アナウンサーNewsこむ

東海テレビ浦口史帆アナの可愛さが悶絶級!元モデルの実力発揮

入社直後から「可愛い」とネットがザワザワと騒ぎだし、現在も高井人気を誇る東海テレビの浦口史帆(うらぐちしほ)アナ。

それもそのはず。
彼女は過去に芸能事務所に所属していたモデル・タレントだったのです。

さすが元モデルだけあってスタイルは抜群。
東海テレビ関連の公式Twitterにアップされた写真では、どれも可愛い笑顔を振りまいてくれています。

是非とも浦口史帆アナの可愛い画像、動いている姿が見たい!という女子アナファンのために厳選したフォトやムービーの情報を中心にまとめました。

浦口史帆(うらぐちしほ)プロフィール

東海テレビアナウンサー・浦口史帆

出身地
三重県津市
生年月日
1989年2月21日
年齢
29歳
最終学歴
名古屋大学教育学部 卒業
趣味
旅行 / 温泉めぐり / パワースポットで御朱印集め / フラワーアレンジメント / 映画鑑賞 / ダンス(ロック) / 読書 / 美味しいラーメン屋さん&居心地の良いカフェさがし
特技
書道
資格
高等師範(書道)/ 防災士 / ニュース時事能力検定2級
公式サイト
アナウンス.com | 東海テレビ
ブログ
浦口史帆の成長日記♪HappyPresent|東海テレビ

1989年2月21日生まれ、三重県津市出身の29歳。

三重県立津高等学校から名古屋大学教育学部に進学。

のびのびと楽しい高校生活が送れたのは、母校の自由な校風とこれから先も一生付き合っていくだろう大切な仲間達のおかげです。
「津高生で良かったな~」と改めて思った一日でした。

大学卒業後の2011年4月に東海テレビに入社。
現在に至っています。

性格は極めて良好。
ファンとの写真対応にも気さくに応じており、それらの様子はSNSにアップされている画像からも確認ができます。

後述する通り、学生時代にモデル・タレント経験があり、ルックスは抜群。
スタイルも良く、身長は公開されていないものの、共演者と大雑把に比較すると165cm前後と推測されます。

容姿端麗で性格も良し。
現在も高い人気のある女子アナですが、入社当初からネット上では「かわいい」と書き込みが多数見られたことから、初期段階でかなりの人気を獲得していたようです。

学生時代の主な活動

浦口史帆アナの学生時代をまとめます。

中学・高校

中学~高校の6年間は子ども会のボランティア活動に参加。
ジュニアリーダーとして活動。

さて、私にとって、「小学校の夏休み」といえば・・・
ずばり!「キャンプファイヤー」です!!

中学時代はソフトテニス部で生徒会活動にも従事、高校時代はダンス部に所属していたと言われています。
ただし、現状それらを確認できる資料は不明で断定までは出来ません。
しかし、プロフィールにもダンスが趣味と記載されていたり、大学で学際の実行委員を行っていたことからも、事実である可能性は十分に考えられるでしょう。

大学

名古屋大学在学中は、名大祭の実行員として活動。
毎年、名大祭に関わっていたとのこと。

私は在学中、名大祭実行委員として活動していたので、
入学してから毎年名大祭に関わったり、足を運んだりしています*

ナゴヤドームでアルバイトの経験があるようですが、具体的な仕事内容などは不明です。

大学時代ナゴヤドームでアルバイトをしていたので、
地下鉄のドラゴンズロードを歩いていると、毎回なんだか懐かしい気持ちになります。

モデル活動

大学時代には名古屋のモデル・タレント事務所「ジオット」に在籍。
同局で過去に放送されていた「ぴーかんテレビ」に2011年4月から水曜の天気コーナー担当として出演していたモデル・友理奈さんのブログでも「以前同じ事務所の後輩だった」ことが記されています。

当時の活動名義は「史帆」

デパートの広告や女性向け雑誌のモデルやファッションショーに出演する他、大原専門学校のイメージモデルも担当。
当時は電車内の広告でよく見かけられていました。
第56回全国展フォトコンテストには、「第4部 人物」入選9位作品の被写体になっていることも確認されています。

⇒ 第56回全国展フォトコンテスト 第4部(人物) 【一般社団法人 日本写真文化協会】

テレビにも出演しており、2008年には中京テレビのアイドル発掘番組「中京TVバリバリ!電波あいどる」では、「アンデュリポーターあいどる」として優勝しています。

書道

4歳から書道を習っていた浦口史帆アナ。

最終的に成人に対して書道の指導が可能な「高等師範」の免許を取得しています。

同期のアナウンサー

2011年に東海テレビへ入社したのは、浦口史帆アナとこちらのふたりです。

そのうち、武裕美アナはフリーとなっています。

長島弘樹(ながしまひろき)

東海テレビアナウンサー・長島弘樹

1988年4月26日生まれ、富山県射水市出身の30歳。
明治大学情報コミュニケーション学部 卒。

東海テレビの地域情報番組「スイッチ!」のメインMC。

武 裕美(たけ ゆみ)

フリーアナウンサー・武裕美

1987年10月18日生まれ、 静岡県静岡市出身の30歳。
慶應義塾大学商学部 卒。

現在はフリーアナウンサー。
東海テレビ入社以前の大学時代も圭三プロダクションに所属、フリーアナウンサーとして活動。
「プロ野球ニュース2009」などへの出演経験があります。

2015年6月、結婚を機にに東海テレビを退社。

出産を経て現在は子育ての傍ら、稀にフリーアナウンサーとして仕事をこなす日々を送っていました。

2017年2月に第二子の妊娠をブログで報告。
今後ブログを再開するかどうかは状況次第とのこと。

⇒ *主婦、時々アナウンサーのハッピーライフブログ*

2017年6月、Instagramで第二子の出産を報告。
子育ての様子も時折アップされています。

担当番組

浦口史帆アナの担当する番組は次の通り。

みんなのニュースOne

16:49~19:00まで放送されるニュース番組。
関東地区「みんなのニュース」の東海地方向け版。
全国ニュースのパートはフジテレビ「みんなのニュース」を放送。

浦口史帆アナは福島智之アナと共に平日版のメインキャスターを担当。

彼女は前身番組「東海テレビスーパーニュース」も入社直後の2011年4月4日から出演していました。

⇒ 東海テレビ | みんなのニュースONE

どのくらい可愛いのか!?理屈をこねるよりも

実際に動画を見た方が早いでしょう。

公式に公開されている浦口史帆アナの動画や画像がいくつか存在しているのでそちらをご紹介します。

動画

画像

実は隠れ系の大きめバスト?

そのような噂の元になったのはこちらの画像。

実は大きめのバストの持ち主?と思わんばかりの浦口史帆アナ

胸元が主張しすぎているほど大きな膨らみ。

『実はむっちり系女子アナなのか?』

と思うのも無理はないのですが、これ以外の画像を見る限り特筆すべき印象は受けません。

スタイルが良いのは間違いなく大きいか小さいかを問われれば「大きめ」でしょう。
ただ、上の画像のように「すごい大きな胸元」に見えたのは、ピッタリした服装や姿勢、角度など複数の要因によるものなのだと考えられます。

どちらにしろ、男性視聴者にとっては良い目の保養になったのは間違いありませんが。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2017/09/20 更新日

-東海テレビアナウンサー
-, , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。