ANN(旧アナウンサーNewsこむ) - テレビ・ラジオ・ネットの出演者を調べよう!

テレビ・ラジオ・ネットに出ているタレント・アナウンサー・キャスター・気象予報士・コメンテーターを見て「あれは誰?」と思ったことはありますか?そんな疑問をスッキリと解消します!

テレビ東京「奇跡の生命スペシャル」番組内容&放送情報

「奇跡の生命スペシャル」はテレビ東京系列のドキュメンタリー番組。

珍しい病気にかかってしまった子供たちとその家族にスポットを当てる密着型のドキュメンタリーである。

これまでに2019年3月25日と2020年4月6日に放送。

この記事では「奇跡の生命スペシャル」の放送内容と番組情報を紹介する。

放送内容

2020年4月6日放送

番組名
奇跡の生命スペシャル【未来を信じて生きる…人形のように17歳少女は今?】
概要
■20歳まで生きられない…小さい少女に異変!涙…母の決断は?母娘の愛
■兄だけでなく3つ子姉妹も難病に…家族の未来は?
■「難病の姉は私が守る!」未来を信じる「妹の愛」

○ケナディに異変…母の決断とは? カナダで暮らすケナディ(17歳)は、100万人に1人と言われる小頭性原発性小人症の患者。心筋梗塞や脳卒中などで突然亡くなることが多く、ほとんどは20歳まで生きられない。番組は13年にわたりケナディを取材。しかし今年、ケナディが体調を崩し深刻な事態に…。母ブリアンと娘ケナディの深い愛の絆を描く。

○諦めない!不治の病と闘う家族の愛! アメリカのジョンソン一家は、4人の子供(9~12歳)が全て毛細血管拡張性運動失調症と診断された。現在は不治の病であり、子供たちの病気は常に進行している。過酷な運命と向き合う家族の姿を描く。

○難病の姉13歳を支える妹11歳の愛! ニュージーランドで暮らすゾーイ(13歳)は、ウォルフ・ヒルシュホーン症候群を持って生まれ、医師には一歳の誕生日を迎えられないだろうと宣告された。しかし奇跡的にそれを乗り越え、今、妹と一緒に毎日学校へ通っている。成長障害、知的障害などの症状に根本的な治療法はない。そんなゾーイを支えるのは妹のテス(11歳)。難病の姉を支える妹の姿を追う。

参照:放送時の番組表より

2019年3月25日放送

番組名
奇跡の生命スペシャル【難病と闘いながら生きる家族の愛…親子の絆物語】
概要
■人形のように小さい4才の少女に命の期限が…家族の決断は…?
■生まれてから60回も骨折した“ガラスのような体”6才少年、涙…壮絶生活
■身長84cm女性“決死の出産”

希有な病気にかかってしまった子ども達と、その家族に密着。家族は病気の我が子とどう向き合っているのか? 障害を抱えながらも懸命に明るく生きる人々の姿を追い、家族の愛と絆を見つめ直す。

参照:放送時の番組表より

放送局

テレビ東京系全国ネット

放送日時

放送日放送時間サブタイトル
2020年4月6日(月)21:00~22:48未来を信じて生きる…人形のように17歳少女は今?
2019年3月25日(月)難病と闘いながら生きる家族の愛…親子の絆物語

公式サイト / SNS

公式サイト
奇跡の生命スペシャル【未来を信じて生きる…人形のように17歳少女は今?】(テレビ東京、2020/4/6 21:00 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
公式サイト
奇跡の生命スペシャル【難病と闘いながら生きる家族の愛…親子の絆物語】(テレビ東京、2019/3/25 21:00 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

2020/04/05

-テレビ・ラジオ・インターネット番組の出演者情報, 教養バラエティ・ドキュメンタリー
-,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。