アナウンサーNewsこむ

TBS山本恵里伽アナの太ももが美しい!さすがはモデル出身

2016年入社のTBS山本恵里伽(やまもとえりか)アナ。

2016年のTBSは女子アナ3名の入社と11年ぶりの女性のみ採用が話題に。
伊東楓アナ、日比麻音子(ひびまおこ)アナ、そして山本恵里伽アナはそれぞれが高いステータスを誇っています。

山本恵里伽アナは、学生時代にBSでキャスターを務めたり、ファッションモデルとしてストリート系の雑誌で活躍していた経験を持っている将来有望なアナウンサーです。

現在は「はやドキ!」や「Nスタ」などニュース・情報番組を主に担当。
2017年春にはドラマ「小さな巨人」に出演、女優デビューするなど、女子アナとして理想的なキャリアを歩んでいると言っても良いでしょう。

そんな山本恵里伽アナも屋外中継では、ドキドキのシーンを披露することも。
強風に煽られたピンクのスカートが彼女の太ももを・・・。

『ナイス、強風!』とガッツポーズを繰り出した女子アナファンはどれほどいたことでしょう。

詳しくは記事後半でチェック!

山本恵里伽(やまもとえりか)プロフィール

TBSアナウンサー・山本恵里伽

生年月日
1993年10月8日
年齢
25歳
出身地
熊本県
血液型
A型
星座
てんびん座
身長
164cm
出身高校
熊本県立濟々黌高等学校
出身大学
明治大学文学部
趣味
朗読 / 映画鑑賞 / ショッピング / 温泉
特技
どこでも寝られる / なんでも食べられる / 整理整頓
資格
漢字検定2級
資格
漢字検定2級
好きな色
赤 / 白 / 黒
好きな食べ物
チョコレート / 寿司 / 馬刺し
好きなタイプ
優しい人
入社年
2016年
公式サイト
山本 恵里伽:WHO?/名鑑|TBSテレビ:アナウンスBoo!!
ブログ(?)
【9】新人アナウンサー研修記 2016申年入社『にじいろモンキーズ』|TBSテレビ:アナウンスBoo!!(アナウンサー通信)

山本恵里伽アナは1993年10月8日生まれ、熊本県出身の25歳。

エキゾチックなルックスで、美女として度々インターネットメディアに取り上げられていました。

熊本県立濟々黌高等学校から明治大学文学部に進学。
演劇学を専攻。

明治大学在学中には、ミスコンなどへの出場はありませんがストリートモデルとして活躍していた経験があります。

2016年4月に明治大学卒業、TBSへ入社しました。

山本恵里伽のモデル時代

山本恵里伽アナの大学時代は、ミスコンなどへの出場経験がありません。
その為、他の女子アナに比べてステータスが見劣りするかと思いきや、彼女はストリートモデルとしてファッション誌で活躍した実績を持っています。

⇒ ストリートスナップ原宿 - 山本 恵里伽さん - Another Edition, CASSELINI, Dr.Martens, IENA, Oliver Peoples, UNIQLO, アナザーエディション, イエナ, オリバーピープルズ, キャセリーニ, ドクターマーチン, ユニクロ

ファッション業界からの評価も高く、彼女の持つ独特のセンスは同世代の女性から多くの支持を受けていたようです。

BS朝日「News Access」学生キャスター

山本恵里伽アナは、大学在学中にBS朝日「News Access」でキャスターを務めていました。

アナウンススクールへ通っており、公開されていませんが「テレビ朝日アスク」では2016年TBS入社の女性が1名アスクの出身のようです。
BS朝日の番組でキャスターを務めていたことから、おそらくこの女性は山本恵里伽アナでしょう。

BS朝日「News Access」キャスター時代の山本恵里伽

BS朝日「News Access」キャスターとしての山本恵里伽アナはYouTubeに動画がアップされているのでそちらで確認できます。

動画

その他

同期のアナウンサー

山本恵里伽アナと一緒に2016年に入社したのは伊東楓アナと日比麻音子アナです。
TBSにとっても11年ぶりの女子アナのみの採用となりました。

ミス立教ファイナリストの伊東楓アナと青山学院大学準ミスで全国英語弁論大会で優勝経験のある日比麻音子アナ。
そして、ファッションモデルと学生キャスターを務めていた山本恵里伽アナ。

いずれ劣らぬ経歴の持ち主が2016年の新人アナウンサーとしてTBSへ入社したことになります。

各メディアとも新人アナウンサー3人のテレビ初出演に目を光らせているでしょう。

ちなみに例年だと、新人アナウンサーはイベント出演がアナウンサーとして最初の仕事になる傾向があります。
TBSアナウンサーであれば、夏に赤坂で開催されるTBS系のイベントでお目見えの可能性が高いのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

伊東楓

日比麻音子

山本恵里伽の担当番組

山本恵里伽アナの担当番組は次のようになっています。

テレビ

Nスタ

2016年10月より出演
番組内ニュースプレゼンターを担当

ひるおび!

2018年10月より出演
番組内、お昼ごろのJNNニュース放送枠を担当

JNNニュース

2018年10月より「ひるおび!」内JNNニュース枠を担当

フラッシュニュース

不定期にフラッシュニュースを担当することがある

TBS NEWS(CS)

CS放送のTBSニュースチャンネル

不定期に出演することがある

グラビアデビュー!?

TBS2016年新人女子アナ3人がグラビアデビューしたと報じられました。

気になる人は下の記事をチェックしましょう!

ドラマ「小さな巨人」で女優デビュー

山本恵里伽アナがTBS系ドラマ「小さな巨人」で女優デビューすると報じられました。

「小さな巨人」は俳優・長谷川博己さん(香坂真一郎役)主演の刑事ドラマ。
主に警察内部の確執や軋轢を描いた内容です。

山本恵里伽アナの出演回は、2017年5月4日放送の第4話。
警視庁担当新聞記者の役とのことです。

香川照之さん演じる小野田捜査一課長との絡みもあるのので、シッカリと女優姿が拝める模様。

あさっては第3話の放送!
ですが…

5月7日の第4話では、TBSアナウンサーの山本恵里伽が出演します。

強風でスカートが!?ドキドキ屋外中継

「Nスタ」のお天気コーナー「N天」での一コマ。

その日の屋外中継は強風に見舞われていました。

上下ピンクの衣装に身を包んだ山本恵里伽アナの、膝より若干短いスカートは風になびいて彼女の太ももにピタッと張り付いています。

衣類がボディに張り付けば、当然ボディラインも露わになります。

強風でスカートが乱れて下半身のラインが出ちゃったTBS山本恵里伽アナ

このような感じでお尻や太もものラインがクッキリと出てしまいました。

さすがモデルをやっていただけあって、美しいボディライン。

オンタイムで見ることが出来た視聴者はラッキーだと思いましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2016/05/02 更新日

-TBSアナウンサー
-, , , , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。