ANN(旧アナウンサーNewsこむ) - テレビ・ラジオ・ネットの出演者を調べよう!

放送局別の男性アナウンサー一覧

【ショートカットメニュー】

女子アナと比べると、どうしても注目度という点で劣ってしまいがちなのが「男性アナウンサー」

理由は色々ありますが、「男性アナウンサーは顔が見えないスポーツ実況を担当することが多い」というのは大きな理由でしょう。
そのため、必然的に注目を集めやすいのはニュースや情報番組、バラエティなどでMCを務める男性アナウンサーとなります。

女子アナがアイドル的な扱いを受けやすいのはどこの放送局もある程度共通していますが、男性アナウンサーは各局で特色が異なります。

バラエティ向きのアナウンサーが多かったり、出演するメディアによってキャラクターが異なったり。
「個性」という意味では、女子アナより注目すると面白いかもしれません。

ということで、各局の男性アナウンサーから注目したい人物をピックアップしてみました。

女子アナに比べると記事が少ないのは、そのうちカバーしていきますのでご容赦ください。

既にお目当ての男性アナが居る場合は上の検索フォームもご利用いただけます。

男性アナ人気ランキング

オリコンの人気男性アナウンサーランキングの全期間におけるトップ10データを別の記事にまとめました。

いつ頃、どの局の、どんなアナウンサーが世間から支持されているのか?

是非ご覧ください。

キー局(東京)の男性アナウンサー

東京にある放送局、在京キー局の男性アナウンサーについては、各放送局ごとに話題をまとめました。

下にそれぞれの記事へのリンクを貼りましたので、気になる放送局の男性アナウンサーはそちらでチェックしてください。

NHK

日本テレビ

テレビ朝日

TBS

フジテレビ

テレビ東京

テレビ東京は男性アナウンサーの記事が少ないので、ここにリストアップします。


投稿が見つかりません。

地方局の男性アナウンサー

東京のキー局以外に所属する男性アナウンサーに関する話題はこちらにまとめました。

投稿が見つかりません。

2017/11/08 更新日

-放送局
-,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。