ANN(旧アナウンサーNewsこむ) - テレビ・ラジオ・ネットの出演者を調べよう!

TBS「ワールド極限ミステリー」MC・ゲスト出演者&放送内容一覧

「ワールド極限ミステリー」はTBS系のバラエティ番組。

世界中で起きた事件や事故をミステリーテイストで紹介していくという「ワールド犯罪ミステリー」と同シリーズの番組で、基本的なコンセプトも同じである。

MCも「ワールド犯罪ミステリー」と同じく恵俊彰と高島彩が務めるなど出演者にも共通点が多い同系統の姉妹番組である。

過去、特番として何度も放送されてきたが、2019年10月9日よりレギュラー番組化。
毎週水曜日の夜9時から1時間のレギュラー放送が行われている。

この記事では「ワールド極限ミステリー」のMCとゲスト出演者の情報をまとめた。

主なレギュラー出演者

MC

恵俊彰(めぐみとしあき)

親父の役目 四人目が生まれて思うこと

ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ「ホンジャマカ」のツッコミ担当

1964年12月21日生まれ、日本 鹿児島県鹿児島市出身の59歳
身長170cm、血液型はO型

TBS平日昼のワイドショー「ひるおび!」のメインキャスター
同時に、「報道の日」「緊急!公開大捜索」を始めとするTBSの報道特番でも司会を務めることが多く、TBS報道の顔となっている

TBS「ワールド〇〇ミステリー」シリーズの番組MCを務めている

高島彩(たかしまあや)

irodori

フォニックス所属のフリーアナウンサー
元フジテレビの女子アナ、愛称「アヤパン」

1979年2月18日生まれ、東京都出身の45歳
成蹊大学法学部政治学科 卒
血液型はB型

夫は「ゆず」北川悠仁

かつてはフジテレビのエース女子アナとして「めざましテレビ」を始め看板番組でMCを担当
フリー転身後は、テレビ朝日「サタデーステーション」のメインキャスターを務める

恵俊彰と共にTBS「ワールド〇〇ミステリー」シリーズの番組MCを務めている

ナレーター

あおい洋一郎(あおいよういちろう)


ベルベットオフィス所属の俳優・ナレーター

1963年9月26日生まれ、愛知県一宮市出身の60歳

旧芸名「青井洋一郎」時代には俳優として活動、2000年頃からナレーターとしての活動が中心となっている

「にじいろジーン」「沸騰ワード10」「めざましどようび」「S☆1」など様々な情報番組・バラエティ番組・スポーツ番組などでナレーションを担当する

木村昴(きむら すばる)

木村昴30thメモリアルブック「SUBA ROOTS」

アトミックモンキー所属の男性声優

1990年6月29日生まれ、ドイツ出身の(33歳)
身長183cm、血液型O型
亜細亜大学 中退

ドイツ人オペラ歌手の父親と日本人声楽家の母親を持つハーフ
本名は「スバル・サミュエル・バーチュ」で日本名は芸名と同じである

幼少期から子役として芸能活動をスタートさせており、2005年から「ドラえもん」のジャイアンの声を担当し声優としてのキャリアをスタートさせた
なお、当時はまだ中学生であった

代表作は先述の通り、アニメ「ドラえもん」ジャイアン役

そのほか、「ヒプノシスマイク」山田一郎役、「暗殺教室」寺坂竜馬役、洋画吹き替えではイギリス出身俳優「タロン・エジャトン」の声を担当している

放送内容

レギュラー放送

2022年

2022年7月~9月
放送日時放送内容ゲスト
2022年8月17日【2時間SP(21:00~22:57)】
エリート夫が渓谷で飛び込み溺死…そこには韓国最恐妻の洗脳が★SixTONES田中樹MCアンナチュラルミステリー血痕で死因解明★スゴ腕浮気探偵が暴く衝撃の浮気相手
【スタジオゲスト】
田中樹(SixTONES)、生見愛瑠、朝日奈央、児嶋一哉(アンジャッシュ)、谷尻萌

