アナウンサーNewsこむ

NHKのアナウンサー一覧

民間企業が運営している「民放」とは異なり、放送法で設立された特殊法人です。
「日本放送協会(NIPPON HOSO KYOKA)」の公式な略称として「NHK」と呼称されます。

国民からの視聴料の徴収で運営されているため予算の承認や経営委員の任命には国会の承認が必要とされています。
政府が直接運営する「国営放送」とは異なり「公共放送」に位置しますが、人によっては「国営放送」と誤認されているケースが多いようです。

公共放送とは、国以外の公的機関が運営する放送事業体を指します。
そのため、民放のアナウンサーが放送局の「社員」であるのに対し、NHKのアナウンサーは「職員」と呼ばれます。

本来は国民にとって有益な存在ですが、放送法が現代の実態に即さない内容であったり視聴料という半ば強制的に徴取される料金の存在などに反感を覚える国民が存在することも事実です。

アナウンサーに関しても、特に女子アナが近年、民放のようなタレント化の兆しが見えることに違和感を覚える視聴者の声も聞こえるようです。

なお、当サイトではあくまで個人の魅力であり「個性」と捉えているため、女子アナのタレント化の兆候は「良し」と捉えていることを付け加えておきましょう。

目次

NHKアナウンサーの話題

NHKは全国に放送局が存在し、所属するアナウンサーの数も民放の数倍のため、ここではメディアで良く見かける知名度の高い、もしくは当サイトで取り上げたアナウンサーのみを記載していきます。

あ行

青井実

NHKアナウンサー・青井実
NHK最強イケメン青井実アナは女子アナ好き?熱愛を振り返る

NHKきってのイケメンアナウンサー・青井実アナ。高身長・高学歴でNHKアナウンサーと高いスペックを誇るだけでなく、実は丸井グループの御曹司という一般社会の男性陣から恨み節が聞こえてきそうな、天が何物も与えた男性アナです。これだけ条件が揃っていれば、女性関係も派手なのかと想像してしまいますが果たして・・・?

阿部渉

NHKアナウンサー・阿部渉
お茶目系なNHK・阿部渉アナの「おもしろ失敗談」とは?

2017年3月で9年間司会を担当した「おはよう日本」を卒業したNHKの阿部渉(あべわたる)アナ。清涼感とお茶目を併せ持った阿部渉アナの番組卒業は多くの視聴者に惜しまれ、一部では「阿部ロス」なる言葉も飛び交いました。そんな彼が時折見せるお茶目な一面や失敗談には笑えるものも多いようです。果たして・・・。

NHK情報番組「ごごナマ」
「ごごナマ」出演者&アナウンサー一覧

2017年4月より新たに放送開始されたNHK午後の情報番組。コンセプトは「大人の井戸端、作りました」。トークや地域情報、中継などが番組の中心だが、月~木曜と金曜では制作局、構成及び出演者が異なる。月~木は東京、金曜の1・2部は大阪、3部が東京で金曜3部に関しては「ごごウタ」という音楽番組が展開される。

雨宮萌果

NHKアナウンサー・雨宮萌果
元落研!NHK雨宮萌果アナの声は聞きづらい?批判の福岡時代

久保純子アナ似?Kis-My-Ft2の玉森裕太似?女優・内山理名似?魚系統の顔立ちで美人か否か判断が真っ二つに分かれそうなNHK雨宮萌果(あめみやもえか)アナ。なんとも不思議な魅力を秘めています。実は芸能一家で、学生時代には落研所属。一時期は「声」に批判が集まったりと話題性は豊富。雨宮アナの気になる話題をチェック!

池田伸子

NHKアナウンサー・池田伸子
NHK池田伸子アナ、美人&上手くて視聴者から大人気!

女子アナは特にインターネット上では叩かれやすいものですが、そんな中でアナウンサーとしての能力と美人なルックスが評価される才色兼備な女子アナがいます。それがNHKの池田伸子(いけだのぶこ)アナ。女優っぽい顔立ち、安定のニュース読み、トーク力や進行能力の高さ、ナレーションの上手さ。全てが高いレベルで備わっていて、それでも嫌われないというNHK女子アナの象徴と言っても過言ではないかもしれません。ただ、人気に反して彼女のプライベートな話題は少なめです。そこで可能な限りの池田伸子アナ情報を収集・整理しました。池田伸子アナについて知りたい!という人はチェックしましょう。

石橋亜紗

NHKアナウンサー・石橋亜紗
アイドル好きのNHK石橋亜紗アナが大谷翔平似!?比較しよう

関西圏の夕方ニュース「ニュース ほっと関西」でキャスターを務める2014年にNHKへ入局した石橋亜紗アナ。2017年「夏の高校野球」で開会式の実況も担当。丸顔でかわいい顔立ちの石橋アナですが、日本ハム・大谷翔平投手に似ていると一部で噂に。本当に似ている???比較してみました。その他、石橋アナの話題もチェック!

一橋忠之

NHKアナウンサー・一橋忠之
NHKのスポーツイケメン・一橋忠之アナは結婚している?

NHKのスポーツキャスターといえば、一橋忠之(いちはしただゆき)アナが真っ先に思い浮かぶでしょうか。イケメンスポーツキャスターの細かなプロフィールやプライベートな情報を知りたい人は多いようですが、調べてみると情報は少ない模様。イケメンアナファン最大の関心事「結婚」について手掛かりがないものか調べてみました。

井上あさひ

NHKアナウンサー・井上あさひ
NHK井上あさひアナ、独身美人の意外な素顔と京都の噂

NHK東京アナウンス室から京都放送局へ異動となって2年。井上あさひアナが2017年4月から東京へ復帰すると2月1日にスポーツ紙各紙が報じました。そもそも人気の高かった彼女は何故京都へ異動になったのか?そこにはいくつかの噂が実しやかに囁かれているのです。

NHK「ニュース7」
「NHKニュース7」出演アナウンサー一覧

1993年4月から放送されているNHK7時台のニュース。NHK夜7時のニュースは多くの新聞社や政治・経済に関わる人物も視聴、情報を取得していると言われており、日本で最も注目されるニュース番組と言える。海外向けにNHKワールドプレミアムでも放送される。

井上裕貴

NHK「ニュース7」
「NHKニュース7」出演アナウンサー一覧

1993年4月から放送されているNHK7時台のニュース。NHK夜7時のニュースは多くの新聞社や政治・経済に関わる人物も視聴、情報を取得していると言われており、日本で最も注目されるニュース番組と言える。海外向けにNHKワールドプレミアムでも放送される。

NHKアナウンサー・井上裕貴
NHK井上裕貴アナが直面した帰国子女ゆえの苦労とは?

