アナウンサーNewsこむ

フジテレビ山﨑夕貴アナの「すっぴん」が可愛すぎると評判!

フジテレビ朝の情報番組『ノンストップ』や『めざましテレビ』、『ワイドナショー』などに出演する山﨑夕貴(やまさきゆき)アナウンサー

2014年のオリコン「第11回 好きな女性アナウンサーランキング」で10位にランクインし、その人気が上昇していることを伺わせます。
ランクインの理由としては、以下のような意見があがっています。

  • まじめなニュースも読めればバラエティーもこなせる(新潟県/30代/男性)
  • 実力もあって、アドリブもきく(兵庫県/30代/男性)
  • 同郷だから実力があり、好感度も高い(広島県/50代/男性)

なおランキング1位から10位までは以下になっています。

ORICON STYLEは、毎年恒例の『第11回 好きな女性アナウンサーランキング』を今年も発表。見事首位に選ばれたのは、『ヒルナンデス!』『幸せ!ボンビーガール』『有吉ゼミ』など多くの番組に出演する、日本テレビ【水卜麻美】アナウンサー。水卜アナは昨年に引き続き2連覇を達成。老若男女に愛され、“強烈すぎる愛嬌”という新たなアナウンサー像を確立した水卜アナ。2位以下に圧倒的な差をつけての2連覇は、長期政権を大いに予感させる。

そんな山﨑夕貴アナですが、2015年8月13日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」ですっぴん顔を公開しました。
小細工なしの本当のすっぴん?と思われますが、この山﨑夕貴アナウンサーのすっぴん顔がかわいいと評判になっています。

すっぴん画像や熱愛彼氏の噂、錦織圭に猛アタックした話など、彼女のプロフィールを交えてお届けします。

山﨑夕貴(やまさきゆき)プロフィール

フジテレビアナウンサー・山﨑夕貴

出典:www.fujitv.co.jp
愛称
ヤマサキパン / ザキヤマ
生年月日
1987年8月4日
年齢
30歳
出身地
岡山県倉敷市
血液型
O型
身長
162cm
体重
不明
最終学歴
岡山大学経済学部 卒業
資格・特技
英検2級 / 漢検2級 / 書道10段
趣味
映画鑑賞 / 旅行 / カラオケ / ピアノ
苦手なもの
数字 / 機械 / 睡魔
短所
物忘れが激しい
休みの過ごし方
お昼寝 / ショッピング / 同期とごはんに行く
座右の銘・モットー
必要なことは、必要なときに、必要なだけ起こる
公式サイト
アナマガ [フジテレビアナウンサー公式サイト] - フジテレビ
ブログ
濁点なしでお願いします。(山﨑夕貴) - フジテレビ
ブログ
サラユキコウシン中 - フジテレビ

苗字の「﨑」は「たつさき」と呼ばれるもので、「崎」とは異なります。
インターネット上の情報においては「﨑」と「崎」は混在していますが正しくは「﨑」です。

1987年8月4日生まれ、岡山県倉敷市出身。
倉敷市立東陽中学校 ⇒ 岡山県立倉敷天城高等学校 ⇒ 岡山大学経済学部へと進学。

就職するまでは地元の岡山に住んでいました。

学生時代は吹奏楽部に所属。

当時の彼女の写真が以前公開されていました。

吹奏楽部に所属していた13歳当時の山崎夕貴

大学時代は「うらじゃ踊りサークル」と「フットサルサークル」に所属していました。

うらじゃ踊りとは鬼神「温羅(うら)」の伝説を元にした岡山の伝統的な踊りのことです。

2007年、第25代倉敷小町に選ばれ親善大使として活動をしていました。
この時に出会た地元放送局のアナウンサーに憧れたことがアナウンサーを目指すきっかけになったそうです。

2010年に大学を卒業してフジテレビへ入社しました。

同期のアナウンサー

2010年にフジテレビに入社した山﨑夕貴アナ。
同期入社は次の3名です。

木下康太郎

谷岡慎一

細貝沙羅

Amazon - 「sarayuki」 (TOKYO NEWS MOOK 319号)
  • 元アナウンサー
  • 2016年6月に人事部へ異動

担当番組

ノンストップ!