【VTR】
遊井亮子、小手伸也

【ナレーター】
あおい洋一郎、木村昴

2022年7月27日【3時間SP(19:00~21:57)】
■SixTONES高地優吾プレゼンツ ワールドオカルティックミステリー
■UFO UMA 超常現象 ワールドオカルトミステリー
 ▽成功率90%!韓国UFOを呼ぶ男
 ▽200人以上が目撃!史上最大のUFO事件(1966年にアメリカで起きた「ウェストール事件」)
■世紀の発見!?ツチノコミイラをテレビ初公開(兵庫県宍粟市)
■ジョニー・デップ 208億円裁判 痛快!逆転劇
【スタジオゲスト】
髙地優吾(SixTONES)、加藤清史郎、高城れに(ももいろクローバーZ)、中川翔子、錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆)、ゆうちゃみ、近藤千尋、坂口佳穗

【VTR】
高岸宏行(ティモンディ)

【ナレーター】
あおい洋一郎、木村昴

2022年6月
放送日時放送内容ゲスト
2022年6月15日【2時間SP(20:00~21:57)】

■SixTONES田中樹プレゼンツ ワールド不可思議動画ミステリー
 ▽数百万人が見た謎の物体 ⇒ アメリカ「宇宙開発企業スペースX社のロケット」
 ▽ヤバっ!UFO墜落!? ⇒ タイ「セメント工場設備のフタ」
 ▽空から火花が降ってきた ⇒ 中国「おそらく鉄塔付近の落雷により火花が発生」
 ▽川なのに火事 ⇒ オーストラリア「天然ガスが出る川底から採取していたが岩盤にヒビが入り川に流れだし火が付いた」
 ▽浜辺にナゾのプヨプヨ ⇒ アルゼンチン「ブラジルメロンボラの”卵のう”」
 ▽池にナゾのぷかぷか ⇒ アメリカ「臭化物の多い池で太陽光により害のある物質に変質するので黒い球を大量投入して日光を遮断」
 ▽川辺のショータイム ⇒ イギリス「カワウソがジャグリングのように石遊び」
 ▽迫る ドレッドヘアー ⇒ イギリス「プーリーという種類の犬」
 ▽わたし鍛えてます! ⇒ アメリカ「お座りの状態から立ち上がりスクワットをする犬」
 ▽黒い激流 ⇒ アメリカ「落雷による山火事で灰が台風の鉄砲水で流されてきた」
 ▽だれでも超能力者になれる場所 ⇒ 日本「熊本県阿蘇市『阿蘇プラザホテル』の中庭にスプーン曲げができるストーンヘンジのような場所がある」

■無人島に残された男32人と女1人
桐野夏生の小説「東京島」のモデルになったと言われる実話「アナタハンの女王事件」を紹介。
再現VTRでは個人名や地名などを変更した上で再構成されている。

同事件は第二次世界大戦末期の1945年~50年にかけ、サイパンから北に位置するアナタハン島で起きた1人の女性を中心に複数の男性が不可解な死を迎えたというものである。

登場するのは、現地にいたとある企業社員の妻とその社員の上司である男性。
さらに船の沈没で流れ着いた海軍兵士、島にいた陸軍兵士など女性1人・男性32人である。

彼らは1945年8月の終戦までに複数の行方不明者や死亡者が出ていたが、戦後にのボーイングB-29の残骸から拳銃2丁を入手したことで、男たちのパワーバランスが完全に狂い始め、女性を巡った殺し合いが行われるようになった。
その後、女性に「夫」となる男性を選ばせたり、銃を分解して破棄するなど争いを収める気配も見られたが、結果的に女性をめぐる争いは続くこととなった。

やがて女性も女王のような振舞を見せ始めたが、女性と「夫」に選ばれた男性を除いた男たちにより「女性が元凶」と一致団結が見られ、女性の殺害が企てられた。
危機感を抱いた女性はアメリカ軍に投降。
島に残っていた男たちも女性の証言で救助されたが、最終的に島にいた32人の男性のうち13人が死亡した。

女性は故郷の沖縄に戻り、再婚。
50代で生涯を閉じたという。

■ミステリーサークルの謎を解明!