男性アナウンサーとして異例のスピードで東京へ進出してきたNHK・井上裕貴アナ。日本で生まれたものの、2歳で渡米。以降は18歳までアメリカで生活していた筋金入り(?)の帰国子女。イケメン・高学歴・NHK就職と人が羨む経歴の陰では意外な苦労もあったようです。その理由は、アメリカと日本の「違い」にあったようで・・・。

上原光紀

NHKアナウンサー・ 上原光紀
NHK上原光紀アナ、テレ東女子アナにソックリで姉妹疑惑!?

広島放送局時代からリオデジャネイロ五輪の「もらい泣きティッシュ」で話題となったNHKの美人女子アナ・上原光紀(うえはらみつき)アナ。2017年春からは東京アナウンス室に。さて、そんな上原アナ。「あのスタイル抜群系の女子アナ」と顔がソックリと話題に。ふたりが並んで立つと、まるで姉妹かと思わんばかり。果たしてその女子アナとは誰?

牛田茉友

セクシーな女優っぽい顔立ちのNHK牛田茉友アナ
NHK牛田茉友アナ、長身スタイル&顔がセクシー女優っぽくて話題!?

『なんだろう。見ていてドキドキ・ムラムラする・・・。』こんな印象を抱かせるのがNHKの牛田茉友アナ。168cmの長身と美脚、何よりルックスがアダルト。まるで銀座の夜の香りがプンプンと漂ってくるではありませんか。ハッキリいって知名度としては他の女子アナに劣りますが、スペックは引けを取りません。すぐに彼女をチェック!

近江友里恵

NHKアナウンサー・近江友里恵
NHK近江友里恵アナ『うっかり』ブラウス逆さ着で登場の珍事

2012年にNHKへ入局、とんとん拍子で東京アナウンス室に異動し「ブラタモリ」アシスタントの大役に任命された近江友里恵アナ。前任者・桑子真帆アナに負けず劣らずの活躍で高視聴率をキープ。そんな出来る女子アナかと思いきや、衣装のブラウスを前後逆にして出演するハプニングも飛び出すといった「おっちょこちょい」な一面も!

小田切千

NHKアナウンサー・小田切千
「NHKのど自慢」小田切千アナの名前が珍しい理由とは?

生放送と素人参加という大変な番組「NHKのど自慢」を見事に仕切るのはNHK・小田切千(おだぎりせん)アナ。実は「千」という名前、実は生まれたときに名付けられたものではなかったようで・・・。一体なぜ「千」という名前になったのでしょう?「のど自慢」で見せた好プレーや「パーフェクトヒューマン」の変顔の話題と合わせてご紹介!

小野文惠

NHKアナウンサー・小野文惠
NHK小野文惠アナは特別?異例の長期東京勤務の背景とは

NHKの人気番組「ガッテン!」(「ためしてガッテン」)のアシスタントとして長らく出演している小野文惠(おのふみえ)アナ。東京勤務が長いという異例の女子アナで悪い言い方をするなら「特別扱いを受けている可能性もある」ようです。果たして背後にはどんな事情があるのか?噂を追ってみました。

か行

笠井大輔

NHKアナウンサー・笠井大輔
2018ワールドカップのNHK男性アナはこの人!笠井大輔アナ

NHKサッカー中継でお馴染み笠井大輔(かさいだいすけ)アナ。2018ワールドカップロシア大会のNHK中継における中心的なキャスターですが、通常お目にかかることが少ないので「誰?」と思う人が多いでしょう。「誰?」と疑問に思えば調べるのが当サイトの宿命。ということで笠井大輔アナに関する情報を調べてみましたが、予想通り情報が少ないですね。かなり苦戦を強いられましたが、現状集められる限りの笠井大輔アナのネタをまとめました。

片山千恵子

NHKアナウンサー・片山千恵子
先祖は福沢諭吉!NHKの片山千恵子アナ、大学の先輩と結婚

NHKにとんでもない家柄の女子アナがいました。2008年入局の片山千恵子アナ。彼女は、なんと1万円札の肖像でお馴染み過ぎる福沢諭吉の子孫だと言います。母方の血筋だそうですが、さらに父親は日本舞踊家、大叔父には元・中日ドラゴンズ監督など、豪華な顔ぶれが揃っている、そんな家系のようです。

鎌倉千秋

NHKアナウンサー・鎌倉千秋
セクシーなNHK鎌倉千秋アナの美脚に男性視聴者イチコロ!?

知的なイメージとキャスターとしての能力の高さで人気のNHK・鎌倉千秋アナ。一方で彼女の短めのスカートから覗く美脚やタイトな衣装で目立つ胸の膨らみは大人の色気をムンムンとさせています。男性視聴者は釘付けとなってしまう破壊力はまさに夜のニュースキャスター!?

川﨑理加(川崎理加)

NHKアナウンサー・川﨑理加
NHK川﨑理加アナのプロフィール徹底まとめ!かわいいと新人時代からネットで話題

入局当初からネットで可愛いと話題になっているのがNHK高松放送局の川﨑理加(かわさきりか)アナ。ルックスのレベルはとても高いのですが、彼女の情報はかなり少ないようです。プロフィール情報ですら不十分な状態です。ということで今回は川﨑理加アナの基本的な情報収集を行いました。「たったこれだけか?」と思われるでしょうが、これでもソースが確かな情報をここまで集めている情報サイトは決して多くないはずです。2018FIFAワールドカップサッカーの番組にも登場する将来が期待されるNHK・川﨑理加アナをしっかりとチェックしましょう!

黒崎めぐみ

NHKアナウンサー・黒崎めぐみ
隠れグラマラスなNHKベテラン熟女・黒崎めぐみアナは結婚してる?

1991年にNHKへ入局したベテラン女子アナ・黒崎めぐみアナ。ベテランの熟女で美人、隠れグラマラスという3拍子揃った、熟女女子アナ狙いのマニア注目の女性。気になるのは、彼女は未婚なのか?ということです。噂では既婚だ、未婚だと様々なものが飛び交っていますが、今回は本当に未婚なのかをもう少し突っ込んで検証してみます。

久保田祐佳

NHKアナウンサー・久保田祐佳
ミニスカ美脚のNHK久保田祐佳アナ「チラッ」疑惑の番組は?

NHKの美人女子アナとして人気の高い久保田祐佳アナ。その人気の秘密はルックスのみならず。彼女には「スカートが短い」「美脚」とちょっとセクシーなネタが付いて回ります。さらには「パンツがチラッ」と見えたとか見えないとか・・・。ちょっとセクシーな話題も含めて久保田アナのネタをまとめてみました。

栗原望

NHKアナウンサー・栗原望
自称ゴリメン!濃~い顔のリポーター・NHK栗原望アナ

自称「ゴリメン」。野性味のある雰囲気を醸し出すNHKの栗原望(くりはらのぞむ)アナ。「ニュースウオッチ9」のリポーターとして忙しく飛び回る栗原アナですが、あまり情報は公開されていないようです。可能な範囲で調べてみると、学生時代にラクロスで活躍していた模様。ということで栗原アナのプロフィールや気になる話題をまとめました。

桑子真帆

NHKアナウンサー・桑子真帆
NHK桑子真帆アナ、熱愛結婚から1年で離婚!フジ谷岡アナと何があった?

