アナウンサーNewsこむ

【セントフォース】元・東日本放送の内田敦子アナ、スタイル良すぎ!

日本テレビの「おはよん」こと「Oha!4 NEWS LIVE」にキャスターとして出演するセントフォースの内田敦子(うちだあつこ)アナ。
彼女、実は元・地方局の女子アナだったのです。

こんな美人女子アナがいるのだから、地方局の潜在能力は高いことがわかります。

プロフィールや気になる話題を取り上げていますが、内田敦子アナというと美脚、そのスタイルの良さが頭に浮かびます。

素晴らしき美脚は彼女のブログでの衣装公開画像でチェックできます。
主観で一番の美脚画像を選んでご紹介していますので、内田敦子アナのスタイルを堪能したい方はこちらの記事からリンクを辿ってみてください。

内田敦子(うちだあつこ)プロフィール

内田敦子 2015カレンダー
Amazon - 内田敦子 2015カレンダー
出身地
埼玉県川口市
生年月日
1986年12月5日
年齢
31歳
血液型
A型
身長
158cm
出身高校
中央大学附属高等学校
出身大学
中央大学 文学部 英米文学科
趣味
掃除 / 漫画 / 料理 / 読書 / 洗濯
特技
漢字検定2級、書道5段、普通自動車免許
性格
明るい根暗 / 興味を持ったものにすぐのめり込む / 笑い声が大きい
好きな場所
自分の部屋 / 動物園 / 空港
好きな食べ物
和食 / 和菓子 / カレーのナン
好きなスポーツ
サッカー / 野球 / 相撲 / 競馬
好きな色
赤 / 白 / 虹色
座右の銘
人生は一度きり
公式サイト
内田敦子 | cent. Force CO.,LTD:セントフォース
abemaブログ
内田敦子オフィシャルブログ「うちブロ」Powered by Ameba
おはよんブログ
内田敦子 | キャスターブログ|Oha!4 NEWS LIVE|日本テレビ
インスタグラム
@atsuko_uchida1205

内田敦子アナは1986年12月5日生まれ、埼玉県川口市出身の31歳。

兄妹は兄がひとり。

中央大学附属高校から中央大学文学部英米文学科に進学。

高校時代には短期留学プログラムでイギリス・ボーンマスへのホームステイしていたことがあるとのこと。

アナウンサーを目指し始めたのは大学時代。
フジテレビの記者の講演を聞いて業界に興味を持ったとのこと。

大学在学中にはBSフジの第13期女子大生キャスターとしてBSフジNEWSに出演しています。
これもアナウンサーを強く意識するきっかけとなったようです。

他にもテレビ朝日アスクなどアナウンススクールに通っていたようです。

大学卒業後の2009年4月に宮城県仙台の東日本放送にアナウンサーとして入社。
東日本放送時代にはアナウンサーだけでなく記者として報道やスポーツ取材を経験。

2012年3月に東日本放送を退社し、翌4月にセントフォース所属。
フリーアナウンサーとなり、「日テレNEWS24」などを経て現在に至っています。

ちなみに結婚しているような発言は過去のブログを調べても存在していないので、未婚と考えられます。

「ももいろクローバーZ」と「セーラームーン」が好きなようで、この2つに関してはブログのネタになる頻度が比較的高めです。

⇒ セーラームーンコラボ! | 内田敦子オフィシャルブログ「うちブロ」Powered by Ameba
⇒ 一生モノノフ宣言。|内田敦子オフィシャルブログ「うちブロ」Powered by Ameba