 ▽幾何学模様を作っていたのは?
鹿児島県の奄美大島で海底にあるというミステリーサークルを調査。
その正体は「アマミホシゾラフグ」で、オスが作ったサークルの中心部でメスが産卵するという。
これはオスがメスにアピールするためにサークルを作っている可能性があるという。

 ▽砂漠に現れた巨大な円
ヨルダンの砂漠にできた緑のミステリーサークルは畑。
砂漠に種をまいて地下から水を汲みスプリンクラーで水を撒いているという。
この手法は「センターピボット方式」と呼ばれ砂漠の緑地化の手段として注目されている。

 ▽巨大なハート型サークル!その正体は?
オーストラリアで牧場で働く男性がハート形のサークルを製作。
羊の大好物である大麦をハート型に撒いて食べさせ、羊たちの群れをハートに形どった。
これは亡くなったおばさんのために天国へ届けるメッセージとして作られたという。

【スタジオゲスト】
田中樹(SixTONES)、池田美優、王林、Aマッソ、柴田阿弥

【VTR】
宮地真緒、金の国

【ナレーター】
あおい洋一郎、木村昴

2022年6月1日【2時間SP(20:00~21:57)】

■SixTONES田中樹プレゼンツ ワールド不可思議動画ミステリー
 ▽危険生物との対決 ⇒ アメリカ「ワニに襲われた飼い犬を助ける男性」
 ▽力尽きる恐怖 ⇒ メキシコ「気球のゴンドラに人が宙吊り」
 ▽渦巻きの正体 ⇒ トナカイが弱った仲間を敵から守るために行う本能的行動
 ▽光の巨人 ⇒ 中国「太陽光に照らされるビル」
 ▽炎の滝 ⇒ アメリカ「ヨセミテ渓谷で雪解け水が夕日に反射してオレンジに見える現象」
 ▽海から誘う声 ⇒ イルカの超音波に誘われて海に飛び込む犬
 ▽道路に立ち尽くす犬 ⇒ 老婆が横断するまで道に立ち往生する犬
 ▽美しすぎる玉 ⇒ アメリカ「マイナス100℃で膨らんで不思議な模様が浮かぶシャボン玉」
 ▽幸運を呼ぶ幻の生き物 ⇒ 広島・宮島「滅多に見れない”白いタヌキ”」

■トム・クルーズからミステリークイズ!撮影中に1番ヒヤッとした瞬間とは!?
映画「トップガン マーヴェリック」の撮影中にヒヤッとした瞬間がトム・クルーズから出題。
答えは「キャスト全員が実際に本物の戦闘機に乗って撮影した」こと。

■ハチに会った人が語る感動の実話
忠犬ハチ公は1924年に東京帝国大学農学部の教授だった上野英三郎に引き取られた。
ハチは教授の通勤の送り迎えに同行する、教授と一緒に入浴するなど幸せな生活を送っていた。

しかしわずか1年後の1925年に教授は急逝。
ハチは教授の妻・八重子と知人宅に居候したが、その後は分かれて暮らすこととなった。
八重子と離れて暮らすハチの環境は過酷でイジメやイタズラにあっていたが、ハチは毎日渋谷まで10kmの距離を歩いて通っていた。

ある日、八重子は教授の知人でハチを可愛がっていた小林菊三郎にハチを預かってもらうよう依頼。
ハチは渋谷に近い家に住む小林家から毎日渋谷駅に通うようになった。
渋谷駅でハチを疎ましく思う人々から迫害されることもあったハチだが、新聞でそんなハチが取り上げられると状況は変化し「忠犬ハチ公」と呼ばれ、銅像が作られるまでになった。

1935年、ハチは渋谷の路上で息を引き取る。
その日は普段行かない場所へ赴いており、お礼参りをしていたとも言われている。
また、ハチは亡くなったとき、上野教授が眠る青山霊園を向いていたともされている。

その後、青山霊園には上野教授&妻・八重子の墓の隣にハチの墓が建てられている。

■犯人を見破れ!2分間のミステリー

 ▽3股 浮気商社マンを殺害した犯人は誰だ!?
 参考人として呼ばれた3人のうち、幼なじみの女性だけが”刺されて殺された”ことを知っていたため犯人と断定

 ▽試験問題作成中の教授を襲った犯人は誰だ!?
 教授棟を訪れたのは准教授と学生。犯人が学生だったら問題集などを隠すはずなので准教授が犯人と断定

 ▽ダイイングメッセージは「HM」 犯人は誰だ!?
 被害者は壁際で後ろ手に縛られて殺害されたのでダイイングメッセージを書くと上下が逆さになるので、容疑者のうち「WH」のイニシャルを持つ俳優が犯人と断定

