アナウンサーNewsこむ

2018入社のテレビ朝日・柳下圭佑アナ、11年ぶりの関西出身男性アナ誕生!

2018年に入社したテレビ朝日の柳下圭佑(やぎしたけいすけ)アナ

関西出身で大学卒業までを関西で過ごしており、テレビ朝日の男性アナウンサーでは11年ぶりの関西出身アナウンサー。

子供のころからサッカーをやっていたというサッカー小僧の柳下アナ。
彼はいったいどんな人物なのでしょうか?

男性アナウンサーは情報は少ない傾向にありますが、可能な限りの情報を収集してまとめました。

柳下圭佑(やぎしたけいすけ)プロフィール

テレビ朝日アナウンサー・柳下圭佑

出身地
兵庫県芦屋市
出身高校
兵庫県立御影高等学校
出身大学
関西学院大学商学部
身長
175cm
星座
牡牛座
資格
普通自動車免許
趣味
カラオケ
特技
口笛 / サッカー / 戦後のアメリカ大統領の名前を全て言える
モットー
しない後悔よりした後悔
長所
ノリが良い
短所
すぐ調子に乗る
好きな映画
オーシャンズ11 / 紅の豚
好きな本
笑うな / 筒井康隆
入社年月日
2018年4月1日
公式サイト
柳下 圭佑|アナウンサーズ|テレビ朝日

柳下圭佑アナは兵庫県芦屋市出身。
入社時(2018年4月)の年齢は22歳。

社会人になるまでを関西で過ごしており、実家暮らしの時には兄と同部屋。
上京して初めての一人暮らしを経験。

学歴は兵庫県立御影高等学校卒業後に関西学院大学商学部へ進学。
大学では環境会計学を学んでおり、学外では後述する社会人サッカーで活動

大学卒業後の2018年4月にテレビ朝日へアナウンサーとして入社。

関西出身の男性アナウンサーは2007年入社の大西洋平アナ以来11年ぶり。

入社1年目に「全日本大学駅伝 関東地区選考会」では明治大学・阿部選手にインタビューを経験。
2018年7月には「速報!甲子園への道」に出演するなど徐々にアナウンサーとしての活動が見られています。

中学2年の夏頃までは肩までかかるロングヘアで学内から注目を集める存在。
『色々なことを言われてきたので、大概のことは何を言われても動じなくなりました』と語るように生真面目な学生では無かったことが伺えます。

麺類が好きで3食とも麺ということもある偏食。
しかし体型はやせ型で肌ツヤも良く「肌だけ”ジャニーズ”」と評されるそうです。

同期のアナウンサー

住田紗里(すみたさり)

並木万里菜(なみきまりな)

柳下圭佑アナの担当番組

柳下圭佑アナが現在担当する主な番組は次の通り。

サンデーLIVE!!

2018年10月7日よりニュースリポーターを担当

ワイド!スクランブル

アナ行き!

2018年10月より出演
フィールドキャスター&スタジオ報告を担当する

サッカー歴16年

子供のころからサッカーに明け暮れており、サッカー歴は16年。
夢はサッカー選手。

高校時代はサッカー部に所属。
サッカー漬けの毎日を送っていた一方で勉学への関心は薄い学生だったようです。

大学では地元の社会人チーム「FC. RETO」に所属。
ポジションはDF(ディフェンダー)。

リフティングが得意で、「やべっちFC」を見てはリフティングの宿題を練習していたとのこと。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2018/09/01 更新日

-テレビ朝日アナウンサー
-, , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。