アナウンサーNewsこむ

「 ミスコン 」 一覧

静岡朝日テレビアナウンサー・佐野伶莉(さのれいり)

まさにキレイなお姉さん!静岡朝日テレビ・佐野伶莉アナに注目

黒木メイサ似とも呼ばれるルックスで、まさにキレイなお姉さん。静岡朝日テレビの佐野伶莉(さのれいり)アナ。2016年入社と若手で抜群のルックスと将来有望。さすがミスコンでグランプリに輝いただけのことはあります。「4siz」のメンバーとなったあたりは局の期待の現れでしょうか?佐野伶莉アナの情報をまとめました。

テレビ静岡アナウンサー「本谷育美」

小麦色の肌&白い歯の美人発見!テレビ静岡・本谷育美アナ

小麦色の健康的な肌と白い歯が印象的なテレビ静岡の美人アナウンサー・本谷育美アナ。静岡の女子アナアイドルグループ「4siz」のメンバーとしての顔も持つ彼女。同じくメンバー・静岡第一テレビの山田桃子アナと似てると話題に。割とよく間違えられるそうですが、そんなに似ているのでしょうか・・・?とりあえず比べてみました。

静岡第一テレビアナウンサー・鳥越佳那

静岡第一テレビ・鳥越佳那アナ、プリン好きが高じて遂に・・・

2017年に入社した静岡第一テレビの女子アナは全員レベルが高い! そう思わせるひ ...

テレビ北海道アナウンサー・磯田彩実

丸顔が可愛い元ミスさっぽろ!テレビ北海道・磯田彩実アナ

元ミスさっぽろだったテレビ北海道・磯田彩実(いそだあやみ)アナ。テレビ東京系列の地方局で小さな規模の局ながら主に北海道の経済ニュースを伝えている彼女。『ちょっと丸顔?』な笑顔が健康的で可愛い美人女子アナです。東京の女子アナに比べると情報が少ないのは勿体ない。ということで今回は磯田彩実アナについて取り上げます。

ABC朝日放送アナウンサー・津田理帆

ABC正統派美人女子アナ津田理帆、ニュースで涙の初鳴き!

初々しく可愛い女子アナの涙は、何か心に「グッと」来る・・・。ABCの2017年新人・津田理帆アナの「初鳴き」は、ラジオニュース。「ABCのアナウンサーとしては正統派」「彼女は真面目」との声があるように、極めて真面目な性格。努力の甲斐もあってか、研修期間1か月での「初鳴き」。ニュースを読み終えた津田理帆アナは・・・。

TBSアナウンサー・山本里菜

TBS山本里菜アナは元・テレ朝のエンタメキャスターだった!

2017年にTBSへ入社した期待の新人女子アナ・山本里菜アナ。学生時代にはセントフォースの女子大生部門であるスプラウトに所属しテレ朝「グッド!モーニング」や「BSフジNEWS」、NHKドラマに出演するなどタレント活動を行っていた逸材。小柄な身長とセントフォースっぽい顔立ち(?)で人気が右肩上がりになること間違いなし!?

TBSアナウンサー・山形純菜

TBS山形純菜アナ、元・日本代表の華麗なるミスコン経歴

2017年にTBSへ入社した山形純菜(やまがたじゅんな)アナ。身長164cm、バスト75cmのスレンダーボディで大学在学中からミスコンで活躍。入社前から動向が注目されていました。特にミス・インターナショナル日本代表は彼女を代表する肩書となっています。その華麗なミスコン出場の経歴を彼女のプロフィールと共にまとめました。

テレビ朝日アナウンサー・林美桜

ミス鎌倉のテレビ朝日・林美桜アナ、清純派で人気なるか!?

2017年にテレビ朝日へ入社した林美桜(はやしみおう)アナ。
「美桜」という珍しい名前を持ち、フルネームを逆から並べると・・・。おっとりしたお嬢様の雰囲気を醸し出す清純派。学生時代にはミス鎌倉として1年間の任期を務めています。
が、彼女に関する情報は少ない状態。現時点でわかる可能な限りの林美桜アナ情報をまとめました。

NHKアナウンサー・堀菜保子

かわいいぞ!ミス東大ファイナリストのNHK堀菜保子アナ

2017年にNHKへ入局した新人・堀 菜保子(ほり なほこ)アナ。アイドルのようなルックスで東大卒という才色兼備。ミスコン出場経験もあるようです。2~4年後にはきっと東京へ異動となるのでしょう。とはいえ、まだまだ情報も少ない状態です。今後の活躍を期待して、主に大学時代までを中心に堀菜保子アナの話題をまとめました。

テレビ信州アナウンサー・竹内彩華

マジで可愛いテレビ信州・竹内彩華アナ【元・石川テレビ】

2014年に石川テレビへ入社したものの、わずか1年半ほどで退社しテレビ信州へ移籍した竹内彩華アナ。突然の退社だったようで、その経緯に疑問を持つ視聴者も。ルックスのレベルはかなり高く、ハッキリ言ってしまえば可愛いの一言。東京のアナウンサーだったらチヤホヤされてた・・・?

ABCアナウンサー・澤田有也佳

ABC澤田有也佳アナがタレント&ミス東大で高スペックすぎ!

2016年にABCへ入社、現在は夕方の情報番組に出演する「キャスト -CAST-」でリポーターを務める澤田有也佳アナ。東京大学卒業の頭脳とミス東大2013に輝いた実績、さらに入社前までは芸能プロダクションに所属しタレント活動。かなりメジャーな番組に出演も経験。その辺りの活動を中心に経歴をチェックしてみましょう。

ミヤギテレビアナウンサー・蜂谷由梨奈

学生時代の活躍が凄い!ミヤギテレビ蜂谷由梨奈アナウンサー

ミヤギテレビ・蜂谷由梨奈(はちやゆりな)アナ。その愛らしいルックスで大学時代はミスコンに出場。見た目に華やかなイベントでの活躍にばかり注目が集まりがちですが、彼女の高校時代の活躍もかなりのものです。蜂谷由梨奈アナの学生時代を中心にまとめました。

フジテレビアナウンサー・海老原優香

フジ海老原優香アナに不仲説!?ハイスペック女子アナに何が

フジテレビの2017年新人女子アナの海老原優香(えびはらゆか)アナ。大学時代にはミスコンで活躍。高身長でモデル並みのスタイルに抜群のルックス。さすがフジテレビ、顔で採用しましたね?そんな彼女に同期・久慈暁子アナとの不仲説が報じられた!?週刊誌の十八番・ガセネタなのか?ふたりの新人女子アナに一体何・・・?

北海道文化放送アナウンサー・石井しおり

北海道文化放送・石井しおりアナが多彩すぎ!?CDデビュー・声優ほか

北海道文化放送のアナウンサー・石井しおりアナ。元・九州朝日放送のアナウンサーでその後に北海道へ。彼女の学生時代から現在までを振り返ると、何やら多彩な活動実績が。ダンスからミスコン、コーヒー親善大使、果てはCDデビューにアニメ声優まで。彼女の活動実績から特に注目すべきものをピックアップしました。

フジテレビアナウンサー・斉藤舞子

フジ斉藤舞子アナ『ほうとうイエー』の笑撃!他エピソードも

2017年元日に結婚したフジテレビ・斉藤舞子(さいとうまいこ)アナ。今でこそニュース・報道のイメージですが、20代の頃はバラエティが中心。元来の天然キャラも相まって、番組内でも時折「おかしな行動」で視聴者に衝撃を与えていました。今回はそんな斉藤舞子アナが「やらかした」エピソードを厳選してお届けします。