【スタジオゲスト】
田中樹(SixTONES)、中川翔子、ゆうちゃみ、潮田玲子、ぺこぱ

【VTRゲスト】
小手伸也、トム・クルーズ

【ナレーター】
あおい洋一郎、木村昴

2022年5月
放送日時放送内容ゲスト
2022年5月18日【2時間SP(20:00~21:57)】

■SixTONES ジェシープレゼンツ UFO 超常現象 不可思議ミステリー
 ▽フィンランドの川で爆発 ⇒ 水中で掘削工事をするための爆破作業
 ▽宙を舞う少女 ⇒ 台湾の凧揚げ大会で強風に煽られ3歳少女が宙を舞った
 ▽奇跡の乗客 ⇒ ジェットコースターの男性が走行中に飛んできたスマホをキャッチ
 ▽羽ばたかない鳥 ⇒ 防犯カメラが静止画をパラパラ漫画のように再生したため羽ばたかない鳥に見えた
 ▽入って6秒で出てきた謎の侵入者 ⇒ タイの自宅に侵入したが6秒で出てきたのはそこが家ではなくガレージだったから
 ▽バブルな街 ⇒ スペインの街中が泡だらけになったのは荒波で海藻の粘膜とプランクトンがかき混ぜられたから
 ▽ニャンともマッスル ⇒ 毛づくろいする猫が、まるで腹筋しているように見えた
 ▽小学校パニック ⇒ マイクロバーストという局所的な下降気流で小学校の体育館が爆発
 ▽少女を襲う謎パワー ⇒ 過ぎ去ったトラックのケーブルに巻き込まれ遅れて吹っ飛ばされたように見えた
 ▽オアシス誕生の瞬間 ⇒ 地殻変動で砂漠の地下の水脈が地上付近まで押し上げられ水が噴出
 ▽癒されるカメ ⇒ アマゾンに生息する亀に蝶が群がるのは塩分補給のため
 ▽秘密のトカゲちゃん ⇒ 吐いた息の中にある酸素を吸って、それを繰り返し水中で長時間潜るトカゲ
 ▽湖でヘルプ ⇒ オーストラリア・キャンベラで動けなかったカンガルーを人々が救出。カンガルーは握手を求めるような仕草をして帰っていった

■揺れる鈴の謎
福島県南相馬市の円明院で山道の落下防止ロープに鈴をつけたところ、風もないのに鳴るという現象が起き始めたという。
定点カメラ10台を設置して観察をすると3時間後に鈴が鳴りだした。

風はなく、地震や鳥の可能性もない。
物理学の専門家によると、地面を歩く際の振動と木の固有振動数による共振現象の可能性が指摘された

■ジョニー・デップvs元妻アンバー 泥沼裁判
ジョニー・デップとアンバー・ハードの離婚裁判を紹介。

2015年に二人は結婚するもわずか1年ほどで離婚。
ジョニー・デップのDVが主な理由とされ、その是非を含めて泥沼の離婚裁判となった。
この裁判では最終的にジョニー・デップ側が敗訴し離婚が成立。

一度は和解を発表したが、ジョニー・デップはアンバー・ハードを名誉棄損で訴え2度目の裁判がスタート。
現在も継続中である。

■成婚率80% カリスマ婚活アドバイザー
カリスマ結婚アドバイザーがお見合い31回の女性をイケメン弁護士と結婚させた成婚率80%の必勝テクをインタビューや再現VTRで紹介