「ブラタモリ」のアシスタントとして知られるNHKアナウンサー桑子真帆(くわこまほ)アナ。有働由美子アナが去ったNHKにおける人気No.1女子アナ。2017年にはフジテレビのイケメン谷岡アナウンサーと結婚。全国の桑子ファンが悲鳴をあげる仲、幸せな新婚生活に突入。順調かとおもいきや、意外なことに2018年5月末、何と二人の離婚という話題が飛んできました。このスピード離婚の裏に一体何が・・・?桑子真帆アナのプロフィールや長野・広島放送局時代の担当番組、そして熱愛・結婚・離婚に関する気になる話題をお届けします。

結婚したアナウンサー
NHK桑子真帆&フジ谷岡慎一が結婚「ノンストップ!」で発表

NHKの桑子真帆アナとフジテレビの谷岡慎一アナが結婚するとスポーツ紙が2017年5月11日に報じ、その後はフジテレビの各ワイドショーではその話題を取り上げ、祝福ムードに。谷岡慎一アナが出演する「ノンストップ」では結婚の生発表が行われ情報が確定しました。さて、世間の反応は・・・。

合原明子

NHKアナウンサー・合原明子
"ばるちゃん"ことNHK・合原明子アナ、既婚者だった!?

「首都圏ネットワーク」のキャスターなどを務めるNHK・合原明子(ごうばるあきこ)アナ。苗字の読みが珍しいのが印象的です。容姿も可愛いほうですが、若干顎が特徴的。よく言えば大島優子に似ているでしょう。とはいえ、知名度は他のNHK人気女子アナに比べると一歩及ばず。そこで彼女のこれまでに取り上げられた話題をまとめました。

さ行

佐々木彩

NHKアナウンサー・佐々木彩
NHK・佐々木彩アナ、実は結婚していた!でも夫と別居?

徳島放送局時代からファンクラブもあると噂されたNHKの佐々木彩アナ。空手と剣道の有段者で顔に似合わず体育会系。人気女子アナの彼女の結婚が発覚したのは2015年。その1年ほど前に同僚の男性と結婚したと分かると肩を落とすファンの声も・・・。

佐藤あゆみ

NHKアナウンサー・佐藤あゆみ
NHK佐藤あゆみは「有村架純」似?静岡の可愛いショートカット女子アナ

2018年春からNKH沖縄から静岡に異動となった2016年入局の佐藤あゆみ(さとうあゆみ)アナ。ショートカットの髪型が似合う可愛らしいルックスの女子アナ。美人の若手女子アナということで人気はもちろん高いのですが、ルックスが女優「有村架純」似だという点も話題に。ただ、彼女。同姓同名が多く探しにくい上に、学生時代の活動もそれほど多くは確認できないため、とにかく情報が少ないのです。そこで収集可能な限りの佐藤あゆみアナ情報を集めてまとめました。いずれ東京アナウンスへ異動となったら人気も急上昇間違いなし?今から佐藤あゆみアナを押さえておきましょう。

澤田彩香

NHKアナウンサー・澤田彩香
NHKの黒髪美女・澤田彩香アナのニット胸が主張しすぎ!

初任地の沖縄を経て2016年春から名古屋に異動したNHK澤田彩香アナ。東大卒の知性と健康的なルックス、清楚な印象の黒髪。清純派の女子アナといったイメージが全面に出ています。一転、出演した番組ではニット衣装で胸を強調。横から見るとかなり凄い!実はグラマラスボディの持ち主だということが判明。見れば一気にファンになること間違いなし!

三條雅幸

NHK総合「おはよう日本」
「おはよう日本」出演者&アナウンサー一覧

NHKが放送する朝の情報番組。時間帯や出演者に違いはあるものの平日・土日祝日問わず放送されている。ニュースから生活情報、スポーツまで幅広く取り扱っており、大きく分類すれば民放のワイドショーと同種になるが、民放のような下世話な作りにはなっていない。

NHKアナウンサー・三條雅幸
NHK「おはよう日本」のイケメン三條雅幸アナは結婚してる?

2017年4月から「おはよう日本」のニュースリーダーを務めるNHK・三條雅幸アナ。女性人気が高そうなイケメン。。しかし男性アナは女子アナより情報が少ない傾向に。そこで、三條雅幸アナのプロフィールから女性が気になりそうな話題まで可能な限り調べて整理しました。どうやら既婚者らしい三條雅幸アナですが、果たして・・・。

島津有理子

NHKアナウンサー・島津有理子
NHK島津有理子アナ、ぴちぴちシャツの膨らみラインが破壊力高すぎ!

NHKのグラマラスボディの女子アナと言えば、杉浦友紀アナが真っ先に思い浮かぶでしょう。しかし、同局の「元祖」と言えるのが島津有理子アナです。東大卒の知的なイメージとは裏腹の大きめバストサイズというギャップがポイント。若かりし頃に出演していた番組では、隠し切れないバストがシャツに上からでもハッキリと映ったものです。そんな強調バスト画像をご紹介!

首藤奈知子

NHKアナウンサー・首藤奈知子
NHK首藤奈知子アナ、好印象で受信料の徴収にも貢献!?

土曜日朝のニュース解説番組でMCを務めている首藤奈知子(しゅどうなちこ)アナ。同期の女子アナの中では慣例より早く「東京進出」を果たした出世頭。過去には受信料徴収に目の色を変えるNHKが制作した受信料啓蒙CMにも起用されるといったことからも分かる通り、クリーンなイメージが強い笑顔の可愛い女子アナです。

杉浦友紀

NHKアナウンサー・杉浦友紀
NHK杉浦友紀アナ、人気の理由は美しい着衣&大きめバスト!?

NHKの誇るバストサイズの大きな女子アナ、杉浦友紀(すぎうらゆき)アナ。服の上からでもわかるボディラインはもちろん、大学時代にミスソフィアに選ばれる美貌の持ち主とあって男性視聴者も釘付け。残念ながら既婚者。人妻となってしまいましたが過去の出演番組を振り返ると、その美しい姿はいつでも拝めるのです。インターネット万歳!

鈴木奈穂子

NHKアナウンサー・鈴木奈穂子
NHK鈴木奈穂子アナの魅力は知性・童顔・低音声のギャップ!