めざましテレビ

ワイドナショー

モノシリーのとっておき~すんごい人がやってくる!~

ものまね紅白歌合戦

放送日時

不定

出演者

公式サイト

過去の主な出演番組

フルタチさん

その他

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

山﨑夕貴×細貝沙良

山﨑夕貴アナと同期の細貝沙良アナのビジュアルブックが発売されています。

内容は、テレビ雑誌「B.L.T.」で掲載された内容を軸に未公開のエピソードや写真、プライベートな情報がまとめられた1冊になっています。

生野陽子アナと山﨑夕貴アナ、大島由香里アナと細貝沙羅アナそれぞれの対談内容も掲載されており、知られざるふたりの一面も見られます。

すっぴんがかわいい

冒頭で説明した通り、山﨑夕貴アナが2015年8月13日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」ですっぴん顔を公開しました。

番組の中で公開したすっぴん顔がこちらです。

すっぴん

山崎夕貴アナのすっぴん公開

すっぴん2枚目

山崎夕貴アナのすっぴん公開

すっぴん3枚目

山崎夕貴アナのすっぴん公開

完全なすっぴんなのか若干のナチュラルメイクなのかは考慮しないとして。
かなりかわいいすっぴん顔です。

彼女のすっぴんを見たネットの反応は次の通りです。

  • とんねるずの番組ですっぴん見てファンになった。かわいすぎる
  • 大好きなのにすっぴん見て泣きそう
  • パンと言えば山崎パン。山崎パンと言えば山崎夕貴アナのすっぴん可愛い。
  • すっぴん可愛い
  • いっしょにいたい
  • ヤマサキパンのすっぴんは綺麗で可愛いかった

ほとんどすべてが好意的な意見で埋め尽くされました。

私生活は地味?

山﨑夕貴アナウンサーがすっぴん顔を公開した企画は、山﨑夕貴アナウンサーに密着という形で1日を追っていました。

そこで彼女の部屋の様子やプライベートの過ごし方も公開されたわけです。
テレビですので、これが真実かどうかは置いてくとして、山﨑夕貴アナウンサーの私生活がどのくらい地味で放送されていたかをご覧下さい。

地味すぎる部屋

キー局の人気女子アナが住んでいる部屋のイメージだとこんなのを想像してしまいます。

アナウンサーが住んでいそうな部屋

しかし山﨑夕貴アナの部屋はこのような感じです。

山崎夕貴アナの部屋

地味というか殺風景というか。
女性のイメージからはかけ離れた部屋の状態です。

地味すぎる食事

キー局の人気女子アナの食事というとこんな感じのイメージではないでしょうか。

女子アナの食事会

しかし山﨑夕貴アナウンサーの食事はこのような感じです。

山崎夕貴アナの食事

たこ焼きとビールという中年男性の晩酌のような食事のメニューです。

ビール2本目

山崎夕貴アナの食事、ビール2本目

そしてビール2本目。

さらに飲む

山崎夕貴アナ、さらに飲み続ける

さらに飲み続ける。

就寝

飲み続けた結果、就寝した山崎夕貴

さらに飲み続けた結果、ソファーで就寝。

1枚のバスタオルを1週間使い続ける

1枚のバスタオルを1週間使い続ける山崎夕貴

山﨑夕貴アナはバスタオルは毎日洗わずに1枚のタオルを1週間使い続けているそうです。
果たして、忙しいためなのか無頓着なのか。

パンツは7枚(1週間分)しか持っていない

パンツは7枚(1週間分)しか持っていない山崎夕貴アナ

パンツは1週間分のみの山﨑夕貴アナ。
バスタオルを1週間使い続けることから、洗濯が週1回なのかもしれません。

そのために、パンツの保有枚数も7枚で回しているのでしょう。

これらのエピソードはあくまでテレビのバラエティで密着した情報です。
本当にプライベートの山﨑夕貴アナウンサーがこのような生活なのかは不明ですが、少なくとも視聴者には好意的に映ったようです。