≪婚活マル秘テク≫
▽婚活NGワード
▽「揺れ」で狩猟本能を刺激
▽出会い6秒で笑顔を見せる
▽座る位置と飲み物
▽あざとかわいい
▽家具店・不動産店で急接近

【スタジオゲスト】
田中樹(SixTONES)、磯山さやか、河北麻友子、ギャル曽根、皆藤愛子

【VTRゲスト】
田中美奈子、鈴木福

【ナレーター】
あおい洋一郎、木村昴
【CV】
平田広明

2022年4月
放送日時放送内容ゲスト
2022年4月27日【2時間SP(20:00~21:57)】

■SixTONES ジェシープレゼンツ UFO 超常現象 不可思議ミステリー
 ▽高度1万メートルで撮影された謎の飛行物体 ⇒ 空気中に水分が多く煙のような飛行機雲を発生させている飛行機
 ▽イギリス 突然消えた巨大物体 ⇒ 火力発電所の冷却塔が爆破解体された
 ▽アメリカ・オハイオ州 4つ発光体が空中旋回 ⇒ スカイダイビングチームの花火ショーパフォーマンス
 ▽アメリカ・ミネソタ州 まるでアナ雪 迫り来る白い物体 ⇒ 寒波で川に張った氷が強風で陸に押し上げられた
 ▽コスタリカ 子供がジップラインをしていると突然ナマケモノに遭遇
 ▽ニュージーランド オットセイがタコでビンタ攻撃!ナゼ? ⇒ シーカヤックを楽しむ男性にオットセイがタコを投げたのは弱らせて食べるため
 ▽アメリカ 神秘!巨大ミステリーサークル? ⇒ 川で起きた巨大な渦巻きが冬場に凍結してミステリーサークルのようになった
 ▽アメリカ・ニューヨーク 天井から現れた黒い手の正体 ⇒ 暗い所が好きなアライグマが天井から手を出していた
 ▽ビンを倒さすお札を取る意外な方法 ⇒ 机をたたいて振動で浮いた隙に札を引き抜く

■超常現象のミステリーを大解明!謎の人体自然発火 その原因は?
タイ・プーケットでトラックから降りた運転手が突然の発火。
トラックに搭載されていた鉄骨が高圧電線と接触しトラック全体に電流が流れ、ドライバーがドアを触った瞬間に雷が落ちた時と同じような放電が起き、発火が見られた

■日本騒然!愛する男のため 1億8000万円を横領した女
1981年に起きた「三和銀行オンライン詐欺事件」を再現VTRで紹介。
同事件は三和銀行茨木支店の女性行員が「吹田支店」「豊中支店」「新橋支店」「虎ノ門支店」4つの支店に開いた架空名義の口座に対して、オンライン端末を不正操作し合計1億8000万円を入金した詐欺・横領事件である。

女性行員は悪態をつく客から守ってくれた貿易会社の2代目社長と深い関係となり、彼から持ち掛けられた横領計画に加担した。
犯行で得たから300万円を女性行員に渡し、先にバンコクへ逃亡するように指示した男性は、日本を離れず家族と豪遊三昧の生活を送っていた。

1981年9月、国際指名手はされていた女性は逃亡先で身柄を拘束され、その後日本に強制送還され逮捕。国内にいた男性も逮捕された。
裁判での判決は、女性に2年6か月、男性に5年の実刑が言い渡され服役した。

■史上最強!サイテー夫をやっつけろ!夫の浮気に気づく方法は?
20年間で500件の浮気調査を行った探偵の事例から実話をベースに再現VTRで夫の浮気に気づく方法や備考テクニックなどを紹介。

夫が夜遅く帰宅するときだけ、妻が洗濯の際にくしゃみが出た。
また、インターネット閲覧時に心当たりのない商品広告が出る場合は夫が浮気している可能性があるという。

会社の歓送迎会で遅くなるという夫に探偵が複数人で備考。
追跡に際にはローテーション尾行という先頭を交代しながら行うテクニックを駆使している。
また、夫がUターンして探偵側に戻ってきた際には、先頭の人間は離脱し、その後ろから尾行していた探偵は通行人との死角を利用して顔を見られないようにしていた。

夫は30代前半くらいの女性と合流してタクシーで移動。
タクシー移動の追跡時には車両間の距離をとって気づかれにくくする。
ホテル付近でターゲットが降車した際には、カップルを装って尾行する。

夫と女性は別々に行動し、夫がマンションに、女性はコンビニを経由して同じマンションに帰宅。
2人一緒の写真でないと証拠として弱いという。
そのため、探偵たちはカップルの痴話げんかをマンション前で行い、窓から顔をのぞかせたところを写真に収めた。