2017年春のNHKは嵐のような番組人事の配置転換が行われ、同局が誇る美人女子アナたちもそれぞれ新しい番組を担当。井上あさひアナと並んで美人と注目の高いのが鈴木奈穂子アナ。あの明石家さんまがファンだと公言したことがあるという魅力を秘めています。残念ながら既婚者のようで肩を落とす男性視聴者も多いようですが・・・。

NHK「ニュース7」
「NHKニュース7」出演アナウンサー一覧

1993年4月から放送されているNHK7時台のニュース。NHK夜7時のニュースは多くの新聞社や政治・経済に関わる人物も視聴、情報を取得していると言われており、日本で最も注目されるニュース番組と言える。海外向けにNHKワールドプレミアムでも放送される。

瀬田宙大

NHKアナウンサー・瀬田宙大
NHK瀬田宙大アナがキレイな肌で若手演歌歌手っぽく見える件

NHK「あさイチ」のリポーター・「セタチュー」こと瀬田宙大(せたちゅうだい)アナ。若手の演歌歌手みたいなキレイな顔立ちで女性視聴者から密かな人気を獲得している模様。瀬田宙大アナの話題で特に世間が気にしているのは、やはり「結婚しているのか」ということのようです。ということで既婚なのかどうかを調べてみました。

副島萌生

NHKアナウンサー・副島萌生
NHK副島萌生アナの笑顔が可愛いすぎ&破壊力バツグン悶絶な件

入局3年目には大分から名古屋に異動。バラエティ「超絶 凄ワザ!」のMCを務める副島萌生(そえじまめい)アナ。東京アナウンス室へと招集される可能性を秘めた有力候補。ルックスのレベルも高く、特に笑顔は抜群の破壊力。要するに「かわいい」のです。かといって、学生時代に「派手な活躍」もなかったことから女性にもウケが良さそうです。

曽根優

NHKアナウンサー・曽根優
NHK曽根優アナが2018ワールドカップサッカーの現地担当で出演

2018FIFAワールドカップを担当するNHKのスポーツアナウンサー・曽根優(そねまさる)アナ。現在は広島放送局に勤務。国内外の様々なスポーツイベントの実況経験の持ち主。ゲストや解説者の危うい発言もさりげなくフォローする姿勢は高く評価されています。そうはいっても男性スポーツアナウンサー。話題として取り上げられる機会に乏しいので当然情報も限られています。そこで収集できる限りの情報をまとめたのでここでご紹介します。

た行

高井正智

NHK「ニュース7」
「NHKニュース7」出演アナウンサー一覧

1993年4月から放送されているNHK7時台のニュース。NHK夜7時のニュースは多くの新聞社や政治・経済に関わる人物も視聴、情報を取得していると言われており、日本で最も注目されるニュース番組と言える。海外向けにNHKワールドプレミアムでも放送される。

NHKアナウンサー・高井正智
高橋一生似?NHK高井正智アナは「あの珍質問」の人物だった

NHKでニュースを主に担当している穏やか系イケメン・高井正智(たかいまさとも)アナ。『あの人気イケメン俳優に似ている!?』と騒がれたり、フィギュアスケート・浅田真央選手の引退会見時に「トンデモ」質問をして祭り状態になるなど、ネットと相性の良いアナウンサーです。過去の話題を振り返ってみましょう。

武内陶子

NHKアナウンサー・武内陶子
NHK武内陶子アナのプロフィール&出演と話題まとめ

NHKの看板番組を歴任してきた武内陶子(たけうちとうこ)アナ。フランクな性格で、彼女を理想とする女子アナも多いことで周囲からも高評価が聞こえます。2度の出産を経験した彼女。2度目は45歳と高齢出産だったようです。妊娠~出産~復帰までの話題はメディアが記事で取り上げているので、少々振り返ってみましょう。

武田真一

NHKアナウンサー・武田真一(たけたしんいち)
【たけたん】NHKの貴公子・武田真一アナが人気の理由とは?

「NHKの貴公子」と呼ばれる一方で「たけたん」という愛らしいニックネームが付けられる人気の男性アナウンサー・武田真一アナ。2016年は好きなアナウンサーランキングで3位に食い込み、紅白の司会に抜擢されるほどの支持を得ています。一見すると真面目な彼がここまで支持される理由とは?

田中泉

NHKアナウンサー・田中泉
NHK田中泉アナから色気が!急激にキレイになったのは結婚したから?

「クローズアップ現代+」のキャスターとして2017年4月から出演しているNHKの女子アナ・田中泉アナ。特徴的な丸顔で、のっぺりとした印象の強い彼女。しかし最近はキレイになったようです。最も彼女に何かあったのか知る由もありませんが。兎にも角にも、キレイになったと一部で評判の田中泉アナについて情報をまとめました。

千葉美乃梨

NHKアナウンサー・千葉美乃梨
丸顔が可愛いNHK千葉美乃梨アナはすごい手相の持ち主らしい

丸顔で柳原可奈子っぽい顔立ち。ちょっとポッチャリしているようにも見えるNHKの千葉美乃梨(ちばみのり)アナ。可愛いと人気が高い女子アナですが、プライベートな情報はあまり表に出ていない様子。結婚しているかどうかはおろか、生年月日もハッキリしていません。そこで、可能な限りの千葉美乃梨アナに関する情報を収集してまとめました。

塚原愛

NHKアナウンサー・塚原愛
NHK塚原愛アナ「オンエアバトル」初女性司会も今や美人ママ

かつて「爆笑オンエアバトル」で初の女性司会者として番組を取り仕切っていたNHKの塚原愛アナ。あの美人アナも今や二人の子持ちでアラフォーに。すっかりテレビで見る機会も減ってしまいましたが現在は何の番組に出ているのでしょう?以外に情報が少ないので彼女に関する話題を整理してみました。

寺門亜衣子

NHKアナウンサー・寺門亜衣子
小柄で可愛いNHK寺門亜衣子アナが結婚!?お相手は誰?

NHK夕方のニュース「ニュース シブ5時」キャスターとして視聴者人気の高かった寺門亜衣子(てらかどあいこ)アナウンサー。小柄で童顔、体験リポートなどでNHKのセクシー担当と一部では呼ばれています。彼女が魅せるセクシー体験リポートとはいったいどんなものなのか?そして2018年7月。寺門アナが結婚したという情報が!人気の独身女子アナの結婚は女子アナファンに衝撃が走りました。さらに2018年9月7日放送で「シブ5時」を卒業。初回放送から約4年担当してきた番組で視聴者を楽しませてきただけに、ネットでは彼女の卒業を悲しむ声が多数上がっています。残念ではありますが、この記事で寺門亜衣子アナの様々な気になる情報をチェックしておきましょう!

な行

中川安奈

NHKアナウンサー・中川安奈
NHK中川安奈アナ、黒髪美人女子アナが2018サッカーワールドカップ中継に登場!

