由佳アナにスポットを当ててみます。

テレビ東京アナウンサー・大江麻理子
テレビ東京・大江麻理子アナの結婚にゴシップ記事!?報じられた内容とは

過去には「モヤモヤさまぁ~ず2」「出没!アド街ック天国」などテレビ東京の人気番組に出演。「好きな女子アナランキング」ではトップ10常連で、今や「WBS」のキャスターとして出演するテレビ東京・大江麻理子(おおえまりこ)アナ。2014年には証券会社社長(当時)と結婚。人気女子アナの彼女が資産数十億の会社経営者と結婚というゴシップネタは、週刊誌などを大いに喜ばせました。大江アナのプロフィールや過去に出演番組、「嫉妬」や「不満」といった負のキーワードが並ぶ当時のゴシップ記事を振り返ってみましょう。また、人気女子アナらしくDVD・書籍・カレンダーなど活躍の幅が広い彼女。それら出版物についてもまとめています。

テレビ東京アナウンサー・角谷暁子
テレビ東京・角谷暁子アナ、高スペックすぎ!【ミス慶應2014】

2017年にテレビ東京へ入社した新人アナウンサーがわずか5日で番組キャスターデビュー。2017年4月7日に放送されたテレ東の「7スタライブ」に新人アナがキャスティングされ話題になりました。彼女の名前は角谷暁子(かどやあきこ)アナ。大学を卒業したばかりのフレッシュな新人女子アナは、同年5月に退社する紺野あさ美アナの後任として抜擢されたのです。さて、彼女はいったいどんな人材なのか?調べてみると学生時代から活動の様子が多数掘り起こされました。その中から特に注目すべき内容をピックアップしてお届けします。

テレビ東京アナウンサー・塩田真弓
テレビ東京・塩田真弓アナが「ゆうがたサテライト」キャスター就任!さらに報道局へ異動

狩野恵里アナの後を継いで「ゆうがたサテライト」のメインキャスターを務めるテレビ東京の塩田真弓(しおたまゆみ)アナ。経済をテーマにした番組を数多く担当した経験を持ち、一時は報道局経済報道部にも在籍。知性が滲み出る雰囲気が凛々しいベテラン女子アナと言えるでしょう。プライベートでは3人の子を持つ母親。そんな塩田真弓アナに関する情報や話題を一挙にまとめました。あまり知られていませんが、実は塩田アナ。アナウンス部から報道局へ異動、現在は報道キャスターになっていました。「ゆうがたサテライト」には出演を継続しているのであまり気にすることでもないのかもしれませんが。。。

テレビ東京アナウンサー・倉野麻里
【くらまり】テレビ東京・倉野麻里アナ、実は再婚だった!?

「Mプラス11」などニュース・情報番組を担当するテレビ東京の「くらまり」こと倉野麻里アナ。2度の出産を経験しているママさんアナウンサーですが、実は再婚。1度目の結婚相手はミュージシャン。テレビを見てファンなったのがきっかけ、よくぞ結婚までたどり着いたものです。最もその後は離婚、現在の夫は別なのですが・・・。

テレビ東京アナウンサー・繁田美貴
テレビ東京・繁田美貴アナ、人気の美人女子アナは元タレントだった!

テレビ東京の美人女子アナ・繁田美貴アナ。学生時代には芸能活動を行っており、モデルや女優として活動していたとのこと。一体どんな作品に出演していたのでしょう?2016年7月には入籍し、2017年1月に挙式予定という繁田美貴アナの話題をピックアップします。

テレビ東京アナウンサー・福田典子
テレビ東京「モヤさま」福田典子アナ、RKBを退社した理由とは?

元RKB毎日放送のアナウンサーで、2016年8月にテレビ東京へ中途入社した福田典子(ふくだのりこ)アナ。入社後すぐに「速報!リオデジャネイロオリンピック」を担当。社会人4年目でのテレ東中途入社ということで即戦力が期待されています。そして注目の話題は狩野恵里アナの後任として抜擢された「モヤモヤさまぁ~ず2」のアシスタント。起用初期はともかく、現在はすっかり人気女子アナへと成長。彼女がアゴを怪我すれば、テレビを見たスポーツ紙のネット記者が速攻で記事を書いて公開するほど注目されています。現在の活躍はテレビを見れば誰でもわかるので、今回は彼女の過去を中心に情報をまとめてみました。

テレビ東京アナウンサー・狩野恵里
【祝】テレ東・狩野恵里アナが妊娠報告!出産に向け年内産休へ

テレビ東京の人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」に大江麻理子アナの後を継いで2013年4月21日から出演していた狩野恵里(かのうえり)アナ。彼女が2016年10月16日で番組を卒業、11月から開始される経済ニュース番組「ゆうがたサテライト」のメーンキャスターに起用されることになりました。「モヤさま」で様々なネタを提供してくれた狩野恵里アナが番組を去る事実に肩を落とす女子アナファンも多いようです。そこで、これまでに狩野恵里アナが担当した番組を振り返ってみると、かつて他局の番組にも出演していたようです。さらに朗報!2016年8月に結婚した狩野恵里アナ。2017年10月2日付のブログによると妊娠したと報告されています。過去の話題もオメデタな話題も含めて、狩野恵里アナの情報をチェックしていきましょう。

テレビ東京アナウンサー・森本智子
テレビ東京・森本智子アナ、若作り美熟女アナは結婚してる?

テレビ東京の美人アラフォーアナ・森本智子。元ミス早稲田でその美貌は今も健在。年齢よりかなり若い見た目には驚かされる。番組でランドセルを背負ってもイイ感じの画面映えだ。さて、報道志望の彼女には浮いた話がないようだが、そもそも結婚していないのか?密かに人気の森本アナのかわいい画像をまとめた。

テレビ東京アナウンサー・西野志海
テレビ東京・西野志海アナ、北海道テレビ時代の活躍とは?