夫は株投資で9000万円を設けており、浮気相手にマンションを購入。
さらに高額なプレゼントを贈っていた。
マンションでは犬を飼っており、妻が夫の洗濯の際にくしゃみが出たのは犬アレルギーのためだった。

夫は女性に利用されていただけだったが、妻は夫と離婚。
財産の半分となる5000万円をうけとり、女性からも慰謝料200万円を勝ち取った

【スタジオゲスト】
ジェシー(SixTONES)、矢田亜希子、生見愛瑠、阿部華也子、3時のヒロイン、Aマッソ

【VTRゲスト】
堀田茜、遊井亮子

【ナレーター】
あおい洋一郎、木村昴

2022年4月13日【UFO UMA 超常現象 3時間SP(19:00~21:57)】

■ワールド不可思議動画ミステリー
 ▽スイス ツーク湖「リアルどこでもドア(水中展望室の扉)」
 ▽メキシコ「衝撃の落下物(鳥の大群の落下)」
 ▽時速80kmの男(スタントマンによるアクション撮影)
 ▽不思議なゲリラ豪雨(雨がごく狭い特定の範囲にしか降らない現象)
 ▽高速道路で男性が見つけた落とし物(子猫)
 ▽おばけのイタズラ
 ▽謎の空中浮遊(車と飛行機の距離が変化しないので静止して見える)
 ▽夜空に浮かぶナゾの物体(電線を移動して途中で落下した大蛇)

■UFO・未確認生物ミステリー
 ▽変形する人型UFO(フライングヒューマノイド)
 ▽水中の巨大UMA(シャンプレーン湖の超巨大生物)
 ▽深夜に歩き回る足(ヨセミテ国立公園のナイトクローラー)
 ▽青空のブラックホール(巨大渦巻と消えた謎の飛行物体)

 ▽光る山の謎
長野県長野市「皆神山」の発光現象は、地震で岩石の小さな割れ目に炭酸ガスが入り、押し広げ電気が発生しているという

 ▽中国のミステリーサークル(北京パラリンピックの演出)
 ▽摩訶不思議なボコボコ(ミシガン湖に固まってできた氷
 ▽重力に逆らうおじさん(車体に片手だけで張り付く)
 ▽神秘のアニマルパワー(観客と目を合わせると客が眠りに落ちる犬)

 ▽鹿の群れを眠らせる男
シカの群れに手をかざすと次々に伏せ始めるという動物にリラックス効果を与える男性が、動物病院の協力でゴールデンレトリバーを眠らせるか検証。
手をかざすと徐々に心拍数が低下して2分48秒で眠りに落ちた。
また、「群馬サファリパーク」でホワイトタイガーでも同じ検証を行い、トラ2頭が10分40秒で眠りについた。

 ▽地底にのみ込まれる(雨で地盤が緩み井戸が地底に飲み込まれた。またケニアのグレートリフトバレーも紹介)
 ▽砂漠を流れる謎の川(上流で降った雹が洪水になり下流へ流れた「涸れ川」)
 ▽主婦が見つけた3色UFO
 ▽米軍vsUFO
 ▽夜の海で光る目
 ▽エイリアン現る(沼で暮らして全身に苔が生えた蛇)
 ▽真夜中の腹話術人形(勝手に目が開き、扉が開き、謎の光が飛んだ)
 ▽少女にしか見えないもの(キッチンの方の暗闇を見て泣き出す2人の少女)
 ▽ミステリーカーペット(地中のクモが洪水で一斉に地上に巣を張った)
 ▽謎すぎる青い光(嵐の中で起きた「球電」現象)

■新展開!3本指ミイラを徹底解明 人類史を揺るがす大発見!
2021年12月8日に放送された「ペルー・ナスカで発見された3本指のミイラ」の続編。
マリアと呼ばれるこのミイラは、指の関節が5つで、足は甲がなくかかとから指がつながっているなど人間と異なる点がある一方、肋骨や肩甲骨など人間と類似した点も多い。
今回はミイラから見つかった卵のような球体の成分検査を行うという。結果が出るのは1か月後。

