アナウンサーNewsこむ

テレビ朝日の山本雪乃アナは「カリスマ読者モデル」だった?

2014年にテレビ朝日へ入社したショートカットヘアが特徴の山本雪乃(やまもとゆきの)アナ。

熱闘甲子園ややべっちFCなどスポーツ番組やバラエティなどを担当する笑顔が印象的な彼女。

そんな彼女は大学時代にファッション誌「ViVi」のカリスマ読者モデルだったという噂が出ています。
複数メディアが過去に報じており一見すると信頼性のある情報にも見えますが・・・。

彼女がモデルをやっていた証拠が見当たらないのです。

ということで、今回は山本雪乃アナのモデルの噂を調べてみました。
調べるうちに彼女は泣き上戸という情報もキャッチ。

プロフィールなどと合わせてご紹介します。

山本雪乃(やまもとゆきの)プロフィール

テレビ朝日アナウンサー・山本雪乃

出典:www.tv-asahi.co.jp
生年月日
1991年12月22日
年齢
25歳
出身地
岡山県岡山市
身長
164cm
星座
やぎ座
資格
英検2級
趣味
食べ歩き
特技
どこででもすぐ寝られる
モットー・座右の銘
よく食べるよくしゃべるよく笑う / Give&Take ではなく give give giveした自分の成長がtake
隠れた才能
変顔
長所
正義感が強い
短所
優柔不断 / 大雑把
幸せを感じる瞬間
大切な人とごはんを食べている時 / 寝ている時
ストレス解消法
髪を切る / 岩盤浴に行く
好きな映画
>しあわせの隠れ場所 / 華麗なるギャツビー
好きな本
ガンジス河でバタフライ
公式サイト
ゆきノート | テレビ朝日 アナウンサーズ 山本雪乃

1991年12月22日生まれ、岡山県出身。

兄が2人おり、上京後は彼女を含めた3人で同居していました。
当時は山本雪乃アナが一番多く家事を担当していたそうです。

幼いころから野球をやっていた兄の試合を見に行っていた(本人は土をいじったり川遊びに興じていた)ことから兄妹の仲は良いようです。

私自身、兄2人が小学生から高校生まで野球をしていました。
小さい頃は、土日になると、早朝から家族みんなで車に乗り、兄の試合へ。
私はというと、同じ境遇の妹たちと、土をいじったり、川で遊んだりしていました。

ちなみに、兄の野球の監督が時々ベースランニングをさせてくれたそうですが、当時の山本雪乃アナは1塁ではなく3塁に向かって走って行ったと語っています。

小学生時代はドッジボールやテニス、中学・高校ではバレーボールを行っていました。
社会時になってからはゴルフやボクシングを始めたそうです。

⇒ テレビ朝日 アナウンサーズ バックナンバー

岡山白陵高等学校を卒業後、早稲田大学文学部へ進学。

彼女の公式サイトでは特筆すべき体験は無いと記載されていましたが、後述するようにファッション誌「ViVi」のカリスマ読者モデルだったと言われています。

2014年4月、テレビ朝日に入社。

研修を経て、2014年と2015年の「熱闘甲子園」をのキャスターに就任。
現在では、「羽鳥慎一モーニングショー」や「やべっちFC」を担当しています。

同期アナウンサー

2014年入社の山本雪乃アナ。
同期のアナウンサーは草薙和輝アナです。

草薙和輝

担当番組

山本雪乃アナが現在担当する番組は次の通り。

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

羽鳥慎一モーニングショー

やべっちF.C.

サンデーLIVE!!

「TOKYO応援宣言」は2017年10月開始「サンデーLIVE」に内包される形になりました。

過去の主な出演番組

アツカン~田村淳鑑定所~

ナレーションを担当

放送日時

日曜 21時54分~21時58分

公式サイト

アツカン ~田村淳鑑定所~|テレビ朝日

「ViVi」カリスマ読者モデルの噂

前述した通り、山本雪乃アナは大学時にはファッション誌「ViVi」のカリスマ読者モデルだったと言われています。

この情報は一部週刊誌やスポーツ新聞が過去に報じています。

「ちょっと変わっているね」とよく言われますが、お恥ずかしながら、このように特筆すべき特技もなく、22年間、「楽しいな~幸せだな~」と思いながら、生きてきました。
特別な経験がないからか、人よりも何倍も、感動したり、尊敬したり、驚いたり、笑ったりすることが多いと思います。

“打倒日テレ”を旗印に気合が入っているテレビ朝日からは、山本雪乃アナ(22)にスポットを当てたい。彼女も例外に漏れずセミプロだ。早大文学部卒で学生時代はファッション雑誌「ViVi」のカリスマ読者モデルとして人気を博していた。

その他、TBSの宇垣美里アナがミス同志社大学、テレビ朝日の山本雪乃アナは在学中にファッション誌『ViVi』のカリスマ読者モデルを務めている。

しかし、山本雪乃アナ自身は学生時代にモデルをやっていたともやっていないとも言及していません。

彼女の公式ページでは「特別な経験がなかった」という記しています。
これを見ると読者モデルだったという事実がないのか、それとも本人がそれに触れる気が無いのか、読者モデルが特別な経験ではなかったのか、など様々な可能性に想像が膨らみます。

また、彼女がViViで読者モデルを行っていた画像なども見当たりません。
例えば1度、2度の読者モデル経験なら画像が無くても不思議ではないのですが、「カリスマモデルを務めていた」レベルであれば直ぐに見つかりそうなものです。

これ以上の調査は不可能ですが、果たして彼女は本当にViViの読者モデルだったのでしょうか?
本人が語りたくないのであればそれで良いのですが、知りたいという人は常に一定数存在しているのも事実です。

酔っぱらうと泣き上戸

2016年8月13日~8月28日まで六本木・テレビ朝日前にオープンしていた水上プレミアムビアガーデン。
このレセプションパーティに浴衣姿の山本雪乃アナが登場しました。

テレビ朝日の山本雪乃アナウンサー(24)が12日、東京・六本木で「水上プレミアムビアガーデン presented by The PREMIUM MALT’Sレセプションパーティー」に浴衣姿で登場した。

『炎天下でバーベキューをしながら飲むビールは格別です』

笑顔でアピールする彼女。

普段のお酒の量を問われると『ビールはジョッキ3杯、あとはウーロンハイや白ワインを飲みます。酔うと泣いたりします』

このように泣き上戸であることが判明しました。

2017/11/11

-テレビ朝日アナウンサー
-, , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。