アナウンサーNewsこむ【アレ誰?が即わかる!】

セントフォース若林有子、2019年のTBS新人女子アナに? 童顔系で人気なるか!?

若林有子さんは2019年4月からTBSにアナウンサーとして入社が噂される女性。
大学在学中はフリーアナウンサーを多数抱える芸能事務所「セントフォース」所属、タレント活動を行っていました。

TBSへの入社が事実であれば、また新たに元芸能人の女子アナが誕生するということになります。

見ての通り、可愛らしいルックスで年齢よりも幼く見える童顔系。
女子アナとなれば、マニアックな人気になるかもしれません。

この記事はそんな若林有子さんのTBS入社前のプロフィールデータやタレント活動についての情報をまとめたものです。

若林有子(わかばやしゆうこ)プロフィール

左:河西歩果、右:若林有子
出身地
大阪府
生年月日
1996年7月1日
年齢
23歳
血液型
A型
身長
154cm
出身大学
大阪市立大学商学部
趣味
テニス / 映画鑑賞 / 美味しいものを食べる
特技
英語
資格
TOEFL91点 / 商業簿記検定3級
チャームポイント
泣きぼくろ
性格
天真爛漫
公式サイト
若林有子 | 株式会社 セント・フォース

中学・高校は両親の都合でアメリカ・ニューヨークへ入学。
言葉も通じない中、必死で勉強をして成績優秀者として表彰されるまでに至ったと言います。

高校2年の夏までをアメリカで過ごすと、その後は日本へ帰国。

日本の勉学に苦労しつつも、持ち前の努力で大阪市立大学商学部に一般入試で進学。
アニメ映画「カールじいさんの空飛ぶ家」の日米におけるプロモーションの違いに興味を持ったことからマーケティングを学ぶため商学部を選択したと言います。

大学時代には関西を拠点とする「セントフォース関西」に所属、学業と並行してタレント活動も行っていました。

2019年3月時点で、若林有子さんがTBSにアナウンサーとして入社すると噂されています。

実現すれば、2018年入社の先輩・宇賀神メグ アナに続くセントフォース出身女子アナということになります。

また、同期入社が噂される「めざましどようび」元お天気キャスター・篠原梨菜さんも同じセントフォース出身。
同年に同じタレント事務所から複数の女子アナの誕生、という異例の事態になるかもしれません。

セントフォース時代の活動

2016年、セントフォース関西と流通科学大の提携イベント「第1回夢の種オーディション」が開催。
同イベントではセントフォース関西へ所属の権利を掛けて争われました。

当時大学2年生の若林有子さんは1次審査を通過してファイナリストに選出。
10名による最終選考では、早口言葉・原稿読み・曲紹介・グルメリポートなどを審査。

それらの審査を経て、ファイナリスト10名の中から若林有子さん・東瑠伽さん・東垣杏奈さんを含む3名がオーディションに合格、無事にセントフォース関西の所属タレントとなりました。

セントフォース時代の主な活動は次の通りです。

ラジオ

【FM Salus】gee up sprout



テレビ

【KBS京都】おやかまっさん

2016年10月3日から放送されているバラエティ番組。
若林有子は2017年2月6日放送にリポーターとして出演

雑誌

週刊朝日 2016年9月9日号

表紙+「今週の女子大学生」コーナーに出演

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

2019/03/08

-TBSアナウンサー
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。