2016年6月までテレビ朝日系列の北海道テレビ放送でアナウンサーを務め、翌7月からテレビ東京へ中途入社した異色のアナウンサー・西野志海(にしのもとみ)アナ。北海道時代には「イチオシ!」でフィールドキャスターを務め、ANNの新人賞やギャラクシー賞の受賞歴もある若手実力派のアナウンサーです。即戦力のため、テレビ東京入社後は直ぐに参議院選挙があったため同局の看板特番である「池上彰の参院選ライブ」に出演しています。また、ワールドビジネスサテライトには相内優香アナの代打で登場するなどその即戦力ぶりを発揮しているようです。活躍の場を東京に移したばかりで西野志海アナ。彼女のプロフィールや北海道放送時代の活躍などをまとめました。

テレビ東京アナウンサー・須黒清華
テレビ東京・須黒清華アナがエロいと話題!人気急上昇の訳

これまでテレビ東京の人気アナウンサーの影に隠れて目立たなかった須黒清華(すぐろさやか)アナウンサーがここにきて人気急上昇中です。テレビで見せる身体の凹凸を強調するブラウスやグルメ番組でのセクシーな食べ方、さらにはほろ酔いでの色気。親父キラーと言えるセリフの数々に視聴者も続々とヤラれているようです。オジサンを虜にする須黒清華アナの魅力とは?この記事では須黒清華アナのプロフィールや担当番組、話題となった「もらい酒みなと旅」でのセクシーなお色気、そして熱愛中の彼氏(!?)に関する話題を中心にご紹介します。

テレビ東京アナウンサー・片渕茜
テレビ東京・片渕茜アナ、ミスコン・ラジオと大学時代から活躍

テレビ東京に2016年入社した新人アナウンサー・片渕茜(かたふちあかね)アナ。2013年の鷲見玲奈アナ以来の女子アナ採用のようです。在京のテレビ局の中では規模が小さいため、アナウンサー採用も例年は行われていない様子で、久しぶりの新人女子アナ。嫌でも期待が高まります。片渕茜アナの学生時代を調べたところ、九州地区ではラジオやテレビ出演などタレントに近い活動を行ってました。また、大学ミスコングランプリなどの情報も入っています。それほど情報は多くありませんが、今回は片渕茜アナを徹底リサーチしました。

テレビ東京アナウンサー・秋元玲奈
父も姉も著名人!テレビ東京・秋元玲奈アナの華麗なる一族とは

テレビ東京でアイドル的人気の秋元玲奈(あきもとれな)アナウンサー。入社初年度からレギュラー番組を担当したテレビ東京のエース候補。そんな秋元玲奈アナウンサーの家族は父親をはじめ著名な方々ばかりのようです。姉はフジテレビの秋元優里アナウンサー。父親や義理の兄、さらには義理の兄の兄まで有名人です。果たして秋元玲奈アナウンサーの家族とは?そして、秋元玲奈アナウンサーはかつてプロ野球選手と熱愛が報じられました。その熱愛も自然消滅したと言われていますが、真相は?新しい熱愛はどうなっているのか?秋元玲奈アナウンサーのプロフィールや家族、熱愛事情についてお届けします。

テレビ東京アナウンサー・相内優香
テレビ東京の相内優香アナに彼氏は?むっちりボディに男性歓喜!

「ワールドビジネスサテライト」や「こそこそチャップリン」を担当するテレビ東京の相内優香(あいうちゆうか)アナ。池上彰さんの番組でもアシスタントとしてお馴染みのアイドル系ルックスを誇る人気の女子アナ。色気のある雰囲気やむっちりボディで特に男性視聴者の人気が高いようです。「ワールドビジネスサテライト」のコーナー「トレンドたまご」での体験リポートでは、彼女の大きな胸元が拝めることからインターネットを中心に頻繁に話題になっていました。そんな相内優香アナ。過去に二股熱愛がフライデーされたことがあります。仕事が干される寸前だった相内優香アナは、なんとか危機を回避したようですが一体そのとき何があったのでしょうか?

テレビ東京アナウンサー・鷲見玲奈
テレビ東京・鷲見玲奈アナ、メガネ&むちむちボディで可愛すぎ!

一見すると他の民放各局よりアイドル女子アナが少ないような印象があるテレビ東京。しかし、そんなことはありません。テレビ東京にも他局に負けない華のある女子アナが存在します。テレビ東京の女性アナウンサーで、現在勢いのある逸材が2013年入社の鷲見玲奈(すみれいな)アナです。鷲見玲奈アナをもっとも特徴的にあらわす単語が「メガネ」と「BIGバスト」。担当する「ウイニング競馬」で魅せるメガネ&BIGバストのムチムチ姿はインターネットを中心に男性ファンを獲得しました。そんなメガネBIGバスト・鷲見玲奈アナはどんな女性なのか?プロフィールやムチムチな画像、そしてファンが最も気になる熱愛彼氏は存在するのか?鷲見玲奈アナに関する情報をまとめてお届けします。

テレビ東京アナウンサー関連の記事

テレビ東京に所属するアナウンサーの一覧、入社年別リスト、アナウンサーの話題、テレビ番組別の出演アナウンサーはこちらの記事でチェック!

在京キー局(東京の放送局)のアナウンサーを探す

東京にあるキー局の話題はこちらの記事からお探しいただけます。

地方局のアナウンサーを探す

地方にある各放送局のアナウンサーの情報はこちらから。

全ての女子アナを探す

全ての女子アナの話題は下の記事からお探しいただけます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

2017/11/07 更新日

-テレビ東京アナウンサー
-, ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。