またリマ郊外で新たに発見された縄で縛られたミイラにも「足を曲げた姿勢」「周りに複数の子どものミイラが発見された」などマリアと類似した点が確認された。

ペルーの数千年前の壁画には、3本指の人物が描かれており、専門家はマリアが1600年前に地球に降り立った地球外生命体だと考えているという。
彼らの埋葬方法を古代人たちが真似たため埋葬方法が似ているのではないかと述べた。

■恐怖の実話!ゾンビは実在した!?
死亡して墓に埋葬され医師の死亡診断も出ていたクレルヴィウス・ナルシスがゾンビとして蘇ったという実話を紹介。
兄と土地相続でもめていたクレルヴィウスは、ゾンビパウダーが体内に入り仮死状態となって死亡扱いされた。
これらは兄の策略で、兄はその後すぐに墓を掘り返しクレルヴィウスを遠くの農場に売り飛ばし強制労働させていた。
クレルヴィウスは脳が機能障害を引き起こす薬を飲まされ続けたが、農場主が無くなり薬が切れた際に脱出し、以降は逃亡生活を送っていた。
その後、兄が死んだことを知ったクレルヴィウスは妹のもとに帰った。

ゾンビパウダーにはカエルの皮やフグの毒など複数の動物性の成分が入っていたという

■人気You Tuberナオキマンが日本の未来を予言
 ▽AIが暴走!人類を支配する!?
 ▽警告!地球にとって人類はウイルス

【スタジオゲスト】
王林、小峠英二(バイきんぐ)、新内眞衣、高城れに(ももいろクローバーZ)、高橋メアリージュン、田中樹(SixTONES)、中川翔子

【VTRゲスト】
NAOKIMAN

【ナレーター】
あおい洋一郎、木村昴

2022年3月
放送日時放送内容ゲスト
2022年3月16日【2時間SP(21:00~22:57)】
■ハリー・ポッター&実在の魔女!ワールド不可思議ミステリー

▽アメリカ・オクラホマ「地中を突進する怪獣?その正体は!?」
 ⇒  石油パイプ設置ための爆破工事

▽カナダ・ナイアガラ「自然の驚異!大暴れする水」
 ⇒ 大寒波&最大瞬間風速30メートルの強風で氷塊が壁を越えて押し寄せた

▽ブラジル「見つめる赤ちゃん人形の謎」
 ⇒ 凹面の顔が通常の凸面の顔として認識される”ホロウマスク錯視”

▽モンテネグロ「まるで魔法の世界!泉が湧き出る木」
 ⇒ 大雨後に地下水脈が押し上げられ水が幹の内部を通り割れ目から吹き出る

▽アメリカ「神秘!青く光る謎の生物の正体は?」
 ⇒ 海洋性プランクトン”ヤコウチュウ”による発光

▽アメリカ「SNSで話題沸騰!指が伸びる男」
 ⇒ 親指を脱臼させて伸ばしている

▽アメリカ「垂直に歩く奇跡の男!一体ナゼ?」
 ⇒ マジシャンのザビエル・モーティマーが高さ9mの街頭を垂直に歩く現象は、足に接着剤をつけているだけだという

▽中国「直立で大回転!超絶鉄棒おじさん」
 ⇒ 鉄棒の上で直立し、足の裏だけで大回転

▽アメリカ「魔法!?なぜマットレスが駆け回る?」
 ⇒ マットレスで映画鑑賞するイベント会場の公園が強風に襲われた

▽台湾「待ち受けにすると幸運が訪れる!?」
 ⇒ 「美輪明宏の写真を待ち受け画面に設定すれば運勢がよくなる」というSNS投稿でブームが起きた

■鬼滅の一刀石も!日本中に不思議な石が
▽福島県「クモの糸に引っかかって浮遊した石」
▽奈良県「真っ二つに割れた一刀石」
▽高知県高知市「簡単に動くが決して落ちない重さ6トンの”ゴトゴト石”」

■39回高層ビルが大揺れ!一体ナゼ?
2011年7月5日に韓国・ソウルのテクノマートで震度5に相当する揺れを建物内で感じたが、外に出ると地震が起こった様子はなかった。
実はテクノマート内で行われていた「テボ」というエアロビクスが原因で、「テボ」の発する振動数とビルの最も揺れやすい固有振動数がシンクロしたことによるものだった

