アナウンサーNewsこむ

放送局別の男性アナウンサー一覧

【ショートカットメニュー】

女子アナと比べると、どうしても注目度という点で劣ってしまいがちなのが「男性アナウンサー」

理由は色々ありますが、「男性アナウンサーは顔が見えないスポーツ実況を担当することが多い」というのは大きな理由でしょう。
そのため、必然的に注目を集めやすいのはニュースや情報番組、バラエティなどでMCを務める男性アナウンサーとなります。

女子アナがアイドル的な扱いを受けやすいのはどこの放送局もある程度共通していますが、男性アナウンサーは各局で特色が異なります。

バラエティ向きのアナウンサーが多かったり、出演するメディアによってキャラクターが異なったり。
「個性」という意味では、女子アナより注目すると面白いかもしれません。

ということで、各局の男性アナウンサーから注目したい人物をピックアップしてみました。

女子アナに比べると記事が少ないのは、そのうちカバーしていきますのでご容赦ください。

既にお目当ての男性アナが居る場合は上の検索フォームもご利用いただけます。

キー局(東京)の男性アナウンサー

東京にある放送局、在京キー局の男性アナウンサーについては、各放送局ごとに話題をまとめました。

下にそれぞれの記事へのリンクを貼りましたので、気になる放送局の男性アナウンサーはそちらでチェックしてください。

NHK

日本テレビ

テレビ朝日

TBS

フジテレビ

テレビ東京

テレビ東京は男性アナウンサーの記事が少ないので、ここにリストアップします。


テレビ東京アナウンサー・林克征
テレビ東京・林克征アナ、実はラーメン二郎マニアだった!?

テレビ東京「モーニングチャージ!」に出演している林克征(はやしよしゆき)アナ。大学時代にアメフトを経験しておりガッチリとした体格。そしてラーメン二郎をこよなく愛することで知る人ぞ知る人物でもあります。テレ東男性アナ人気No.1との呼び声高い林アナだが、どうやら結婚しているようだ。

テレビ東京アナウンサー・田口尚平
テレビ東京のイケメン田口尚平アナ、留学の根底にアニメあり?

2015年にテレビ東京へ入社した爽やか系イケメンの田口尚平アナウンサー。見た目に反して大学時代にはアクティブな活動を行っていたようです。英語留学の根底にはアニメがあったようですが、一体どういうことなのでしょうか?

テレビ東京・森田京之介アナ
テレビ東京の森田京之介アナ、名前の由来は「父親の友達」?

テレビ東京「モーニングサテライト」に出演する森田京之介アナ。他局より男性アナが少ないテレ東のきちょな戦力。少し珍しい「京之介」という名前、いったいどんな由来があるのかと思えば実は・・・。さらに彼は結婚しているの?といった気になる話題をお届けします。

テレビ東京アナウンサー・原田修佑
テレビ東京・原田修佑アナってどんな人?プロフィールまとめ

テレビ東京の2016年新人・原田修佑アナウンサー。テレビ東京で男性アナウンサー、しかも新人だと正直話題がない。ルックスは爽やかイケメン風、ハマれば人気が出るかも?今回は原田修佑アナのプロフィールを中心にまとめた。

テレビ東京アナウンサー・野沢春日
テレビ東京の野沢春日アナ、派手な下着パンツ姿をテレビで披露

テレビ東京の2013年入社アナウンサー・野沢春日(のざわはるひ)。若干の中堅感を醸し出す彼は、テレビでズボンがさっくり割れて派手なパンツを露わにする面白エピソードを持っています。そもそもテレ東の男性アナは注目度が低い!情報がない!可能な限りのデータをまとめました。

テレビ東京アナウンサー・板垣龍佑
テレビ東京のイケメン板垣龍佑アナ、仙台放送では雨男だった?

かつてテレビ東京の「L4 YOU!」でMCを担当していたイケメンアナウンサー・板垣龍佑アナ。実はテレビ東京には中途採用。以前は仙台放送のスポーツアナウンサーでした。当時からイケメンアナとしてネットでも話題に。どうやら重度の雨男らしく、当時の苦悩が仙台放送のブログに綴られていました。本人の責任ではないのですが・・・。

地方局の男性アナウンサー

東京のキー局以外に所属する男性アナウンサーに関する話題はこちらにまとめました。

MBSアナウンサー・大吉洋平
MBSのイケメン大吉洋平アナにロナウジーニョもブチ切れ!?

「ちちんぷいぷい」「せやねん!」などMBSの人気番組で活躍する大吉洋平(おおよしようへい)アナ。通称・ダイキチ。
イケメンアナウンサーとして主婦層に特に人気。MBSの国際派担当だけあって、海外取材も豊富。一方、あの元サッカーブラジル代表「ロナウジーニョ」を怒らせたことも。大吉アナ、世界のスーパースターに何をやらかした?

読売テレビアナウンサー・岩原大起
読売テレビ・岩原大起アナの特技が鼻にアレを突っ込むwww

2017年に読売テレビへ入社した岩原大起(いわはらだいき)アナ。ルックスはスポーツマンタイプのイケメン。年上の女性から受けの良さそうなイメージがあるでしょうか。さて、そんなイケメンアナウンサーの特技は大きく2つ。そのうち一つは、鼻を使ったも野です。イケメンアナの鼻の穴にまさか「あんなもの」が・・・。

名古屋テレビ(メ~テレ)アナウンサー・濱田隼
メ~テレの裸体アナ・濱田隼は週3ジム通いでスリムボディ

メ~テレ・名古屋テレビの濱田隼(はまだしゅん)アナ。裸のロケが多く、「UP!」の「はまちゃんの湯めぐり散歩」は人気コーナーに。「視聴者に裸を観られる」ことが仕事(?)になっていた濱田隼アナは、ぜい肉の無いスリムで適度な筋肉を有した肉体維持に余念がない様子。彼はどのような肉体を視聴者に披露していたのでしょう?

関西テレビ・川島壮雄アナウンサー
カンテレのイケメン川島壮雄アナ、なぜ佐藤唯と噂になった?

カンテレこと関西テレビの人気男性アナウンサー・川島壮雄(かわしまもりお)アナ。フジテレビ系列で放送されている「にじいろジーン」を担当しているため、全国的な知明度を持っています。そんな川島アナも2014年に結婚。元カノはタレント・佐藤唯さんだと噂されていたこともあるようですが・・・。

関西テレビアナウンサー・新実彰平
カンテレのイケメン新実彰平アナ、まさかの役者デビュー!?

在阪局で初の平成生まれMCとして「みんなのニュース 報道ランナー」に起用されたことが話題になった新実彰平(にいみしょうへい)アナ。起用当時は27歳で、関西の他局を見渡しても歴代最年少と異例づくしだったことも話題に拍車をかけたようです。2014年に結婚、2017年は役者デビューと充実ぶりが見られます。

CBCアナウンサー・石井亮次
「ゴゴスマ」の石井亮次アナが好評!友近もイチオシの芸達者?

打倒ミヤネ屋!TBS/CBCが放った刺客・石井亮次アナウンサー。奥様受けの良さそうな誠実そうな顔とは裏腹に意外と毒舌のようだ。しかも友近のお気に入りとか。いったいどういうこと???

2017/11/25

-放送局
-,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。