ANN(旧アナウンサーNewsこむ) - テレビ・ラジオ・ネットの出演者を調べよう!

HBC「北海道にもう一つ、ふるさとできました。」番組情報

「北海道にもう一つ、ふるさとできました。」はHBC北海道放送が制作、TBS系列で全国ネット放送のドキュメンタリー特番。

「農村ホームステイ」をキッカケに新たな人生を歩みだす人々の姿から、農村と都会の新しい関わりや価値観を追っていく”農村ドキュメントバラエティ”である。

ナビゲーターは俳優・八嶋智人。
北海道・十勝地方で人生の舵を大きく切り始めた人々のもとを訪れる。

北海道十勝地方での農村ホームステイをきっかけに、人生の舵を大きく切り始めた人々がいる。ホームステイでの新鮮な体験と、受け入れ農家との交流に心を動かされ十勝への進学・就職を決意した都会の若者たち。彼らと触れ合い、自分の町の可能性を再発見した受け入れ農家。東京の企業に勤めながら、積極的に地方と関わり貢献しようとする人々…。2009年に十勝の農村で始まった未来への種まきが今、芽吹きの時期を迎えている。番組では、様々な人々の生きる姿を通じて、都会と農村との関わりから生まれる“新たな価値観"を描く。ナビゲーターは、個性派俳優として存在感を放つ一方、軽妙なアドリブトークでバラエティ番組でも活躍する八嶋智人。八嶋が彼らのもとを訪れ、「農村ホームステイ」から生まれた新たな未来に迫っていく。

出典:テレビ番組表より

PR動画

出演者

八嶋智人(やしまのりと)


シス・カンパニー所属の俳優

1970年9月27日生まれ、奈良県奈良市出身の53歳
身長164cm
日本大学文理学部哲学科 卒
妻は女優の宮下今日子

代表的な出演作品はドラマ「古畑任三郎」「弁護士 灰島秀樹」やバラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」「トリビアの泉」などが挙げられる

ドキュメンタリー番組では専らナレーション・語りを務めることが多い

制作局

HBC北海道放送

放送局

TBS系列12局ネット

放送日時

2019年2月17日(日) 15:30 ~ 17:00

スタッフ

プロデューサー原田徹
ディレクター石田一郎
制作協力HBCフレックス・FIXE

公式サイト / SNS

公式サイト
北海道にもう一つふるさとできました。~都会と農村。人と人を、農がつなぎ、未来が実る。~|HBC北海道放送

2019/02/13 更新日

-テレビ番組情報
-, , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。