2018年のワールドカップ特番&中継ではスタジオキャスターを担当した黒髪の若手女子アナ。2016年入局の中川安奈(なかがわあんな)アナです。帰国子女でプエルトリコに住んでいた経験もあり、黒髪で清純な見た目に反してラテンのノリを持っている彼女。もしかしたらそんなところも入局3年目の女子アナがワールドカップ番組のキャスターに採用された理由なのかもしれません。秋田放送局の所属なので、あまり全国放送には出てこないから「誰?」と思う人も多いでしょう。見た目に反してアクティブな性格。大学時代はミスコンにも出場するなど決してお堅い正確ではないのです。そんな中川安奈アナについて、他のどの情報サイトよりも詳しくまとめました。

中條誠子

NHKアナウンサー・中條誠子
NHK中條誠子アナのプロフィール&プライベートな話題まとめ

NHKのベテラン中條誠子(なかじょうせいこ)アナは品格のある雰囲気と確かなアナウンス力で評価の高い女性アナウンサー。ニュースや教養番組を中心に担当してきたNHKの看板のひとりと言えるでしょう。その割に彼女の情報は探しても少ないと言えます。中條誠子アナについて知りたいけど見つからない・・・。そんな人のために可能な限りの中條誠子アナ情報をまとめました。しっかりとしたプロフィールから「既婚者だけど夫は?子供は?」といった芸能ゴシップ的なものまでご紹介!

二宮直輝

NHKアナウンサー・二宮直輝
NHKのイケメン・二宮直輝アナは既婚?調べてみた

ちょいちょい誰かに似ているような気がするものの、凄く似ているかと言われればそうでもないNHKのイケメンアナウンサー・二宮直輝アナ。「おはよう日本」のキャスター土日祝日を担当。イケメンアナウンサーの話題になると付いて回るのが「結婚しているのか?」という話題。果たして二宮アナの場合は・・・?

は行

橋詰彩季

NHKアナウンサー・橋詰彩季
NHK橋詰彩季アナが可愛くてプロフィールまとめてみた

2018年4月からNHK名古屋放送局に異動、Uta-Tubeの3代目女性MCとなったのが2015年入局の橋詰彩季(はしづめさき)アナ。ルックスが整った典型的な美人女子アナといったイメージ。過去には「ニュースウォッチ9」「ニュースチェック11」の代理キャスターに抜擢。「平昌オリンピック」や「ワールドカップロシア大会」ではハイライト番組のキャスターも担当。チラホラと全国放送に顔を出しているのですが、それでもまだ全国放送での露出が少ないので情報も集まりにくい状況です。そこで現在収集できる限りの橋詰彩季アナに関するネタをまとめました。数年後には間違いなく東京アナウンス室へ異動するであろう人材です。今からチェックしておきましょう!

林田理沙

NHK総合「おはよう日本」
「おはよう日本」出演者&アナウンサー一覧

NHKが放送する朝の情報番組。時間帯や出演者に違いはあるものの平日・土日祝日問わず放送されている。ニュースから生活情報、スポーツまで幅広く取り扱っており、大きく分類すれば民放のワイドショーと同種になるが、民放のような下世話な作りにはなっていない。

NHKアナウンサー・林田理沙
NHK林田理沙アナは小柄でかわいいミニ属性の逸材だ!

2014年入局のNHK林田理沙アナ。NHK女子アナらしさとと可愛いルックス、何より小柄で身長が小さい特徴を併せ持つ注目株。数年後には全国的な人気女子アナになる予感がします。しかし女子アナとはいえ、地方の放送局に在籍していると情報は少ない傾向にあります。そこで今回は林田理沙アナの情報を可能な限り収集してまとめました。

星麻琴

NHKアナウンサー・星麻琴
癒し系の丸顔が可愛いNHK星麻琴アナ、実は三雲孝江の娘?

2017年4月度より岡山放送局から北海道の札幌放送局へ異動したNHKの星麻琴(ほしまこと)アナ。宝塚っぽい名前と丸くて愛らしい癒し系のルックスを持っている女子アナです。何度か全国放送に顔出ししているものの、地方局の女子アナなので知名度や話題性は今一つ。プライベート情報も少なく、盛り上がりに欠けてしまうのも致し方ないのかもしれません。実は彼女、母親があの有名な元TBS女性アナウンサーらしいのです。女子アナファンに可能な限り星麻琴アナ情報をご紹介すべく、彼女についてまとめました。

保里小百合

NHK総合「おはよう日本」
「おはよう日本」出演者&アナウンサー一覧

NHKが放送する朝の情報番組。時間帯や出演者に違いはあるものの平日・土日祝日問わず放送されている。ニュースから生活情報、スポーツまで幅広く取り扱っており、大きく分類すれば民放のワイドショーと同種になるが、民放のような下世話な作りにはなっていない。

NHKアナウンサー・保里小百合
NHK保里小百合アナのルックス&ムチムチ感がタマらない!

可愛らしい、ちょっと幼い感じのルックスと”むっちり”したボディが人気のNHK保里小百合(ほりさゆり)アナ。近年、急激に”むっちり”化したことや東京進出で人気に拍車が掛かっています。男性視聴者は目が離せない、そんな目から癒しを与えてくれる女子アナと言えます。一体どれほど”むっちり”なのでしょう?是非ともチェック!

堀菜保子

NHKアナウンサー・堀菜保子
かわいいぞ!ミス東大ファイナリストのNHK堀菜保子アナ

2017年にNHKへ入局した新人・堀 菜保子(ほり なほこ)アナ。アイドルのようなルックスで東大卒という才色兼備。ミスコン出場経験もあるようです。2~4年後にはきっと東京へ異動となるのでしょう。とはいえ、まだまだ情報も少ない状態です。今後の活躍を期待して、主に大学時代までを中心に堀菜保子アナの話題をまとめました。

ま行

松尾剛

NHKアナウンサー・松尾剛
古舘も注目!NHK松尾剛アナが"うじきつよし似"と話題

『NHKのアナウンサーっぽくない』松尾剛アナ。白髪交じりの髪とメガネ、スタイリッシュな衣装が「スーツ一辺倒」なNHK男性アナのイメージと離れているのかも。かつての「おはよう日本」における首藤奈知子アナとの掛け合いも要因のひとつ。現在も「シブ5時」に出演する「カッコイイおじさんアナウンサー」に関する気になる話題をご紹介。

松村正代

NHKアナウンサー・松村正代
NHK松村正代アナは結婚している?噂の根拠を探ってみた

NHKには井上あさひアナや杉浦友紀アナなど実年齢よりも若く見られる美人アナウンサーが度々メディアに取り上げられます。一方、実年齢よりも「おばさん」感が強いため彼女たちとは真逆のイメージが強い女子アナが同年代の松村正代アナ。インターネット上でも「おばさん」イメージを強く抱いているような書き込みを多数見かけます。

三輪秀香

NHKアナウンサー・三輪秀香
実は古風なNHK三輪秀香アナ、笑顔が超かわいいけど既婚

関東圏の人は残念、愛知の人はラッキー。あの可愛い笑顔が見れるとは!2017年4月度から名古屋放送局に移ったNHK・三輪秀香アナ。「あさイチ」ではコスプレ担当(?)で、無理矢理衣装チェンジさせられたイヤイヤ感満載の特集はネットニュースにもなりました。三輪秀香ロスの人も、そうでない人も。彼女の話題をチェックしてみましょう。

森花子

NHKアナウンサー・森花子
【剣道美人】NHK森花子アナ、大学時代がストイックすぎる!

