アナウンサーNewsこむ

日本テレビ安村直樹と”とにかく明るい安村”が似すぎと話題!

「シューイチ」や「Oha!4」などに出演する安村直樹(やすむらなおき)アナ。

彼は小学生の頃から大学までラグビーをやっていたため、他の男性アナに比べても体がガッチリとしています。

ところが時が進むにつれて入社時より明らかに太った印象が・・・。

そんな彼の姿と苗字から芸人・とにかく明るい安村と似ていると一部で話題になっていました。

Amazon - とにかく明るい安村さん 体型調整パッド付き 全身タイツ コスチューム フリーサイズ

さて、そんな安村アナですが2015年には結婚するなど定期的に話題が浮上しています。

今回は安村直樹アナのプロフィールや担当番組、気になる話題などをまとめてご紹介します。

安村直樹(やすむらなおき)プロフィール

日本テレビアナウンサー・安村直樹

出典:www.ntv.co.jp
生年月日
1988年8月27日
年齢
29歳
出身地
東京都渋谷区
最終学歴
慶應義塾大学 総合政策学部 (認知脳科学専攻)
身長
178cm
血液型
B型
趣味・特技
クラシック音楽 / 落語 / ゴルフ / サッカー
資格
漢字検定2級 / 英語検定2級 / 剣道2段
座右の銘
全力を尽くす。仲間と助け合う。挑戦し続ける。
公式サイト
安村直樹 | アナウンスルーム | 日本テレビ

1988年8月27日生まれ、東京都出身。

小学3年からラグビーを始めており、記憶に残るスポーツの名場面には小学5年時に観戦した「秩父宮ラグビー場 1999年11月23日 ラグビー関東大学対抗戦 早稲田大学 対 慶應義塾大学」を挙げています。

この試合で衝撃を受けた彼は、その後大学までラグビーを継続します。

青山学院高校を卒業後、浪人を経て慶応義塾大学へ入学。

慶応義塾大学2年の時に、大学選手権で「秩父宮ラグビー場」の地に立った時は涙があふれてきたと言います。

2012年に日本テレビへ入社。

「ZIP!」や「PON!」などを経て、現在は「シューイチ」「ズムサタ」など情報番組の担当が主となっています。

ラグビーについて

安村直樹アナは慶応義塾大学時代にラグビー部に在籍。

ポジションはSO(スタンドオフ) / CTB(センター・スリークォーターバック)。
要するにバックス(後衛)のポジションだったようです。

同期のアナウンサー

安村直樹は2012年入社。

同期入社のアナウンサーは、杉野真実アナ・久野静香アナ・安藤翔アナの3名です。

杉野真実

久野静香

安藤翔

担当番組

シューイチ

Oha!4 NEWS LIVE

スッキリ!!

ズームイン!!サタデー

所さんの目がテン!

その他

  • プロレス・スポーツ中継

年上女性と結婚!

2015年5月30日に放送された「ズームイン!サタデー」番組内で安村直樹アナの結婚を報じた報知新聞が紹介され、結婚報告となりました。

日本テレビの安村直樹アナウンサー(26)が、3歳年上の一般女性(29)と結婚していたことが30日、明らかになった。

その内容によると、妻となったのは出身大学である慶應義塾大学の先輩。
ラグビー部のトレーナーを務めており、安村アナが浪人生時代に慶應ラグビー部の公式ページに掲載されていた女性ということです。

安村アナと入れ替わりで妻となった女性は卒業しましたが、彼は諦めずに猛アタック。

2014年の1月から晴れて交際が始まったそうです。

プロポーズがイケメン

プロポーズは、慶大・日吉キャンパスのグラウンド。

安村アナが『大好きです。結婚してください』

と跪いて指輪を渡したそうです。

妻となった女性は泣きながらプロポーズを受けて入れたということでした。

2017/11/11

-日本テレビアナウンサー
-, , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。