テレビ朝日・宇賀なつみアナが花見で転倒!?包帯姿で番組出演
テレビ朝日の人気女子アナ・宇賀なつみアナウンサーが2016年4月4日の「羽鳥慎一モーニングショー」に痛々しい包帯姿で登場。
右手をケガしていたようで、その姿にインターネット上で宇賀なつみアナを心配する声が広がりました。
時を同じくして2016年4月12日。
TBSの「白熱ライブ ビビット」に出演する女優・真矢ミキさんも右手に包帯が・・・。
と思いきや、これはギプスだったようです。
どうやら舞台の稽古中に骨折したとのこと。
春は気が緩むのか、情報番組に出演する女性には災難が降りかかるのか。
奇しくも同じ平日朝8時からの番組に出演する宇賀なつみアナと真矢ミキさんでした。
というわけで、今回は宇賀なつみアナの痛々しい包帯姿を中心にお届けします。
宇賀なつみ怪我の経緯
改めて宇賀なつみアナの包帯姿の経緯を説明します。
2016年4月4日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一 モーニングショー」
この日の放送にアシスタントを務める宇賀なつみアナが右手に包帯を巻き、右アゴに絆創膏という姿で登場しました。
3月末~4月頭にかけた週末に行われた花見で転倒し右ひじにヒビが入る怪我を負いました。
宇賀なつみアナはアルコールを摂取していない状態だったそうで、転倒した理由は足場が悪かったということが大きいようです。
『お見苦しい姿をお見せしています』
と番組内で謝罪する宇賀なつみアナ。
『ファッションではありません』
『誰に起きてもおかしくないので気を付けて』
とさりげなくフォローに入るMCの羽鳥慎一アナでした。
どこで怪我を?
宇賀なつみアナのブログによると、骨折したのは「鎌倉の鶴岡八幡宮」だそうです。
そうなんです。
今週月曜日の『良純未来図』で紹介された、
鎌倉の鶴岡八幡宮。
まさに、あの辺りで転びました。
宇賀なつみの包帯姿
では、実際に宇賀なつみアナがモーニングショー出演時の包帯姿を見てみましょう。
包帯姿で「モーニングショー」に出演
痛々しい姿
右あごの絆創膏も痛々しい
このように痛々しい包帯姿と絆創膏をモーニングショーで報告するのでした。
過去にはこんなアナウンサーも怪我を
今回、花見で転倒して右ひじにひびが入った宇賀なつみアナ。
奇しくも同時期に骨折した「ビビット」の真矢ミキさん。
他にも、怪我をして包帯姿で番組出演したアナウンサーはいるのか調べてみました。
視聴者への配慮なのか、基本的に包帯姿で番組出演するアナウンサーというのはレアなケースのようです。
宇賀なつみアナの他に包帯姿でテレビ番組に出演したアナウンサーは見られませんでした。
しかし、ただ一人、包帯姿でラジオ番組に出演したアナウンサーがいます。
それが、元TBSアナウンサーの小林悠さんです。
オープニングでは涙を流したお話を。小林アナは大怪我。無事で何より。
ラジオなので姿が見えないことは幸いだったのかもしれません。
しかし、現在はインターネット時代。
収録時の様子はWEBサイトへアップロードされ、いつでもチェックできるのです。
小林悠さんも右手を怪我した模様。
主に人差し指への包帯が目立ちます。
怪我の原因については情報が拾えませんでしたが、突き指もしくは切り傷といったところでしょうか。
以上、宇賀なつみアナを中心とした貴重なアナウンサーの包帯姿をお送りしました。
投稿日 2016/05/23 更新日