NHKのスポーツ担当といったイメージが強い森花子アナ。大学時代には剣道の猛者として全国で活躍、入局1年ほどで結婚して現在はママさんアナとして活躍中です。テレ朝の森葉子アナは実妹。姉妹揃って清楚な雰囲気とルックスを備えているようです。今回は姉・森花子アナにスポットをあてます。

宮﨑あずさ

2017ミス日本「水の天使」、NHKの宮﨑あずさアナ
NHK宮﨑あずさアナの笑顔が幼な可愛いと話題!さすがミス日本・水の天使

NHKに水の天使が入局!2018年春にネットメディアが賑わった話題のひとつが、ミス日本2017で「水の天使」に輝いた東京女子大卒の宮﨑あずさアナのNHK入局。元アイドルの女子アナ転身がメジャーになりつつあるなか、ある意味では正統派なミスコン出身の経歴を持つ宮﨑アナ。ミスコンと言っても大学ミスコンとはひと味違うものです。また、学生キャスターとメディアでニュースを読んだ経験も持つ彼女。「水の天使」や学生時代の活動を見れば、その才媛が何となくわかるはずです。ということで、NHK宮﨑あずさアナの学生時代の活動を中心に特集しました。ルックスも童顔系で可愛いし彼女の画像が見たい!という人もチェックしましょう!

守本奈実

NHKアナウンサー守本奈実
NHK守本奈実アナの夫はイケメンディレクター!過去にはフライデー熱愛報道も

カピバラに似ていることから「カピ子」と呼ばれるNHKの守本奈実(もりもとなみ)アナ。NHKの人気女子アナで、結婚前には週刊誌に熱愛を報じられた人材。夫は同僚でNHKのディレクター。朝ドラや大河ドラマの演出も担当する敏腕ディレクター、しかもイケメンの男性。現在は1児の母で2018年春から復職、同年10月度からは寺門亜衣子アナの後任として「ニュース シブ5時」のキャスターに就任。元々人気の女子アナでしたが、再び人気ニュース番組を担当することで脚光を浴びることは間違いないでしょう。この記事ではそんな守本奈実アナに関するプロフィールや熱愛当時の話題、夫に関する情報などをグッと凝縮してお届けします。

わ行

和久田麻由子

NHKアナウンサー・和久田麻由子
NHK和久田麻由子アナのルックスが最高レベル!スタイルは?

かなり可愛いと評判、NHKが誇るアイドル女子アナこと和久田麻由子アナ。ルックスに加えて東大卒の頭脳、ラクロス部で培った礼儀で好印象と才色兼備。異例のスピードで東京へ異動になるや、その美貌にネットが騒然。次期エース女子アナ候補といっても過言ではないでしょう。

NHK総合「おはよう日本」
「おはよう日本」出演者&アナウンサー一覧

NHKが放送する朝の情報番組。時間帯や出演者に違いはあるものの平日・土日祝日問わず放送されている。ニュースから生活情報、スポーツまで幅広く取り扱っており、大きく分類すれば民放のワイドショーと同種になるが、民放のような下世話な作りにはなっていない。

渡邊佐和子

NHKアナウンサー・渡邊佐和子
NHK渡邊佐和子アナ、首の長さは女子アナ界No.1か!?

『首長いッ!』第一印象がこんな感じのNHK美人アナウンサー・渡邊佐和子(わたなべさわこ)アナ。キレイ系のルックスとスラッとしたスタイルよりも彼女の首に視線が集まってしまいます。実際にどれほどの長さなのかは、ぜひ最後まで読んで確認してください。

アナウンサー入局年別リスト

遡ればもっとベテラン、あるいは引退したアナウンサーも多数存在していますが、当サイトでは1990年入局以降のNHKアナウンサーをリストアップしました。

おそらく現在テレビ出演している中で年長者は1990年辺りになるはずです。

1990年~1995年

1990年入局

  • 阿部渉(あべ わたる)
  • 伊藤雄彦(いとう たけひこ)
  • 柴田徹(しばた とおる)
  • 武田真一(たけた しんいち)
  • 田代純(たしろ じゅん)
  • 冨坂和男(とみさかかずお)
  • 広瀬靖浩(ひろせ やすひろ)
  • 廣田直敬(ひろた なおたか)
  • 福井裕一郎(ふくい ゆういちろう)
  • 藤井克典(ふじい かつのり)

1991年入局

1992年入局

  • 伊奈正高(いな まさたか)
  • 大橋信之(おおはし のぶゆき)
  • 小野文惠(おの ふみえ)
  • 栗田勇人(くりたはやと)
  • 里匠(さと たくみ)
  • 三瓶宏志(さんべこうし)
  • 高鍬亮(たかくわ りょう)
  • 田中秀喜(たなか ひでき)
  • 出山知樹(でやま ともき)
  • 鳥海貴樹(とりうみたかき)
  • 中村豊(なかむら ゆたか)
  • 野村優夫(のむら まさお)
  • 福田光男(ふくだ みつお)
  • 堀井洋一(ほりい よういち)
  • 真下貴(ましもたかし)
  • 八尋隆蔵(やひろ りゅうぞう)

1993年入局

  • 秋野由美子(あきの ゆみこ)
  • 吾妻謙(あづま けん)
  • 飯田紀久夫(いいだ きくお)
  • 北向敏幸(きたむき としゆき)
  • 熊倉悟(くまくらさとる)
  • 小寺康雄(こでら やすお)
  • 佐久間知樹(さくま ともき)
  • 高橋秀和(たかはし ひでかず)
  • 富田典保(とみた のりやす)
  • 富永禎彦(とみなが さだひこ)
  • 永井伸一(ながい しんいち)
  • 滑川和男(なめかわ かずお)
  • 橋爪秀範(はしづめ ひでのり)
  • 原田裕和(はらだ ひろかず)
  • 土方康(ひじかた ひろし)
  • 比留木剛史(ひるき よしふみ)
  • 藤井彩子(ふじい あやこ)
  • 藤崎弘士(ふじさき ひろし)
  • 増子有人(ますこ ゆうと)
  • 村竹勝司(むらたけ しょうじ)
  • 谷地健吾(やち けんご)
  • 山路忠生(やまじ ただお)