山﨑夕貴の恋愛事情

2014年3月に山﨑夕貴アナとプロ野球・日本ハムファイターズの杉谷拳士選手の熱愛が報じられました。

Amazon - 北海道日本ハムファイターズ 2016 FC限定ポスター #2杉谷拳士

『カトパン』こと加藤綾子アナからダルビッシュ投手など野球関係者に伝わり、熱愛が漏れたと言われています。

山崎アナはもともと、カトパン・加藤綾子アナ(30)にかわいがられてきた直系の後輩。しかし最近、蜜月関係に亀裂が入ったという。
 「昨年3月、山崎アナは週刊文春に日本ハムの杉谷拳士選手との熱愛が報じられました。これを加藤アナがダルビッシュ投手ら野球関係者に言いふらしたから情報が漏れたと疑っているのです。それ以来、加藤アナに心を開かなくなったようです。昨年末から加藤アナ退社説が流れた際も、『早く辞めればいいのに』とこぼしていたそうです」(別のフジ関係者)

錦織圭に猛アタック、そして撃沈、さらには大問題へ?

熱愛が報じられる一方で、こんな話もありました。
2014年12月25日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」内「「食わず嫌い王決定戦」にゲスト出演した山﨑夕貴アナウンサーの対戦相手は、あのエアKことテニスの『錦織圭』選手。

  • 今日はチャンスを狙っています
  • 私はどうですか?

と錦織選手に猛アピール。
さらには電話番号を聞いたが教えてもらえなかったそうです。

後日、この内容はフジテレビ社内で大問題になったと噂もありますが山﨑夕貴アナはそれを否定していました。

錦織と対決した同コーナーについて「大問題になった」とツッコまれると、山崎アナは「大問題になっていない」と驚いた様子で目を大きくして否定。しかし、石橋から「(山崎アナが錦織に)『電話番号を教えてくれ』とか言った」と、錦織にアタックをしたことを暴露された。

日刊大衆では「大問題になった」と謎のフジテレビ関係者の証言が掲載されています。

「テニスの錦織圭選手(25)に"電話番号を教えて!"と迫って、社内で大問題になったそうです」(フジテレビ関係者)

真相は不明ですが、バラエティ専門のフジテレビがバラエティ番組内のやり取りで「大問題」にまで発展するのかは疑わしいところです。

新恋人は小栗旬芸人!?

山﨑夕貴アナに恋人が発覚。

女性セブン2017年6月22日号によると、お相手は芸人「おばたのお兄さん」

『ま~きのっ!』

俳優・小栗旬のモノマネで人気の芸人です。

2016年12月27日放送「ノンストップ!」での共演が交際のきっかけとのこと。
記事には、山﨑アナが「おばたのお兄さん」のマンションに買い物袋を提げて訪れる様子が掲載されています。

この熱愛記事を受けてネットの反応を見ると、好意的なコメントが大多数を占めています。

交際相手が野球を始めとするスポーツ選手や人気俳優でなかったことから、「フジ女子アナ=野球選手」という図式に辟易していたユーザーには好印象だったようです。

「ヤマサキパン」の愛称で知られるフジテレビの山崎夕貴アナ(29才)と、小栗旬のモノマネで人気のピン芸人・おばたのお兄さん(29才)のバースデーお泊り愛をキャッチした。

熱愛報道の翌日、2017年6月8日に放送された「ノンストップ!」ではこの話題に触れられました。

当然、出演する山﨑夕貴アナに事実確認が行われましたが

設楽統『事実なんですか?』
山﨑アナ『まぁ、そいう感じですね』

と、「おばたのお兄さん」との交際を認めた形になりました。

山﨑アナによると、周囲も喜んでいるそうで、「ノンストップ!」共演者もイジりつつ祝福するという微笑ましい空気に包まれました。

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(29)が8日、フジテレビ系『ノンストップ!』(月~金 前9:50)に生出演。『女性セブン』で報じられた、俳優の小栗旬(34)の物まねをするお笑い芸人・おばたのお兄さん(29)との交際を認め、大照れしながらも「頑張ります」と幸せオーラを振りまいた。

2017/11/12

-フジテレビアナウンサー
-, , , , , , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。