アナウンサーNewsこむ【アレ誰?に回答】

フジテレビ山中章子アナ、婚約解消!?アラサー女子アナが結婚に失敗した理由とは

2015年に担当する番組「とくダネ!」内で、電通社員との婚約を発表、同年内には結婚となるはずだったフジテレビの山中章子(やまなかあやこ)アナ。

関係者や家族も祝福ムードだったも関わらず、突然流れた婚約解消と謝罪のメール。

2年の交際を経て順調に結婚へとゴールするはずだった彼女。
一体何があったのだろうか?

この記事では山中章子アナのプロフィールや同期のアナウンサー、現在の出演番組の情報と婚約解消となってしまった過去のプライベートな話題についてご紹介しています。

山中章子(やまなかあやこ)プロフィール

フジテレビアナウンサー・山中章子

生年月日
1986年1月20日
年齢
32歳
出身地
愛知県名古屋市
血液型
B型
身長
163cm
出身高校
東邦高等学校
出身大学
津田塾大学学芸学部英文学科
趣味
競技ダンス / 読書 / 映画鑑賞 / ショッピング
特技
漢字検定2級 / 英検2級 / 普通自動車運転免許 / 競技ダンス
好きなもの
お寿司 / 焼肉 / とろけるチーズ / ソフトクリーム / プリン / リボンのついたもの / 靴 / お笑い番組をみる / ミュージカル
短所
ビビり(些細な物音にでもすぐ反応して「ビクッ」としてしまう)
モットー
明日は明日の風が吹く
入社年
2009年
公式サイト
山中 章子 | フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガ - フジテレビ
ブログ
新 なまむぎ なまごめ アナたまご (福井慶仁・立本信吾・山中章子・松村未央)- フジテレビ

山中章子アナは1986年1月20日生まれ、愛知県名古屋市出身の32歳。

東邦高等学校から津田塾大学に進学しました。
大学時代の4年間は、競技ダンス部に所属、主にラテンを踊り、サンバでは優勝経験もあるようです。

2009年4月、大学を卒業してフジテレビへ入社。

深夜の人気番組だった「アナ★バン!」では、2代目のMCを担当、「章子おねえさん」と呼ばれていました。

芸能活動

幼いころから地元名古屋でタレント活動をしていました。

ローカルCMにも出演経験があるようです。

山中章子アナの幼少時代のタレント活動

高校時代には、芸能事務所・セントラルジャパンに所属。
ファッションモデルとして活動していました。

高校時代にもCM出演があったようです。

高校時代にCM出演した山中章子アナ

山中章子の同期アナウンサー

2009年入社の山中章子アナ。

同期のアナウンサーは次の方々です。

松村未央

福井慶仁

立本信吾

山中章子の担当番組

山中章子アナは現在「とくダネ!」をはじめとする情報番組やニュースをメインに担当しています。

情報プレゼンターとくダネ!

2012年10月1日より出演
月曜・火曜・水曜にプレゼンターを担当

FNNプライムニュース デイズ

2018年4月7日より出演
2018年9月15日までは土曜日のみの担当だったが、現在は土曜日・日曜日を担当

前身番組「FNNスピークWeekend」から続投

めざましどようび

2017年10月7日より出演
番組内のニュースを担当

週刊フジテレビ批評

2018年4月7日より番組の司会を担当

ゲームセンターCX

フジテレビの有料放送「フジテレビONE/TWO/NEXT」で放送されるゲーム番組

山中章子アナは番組内コーナー「たまゲー」のナレーションを担当

過去の主な担当番組

ニュース報道

スピークWeekend

FNNニュース

新報道2001

音楽

ミューサタ

ナレーションを担当

婚約するも破談に・・・なぜ?

2015年8月、山中章子アナは電通社員と結婚すると「とくダネ!」番組内で発表しました。

相手は3歳年上で、俳優の瑛太に似たイケメンだったそうです。
フジテレビの営業を担当していたことから、山中章子アナとは知人を介して知り合い、交際に発展していったとのこと。

『私のわがままを笑って受け止めて、悩みを真摯に聞いてくれる』

2年の交際を経て順調にゴールイン、その目前に達した2015年11月。
ふたりの血痕は、当人たちの協議の末、破談となりました。

なぜ、山中章子アナの婚約は破棄という結末を迎えたのでしょうか?

その理由についてあまり表に出ていません。

2015年9月までは披露宴の準備やウエディングドレスなど、嬉しそうに話す姿を両親にも見せていたそうですが、10月に入り状況が一変。

両親のもとに破談の知らせが届いたそうですが、詳しい理由は聞かされていないと答えています。

「9月に実家に帰ってきた時は、披露宴の準備やウェディングドレスについて、嬉しそうに話していました。ところが、10月に入って突然、家内から“章子の結婚、ダメになったみたい”と教えられました。理由は私も深くは聞かされていないんです。まァ、章子はこうと決めたら頑固ですからね……」

あくまで双方の話し合いによる婚約解消という情報に留まっていますが、一部では「価値観の違い」が原因とも言われています。

関係者によると、「価値観の違い」から取りやめになったという。
フジ山中章子アナが婚約解消していた 原因は「価値観の違い」

これ以降、彼女に関する熱愛などの浮いた噂は確認されていません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

2016/10/26 更新日

-フジテレビアナウンサー
-, , , , , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。