1994年入局

  • 浅野正紀(あさの まさのり)
  • 泉浩司(いずみ こうじ)
  • 伊藤源太(いとう げんた)
  • 小田切千(おだぎり せん)
  • 鹿島綾乃(かしま あやの)
  • 金子哲也(かねこ てつや)
  • 坂梨哲士(さかなし てつし)
  • 阪本篤志(さかもと あつし)
  • 高橋美鈴(たかはし みすず)
  • 田中朋樹(たなか ともき)
  • 中野純一(なかの じゅんいち)
  • 昼間敬仁(ひるまたかよし)
  • 三上弥(みかみ わたる)
  • 三橋大樹(みつはし おおき)
  • 山岡裕明(やまおかひろあき)
  • 山下清貴(やました きよたか)

1995年入局

  • 青山祐子(あおやま ゆうこ)
  • 上岡亮(かみおか あきら)
  • 塩屋紀克(しおや ただよし)
  • 白鳥哲也(しらとり てつや)
  • 鈴木健一(すずき けんいち)
  • 高市佳明(たかいちよしあき)
  • 伊達正隆(だて まさたか)
  • 柘植恵水(つげ えみ)
  • 土橋大記(つちはし もとき)
  • 寺澤敏行(てらざわ としゆき)
  • 羽隅将一(はすみ しょういち)
  • 松尾剛(まつお つよし)
  • 宮崎浩輔(みやざき こうすけ)
  • 村上真吾(むらかみ しんご)

1996年~2000年

1996年入局

  • 伊藤慶太(いとう けいた)
  • 伊東敏恵(いとう としえ)
  • 上野速人(うえの はやと)
  • 大野済也(おおの せいや)
  • 鹿沼健介(かぬま けんすけ)
  • 杉澤僚(すぎさわ りょう)
  • 鈴木聡彦(すずき あきひこ)
  • 関口健(せきぐち たけし)
  • 高山哲哉(たかやまてつや)
  • 豊原謙二郎(とよはら けんじろう)
  • 中條誠子(なかじょう せいこ)
  • 長野亮(ながの りょう)
  • 永井克典(ながいかつのり)
  • 村上由利子(むらかみゆりこ)
  • 堀伸浩(ほり のぶひろ)
  • 安田真一郎(やすだ しんいちろう)

1997年入局

  • 伊林毅暁(いばやし たかあき)
  • 遠藤亮(えんどう あきら)
  • 大木浩司(おおき こうじ)
  • 荻山恭平(おぎやま きょうへい)
  • 後藤理(ごとう ただし)
  • 斎 康敬(さい やすたか)
  • 西東 大(さいとう だい)
  • 佐藤洋之(さとう ひろゆき)
  • 島津有理子(しまづ ゆりこ)
  • 曽根優(そねまさる)
  • 津田喜章(つだ よしあき)
  • 登坂淳一(とさか じゅんいち / 2018年1月11日退局)
  • 根岸昌史(ねぎし まさふみ)
  • 原口雅臣(はらぐち まさおみ)
  • 三浦拓実(みうら たくみ)
  • 宮島大輔(みやじま だいすけ)
  • 武藤友樹(むとう ともき)
  • 山崎智彦(やまざき ともひこ)
  • 山田康弘(やまだ やすひろ)

1998年入局

  • 秋鹿真人(あきしか まさひと)
  • 浅野光成(あさの みつなり)
  • 井上二郎(いのうえ じろう)
  • 岩槻里子(いわつき さとこ)
  • 江藤泰彦(えとう やすひこ)
  • 大坂敏久(おおさか としひさ)
  • 太田雅英(おおた まさひで)
  • 大山武人(おおやまたけと)
  • 小川浩司(おがわ こうじ)
  • 小林孝司(こばやし たかし)
  • 関口泰雅(せきぐち たいが)
  • 高瀬登志彦(たかせ としひこ)
  • 松野靖彦(まつの やすひこ)
  • 宮田貴行(みやた たかゆき)
  • 望月豊(もちづき ゆたか)
  • 横尾泰輔(よこお たいすけ)
  • 吉田浩(よしだ ひろし)
  • 與芝由三栄(よしば ゆみえ)

1999年入局

  • 有田雅明(ありた まさあき)
  • 一橋忠之(いちはし ただゆき)
  • 今城和久(いまじょう かずひさ)
  • 北野剛寛(きたの たかひろ)
  • 古賀一(こが はじめ)
  • 小松宏司(こまつ こうじ)
  • 佐藤龍文(さとう りゅうぶん)
  • 杉岡英樹(すぎおか ひでき)
  • 高瀬耕造(たかせ こうぞう)
  • 高山真樹(たかやま まさき)
  • 近田雄一(ちかだ ゆういち)
  • 塚原泰介(つかはら たいすけ)
  • 塚本貴之(つかもと たかゆき)
  • 永松隆太朗(ながまつ りゅうたろう)
  • 早瀬雄一(はやせゆういち)
  • 船岡久嗣(ふなおか ひさつぐ)
  • 山田賢治(やまだ けんじ)
  • 横林良純(よこばやし よしずみ)

2000年入局

  • 安部みちこ(あべ みちこ)
  • 池田耕一郎(いけだ こういちろう)
  • 糸井羊司(いとい ようじ)
  • 稲塚貴一(いなつか きいち)
  • 大石真弘(おおいし まさひろ)
  • 小山径(こやま けい)
  • 近藤泰郎(こんどう たいろう)
  • 柴田拓(しばた ひらく)
  • 高橋康輔(たかはし こうすけ)
  • 田中洋行(たなか ひろゆき)
  • 千野秀和(ちの ひでかず)
  • 塚原 愛(つかはら あい)
  • 平野哲史(ひらの てつし)
  • 別井敬之(べつい たかゆき)
  • 星野圭介(ほしの けいすけ)
  • 本田俊介(ほんだ しゅんすけ)
  • 望月啓太(もちづき けいた)
  • 横井健吉(よこいけんきち)

2001年~2005年

2001年入局

  • 浅井僚馬(あさい りょうま)
  • 井原陽介(いはら ようすけ)
  • 岩元良介(いわもと りょうすけ)
  • 鏡和臣(かがみ かずおみ)
  • 鎌倉千秋(かまくら ちあき)
  • 神門光太朗(かんど こうたろう)
  • 北郷三穂子(きたごう みほこ)
  • 酒井博司(さかい ひろし)
  • 沢田石和樹(さわだいし かずき)
  • 塩澤大輔(しおざわ だいすけ)
  • 下境秀幸(しもさかい ひでゆき)
  • 徳永圭一(とくなが けいいち)
  • 堀越将伸(ほりこし まさのぶ)
  • 増田卓(ますだ すぐる)
  • 三好正人(みよし まさと)
  • 向井一弘(むかい かずひろ)
  • 森山春香(もりやま はるか)