同期のアナウンサー

内田敦子アナと同期入社は若月貴代アナです。

テレビ朝日の宇賀なつみアナとも系列キー局の同期ということで親交があるようです。

若月貴代

1986年12月19日生まれ、静岡県出身の31歳。
A型。聖心女子大学英語英文学科 卒。

元・東日本放送のアナウンサーで2016年3月に退社。
その後は福岡で活動してる模様。

Twitter ⇒ @takayo1219

出演番組

内田敦子アナは現在、平日早朝の「おはよん」こと「Oha!4 NEWS LIVE」に出演中。

【日本テレビ】Oha!4 NEWS LIVE

フリーでの過去出演

日テレNEWS24

フリー転身直後の2012年4月~2012年9月までキャスターとして出演。

わずか半年ですが、翌10月から現在も出演する「おはよん」に異動しています。

⇒ 日テレNEWS24キャスター日記 | 日テレNEWS24

BSイレブン競馬中継

BS11で放送される週末の競馬中継番組。

内田敦子アナは2014年1月~2016年12月まで日曜日のアシスタントを担当。

⇒ スポーツ BSイレブン競馬中継 | BS11

子供(小学5年)のころから競馬ファンという内田敦子アナに対する視聴者の印象は好意的だったようです。

しかしながら、
にわか競馬ファンとか
ただのギャンブル好きと思われるのは
心外なので、

どれだけ競馬愛が深いかを
真面目に書きたいと思います。

「第83回日本ダービー」では見事に3連単を的中。
NumberWebにて喜びの様子が掲載されていました。

⇒ ダービー美女予想、内田敦子が的中!ゴールの瞬間「ああ~、マカヒキ!!」 - 競馬 - Number Web - ナンバー

映画「ヒロイン失格」

2015年9月19日公開の映画。
内田敦子アナは、なんと女子高生役で作品にエキストラ出演。

女子高生姿の内田アナの画像はブログに掲載されています。

⇒ ヒロイン失格。|内田敦子オフィシャルブログ「うちブロ」Powered by Ameba

東日本放送時代

朝だ!生です旅サラダ

ABC朝日放送制作、テレビ朝日系列で放送されている日曜の生放送番組。
同番組は地方からの中継リポートがあるため、内田敦子アナは宮城県内からのリポートを担当。

ベガchan!

ベガルタ仙台応援番組。
2010年3月~2011年3月まで担当。

おすすめ5ch!

東日本放送の番宣番組。

学生時代

BSフジNEWS

2007年7月~2008年1月まで、第13期の女子大生キャスターとして出演。
水曜日を担当。

カレンダー・書籍・コンテンツ情報

2015年度 内田敦子カレンダー

楽天

原色美人キャスター大図鑑2018

「内田敦子が消えた!?」というニュースの中身とは?

これは内田敦子アナが「Oha!4 NEWS LIVE」休養していた時期のことをニュースにしたものです。

「消えた」という紛らわしいものですが、2015年7月まで出演していた彼女が8月に入ると突然、姿が確認できなくなり、セントフォースの玉木碧さんが代役となっていました。
この流れが突然のことだったので「消えた」という表現になっています。

もっとも、姿が確認できなくなった8月3日付のブログで「大事なお知らせです。」というタイトルを掲載。

この度、8月からOha!4を
お休みさせて頂くことになりました。
オンエアで皆さんにきちんとご挨拶できず、
大変申し訳なく思っております。

『不規則な生活時間で乱れてしまった体調を元通りに治すべく』

と書かれている通り、体調不良によるもので、しかも「おはよん」限定の休養だったことが公開されています。

早朝の時間帯の生放送なので、体への負担が大きかったのでしょう。

彼女の「おはよん」休養は2015年8月3日~2015年10月8日の約2か月に渡りました。

胸は大きめ!?スタイルよさそう

アナウンサーなので露出は低いですが、内田敦子アナは服の上からでも凹凸がハッキリわかるプロポーションを持っているようです。

水着画像でもあれば良いのですが、さすがに女子アナの水着姿となるとレアものなので拝見するのは難しいようです。

また、彼女は細くて長い美脚の持ち主。
ブログで公開している衣装の画像で彼女がどれほどの美脚なのか確認できます。

主観ですが、以下の画像が一番の美脚かと思いますので是非ご覧ください。

【内田敦子アナのNo.1美脚画像】⇒ 衣装です。の画像 | 内田敦子オフィシャルブログ「うちブロ」Powered by Ameba

視力は低いようで、テレビ出演時はコンタクト装着ですが、普段はメガネという内田アナ。
レアなメガネ姿もご確認頂けます。

【内田敦子アナのメガネ画像】⇒ メガネの話と取材の話。 | 内田敦子オフィシャルブログ「うちブロ」Powered by Ameba

2018/04/18

-フリーアナウンサー
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。