2002年入局

  • 赤松俊理(あかまつ しゅんり)
  • 浅野達朗(あさの たつろう)
  • 飯島徹郎(いいじま てつろう)
  • 飯塚洋介(いいづか ようすけ)
  • 礒野佑子(いその ゆうこ)
  • 稲垣秀人(いながき ひでと)
  • 大槻隆行(おおつき たかゆき)
  • 小野卓哉(おの たくや)
  • 片山智彦(かたやま ともひこ)
  • 河村太朗(かわむら たろう)
  • 厚井大樹(こうい だいき)
  • 小郷知子(こごう ともこ)
  • 小林千恵(こばやし ちえ)
  • 柴崎行雄(しばさき ゆきお)
  • 高井正智(たかい まさとも)
  • 内藤雄介(ないとう ゆうすけ)
  • 中澤輝(なかざわあきら)
  • 松岡忠幸(まつおか ただゆき)
  • 松田利仁亜(まつだ りにあ)
  • 吉田一貴(よしだ かずたか)
  • 若月弘一郎(わかつき こういちろう)

2003年入局

  • 青井実(あおい みのる)
  • 網秀一郎(あみ しゅういちろう)
  • 新井秀和(あらい ひでかず)
  • 一柳亜矢子(いちやなぎ あやこ)
  • 猪原智紀(いはら とものり)
  • 大沢幸広(おおさわ ゆきひろ)
  • 小澤康喬(おざわ やすたか)
  • 川崎寛司(かわさき かんじ)
  • 後藤康之(ごとう やすゆき)
  • 佐々生佳典(ささお よしのり)
  • 佐藤克樹(さとう かつき)
  • 塩田慎二(しおだ しんじ)
  • 首藤奈知子(しゅどう なちこ)
  • 鈴木貴彦(すずき たかひこ)
  • 高木修平(たかぎ しゅうへい)
  • 田中秀樹(たなか ひでき)
  • 谷口慎一郎(たにぐち しんいちろう)
  • 筒井亮太郎(つつい りょうたろう)
  • 中山庸介(なかやま ようすけ)
  • 西堀裕美(にしぼり ひろみ)
  • 橋本奈穂子(はしもと なおこ)
  • 比田美仁(ひだ よしひと)
  • 古野晶子(ふるの あきこ)
  • 森田洋平(もりた ようへい)

2004年入局

2005年入局

  • 新井隆太(あらい りゅうた)
  • 猪飼雄一(いかい ゆういち)
  • 打越裕樹(うちこし ひろき)
  • 金城 均(かねしろ ひとし)
  • 久保田祐佳(くぼた ゆか)
  • 黒田信哉(くろだ しんや)
  • 越塚 優(こしづか ゆう)
  • 佐々木智一(ささき ともかず)
  • 佐藤俊吉(さとう しゅんきち)
  • 三條雅幸(さんじょう まさゆき)
  • 田所拓也(たどころ たくや)
  • 田中逸人(たなか はやと)
  • 戸部眞輔(とべ しんすけ)
  • 中村慶子(なかむら けいこ)
  • 西川順一(にしかわ じゅんいち)
  • 藤澤義貴(ふじさわ よしたか)
  • 松岡孝行(まつおか たかゆき)
  • 三輪洋雄(みわ ひろたか)
  • 山田大樹(やまだ ひろき)

2006年~2010年

2006年入局

2007年入局

2008年入局

2009年入局

2010年入局

2011年~2015年

2011年入局

2012年入局

  • 池間昌人(いけま まさと)
  • 近江友里恵(おうみ ゆりえ)
  • 木花牧雄(きはな まきお)
  • 黒住 駿(くろずみ しゅん)
  • 武本大樹(たけもと だいき)
  • 千葉美乃梨(ちば みのり)
  • 中村信博(なかむら のぶひろ)
  • 南波雅俊(なんば まさとし)
  • 花田宗佑(はなだ しゅうすけ / 2017年8月退局)
  • 松苗竜太郎(まつなえ りゅうたろう)
  • 渡辺健太(わたなべ けんた)

2013年入局

2014年入局

  • 浅井理(あさい おさむ)
  • 安藤佳祐(あんどう けいすけ)
  • 五十嵐椋(いがらしりょう)
  • 石橋亜紗(いしばし あさ)
  • 大谷昌弘(おおたに まさひろ)
  • 佐竹祐人(さたけ ゆうと)
  • 志賀隼哉(しが しゅんや)
  • 中道洋司(なかみち ようじ)
  • 中山果奈(なかやま かな)
  • 林田理沙(はやしだ りさ)
  • 藤重博貴(ふじしげ ひろき)
  • 星麻琴(ほし まこと)

2015年入局

  • 石井智也(いしい ともや)
  • 小林将純(こばやし まさずみ)
  • 五味哲太(ごみ てつた)
  • 小山凌(こやま りょう)
  • 副島萌生(そえじま めい)
  • 都倉悠太(とくら ゆうた)
  • 庭木櫻子(にわき さくらこ)
  • 橋詰彩季(はしづめ さき)
  • 見浪哲史(みなみ さとし)
  • 茂澤虎彦(もざわ とらひこ)
  • 森下絵理香(もりした えりか)

2016年~

2016年入局

男性アナ
  • 江原啓一郎(えはら けいいちろう)
  • 押尾駿吾(おしお しゅんご)
  • 小野文明(おの ふみあき)
  • 佐々木芳史(ささき よしふみ)
  • 澤田拓海(さわだ たくみ)
  • 中村慎吾(なかむら しんご)
  • 法性亮太(ほっしょう りょうた)
  • ホルコム・ジャック和馬(ほるこむ じゃっくかずま)

2017年入局

男性アナ
  • 片平和宏(かたひらかずひろ)
  • 後藤佑太郎(ごとうゆうたろう)
  • 瀬戸光(せとひかる)
  • 高柳秀平(たかやなぎ しゅうへい)
  • 竹野大輝(たけの だいき)
  • 鳥山圭輔(とりやまけいすけ)
  • 中原真吾(なかむらしんご)
  • 増村聡太(ますむらそうた)
  • 松井大(まついだい)
  • 矢崎智之(やざきともゆき)
女子アナ

2018年入局

男性アナ
  • 伊原弘将(いはらひろまさ)
  • 大村和輝(おおむらかずき)
  • 菊田一樹(きくたかずき)
  • 倉沢宏希(くらさわひろき)
  • 齋藤舜介(さいとうしゅんすけ)
  • 齋藤湧希(さいとうはやき)
  • 竜田理史(たつたまさし)
  • 土田翼(つちだつばさ)
  • 西岡遼(にしおかりょう)
  • 長谷川史佳(はせがわふみよし)
女子アナ

元NHKアナウンサー

有働由美子

大成安代

小正裕佳子

神田愛花

竹中知華

千葉雅美

塚本堅一

堀尾正明

出演番組でアナウンサーを調べる

ニュース・報道番組

情報番組

スポーツ番組

バラエティ・教養番組

NHK女性お天気キャスターのカレンダー情報

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2017/01/01 更新日

-放送局
-, , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。