■呪文・魔法・黒魔術は実在するのか?
ルーマニアにいる魔女のブラツァーラ・ブゼアに密着。政府が認める正式な職業としての魔女で、依頼を受けて黒魔術(他人をコントロールする呪い)や白魔術(未来を占いアドバイス)を行っている。
実際、依頼対応に同行してトランシルバニア地方で離婚を切り出された不倫夫とよりを戻したいという女性のために浮気心が払拭される術を実施した。

■衝撃!呪われた森の不可思議現象とは?
ルーマニアの呪われた森をブラツァーラ・ブゼアが訪れ、木が生えていないエリアの謎解明に挑む。
そのエリアで撮影を行うと白いモヤが映っており、科学的には太陽風の影響でオーロラが発生する原理と似たことが起きたという

■勝手に動く家電!深夜に襲う怪奇現象
イギリス・リンカンシャーで勝手に家電が作動する怪奇現象が発生。
その原因はスマートスピーカーで家主の元カノがパスワードを知っていたことから遠隔操作で悪戯したという

【スタジオゲスト】
藤原竜也、児嶋一哉(アンジャッシュ)、岡副麻希、ガンバレルーヤ、丸山礼

【ナレーター】
あおい洋一郎、木村昴、寺瀬今日子

2022年3月9日■監禁された少女がTikTokで奇跡の脱出

2021年11月1日にアメリカ・ノースカロライナ州で起きた少女誘拐事件。
16歳のオリビア・スミスは61歳のジェームズ・ハーバート・ブリックに誘拐され、ノースカロライナ州からオハイオ州を経由してケンタッキー州まで逃走。
オリビアは助けを求めるため、車からハンドサインを送り、その後バイクの青年がサインに気づいて警察に連絡。車を追跡して無事に救出に至った。

そのハンドサインは2020年4月にカナダの女性支援団体が考案したDVなどからの助けを求めるハンドサイン「シグナル・フォー・ヘルプ」で、TikTokでも話題となったものだった

■ビューティーミステリー

▽「アヒル妖怪」と呼ばれた女性が美しく大変身!
口元の整形手術やFGFの注入で髪の成長を促し薄毛対策を行ったキム・ソンミンはコンプレックスを解消することができた

▽身近な危険 あの美容法で顔がパンパンに腫れあがった少女
ミソハギ科の植物であるヘナを使ったカラーリング剤でアナフィラキシーショックを引き起こした事例を紹介

▽美容家IKKOに起きた衝撃のビューティーミステリー
貧乏時代のIKKO宅に泥棒が侵入したが、パックをしたまま寝ていたIKKOに驚いて逃走したという

▽IKKO流 ミラクル洗顔法
洗顔は朝・夜で使い分けるという

 ・朝…泡を立てて軽く洗い、ぬるま湯で洗い流す
 ・夜…乳化をして洗い、ぬるま湯で洗い流す

【スタジオゲスト】
IKKO、髙地優吾(SixTONES)、岡副麻希、丸山礼、3時のヒロイン

【ナレーター】
あおい洋一郎、木村昴

2022年2月
放送日時放送内容ゲスト
2022年2月16日【SixTONES京本大我MCに初挑戦!世界のウソつきSP】

■新企画!この極限さんは誰?いま大人気!超売れっ子芸能人とは?

▽長谷川雅紀(錦鯉)
 ・15歳の時にキャンプで暴走族にカツアゲされ無一文になったが、非常食として残していたおにぎりに10円を隠しておいたおかげで親に連絡が出来た
 ・上京した30歳の頃はカップ焼きそばの容器をシャワー(水)として使っていた

■ウソつきSP

▽幽霊が暴いたとんでもないウソ
2015年にブルンジ共和国で女性が母親の葬儀に参列するため帰国し、その後ホテルに戻ってから散歩に出たところ殺し屋に誘拐された。
7000ドルで殺しを依頼したのは彼女の夫だった。夫には彼女の兄から女性が殺害されたと連絡が入り、その後葬儀が行われた。
悲しむ素振りを見せた夫だったが、そこに殺害されたはずの女性が現れた。
女性の兄が殺し屋と知り合いだったため、彼女は殺されずに兄の元へ戻ることができていた。
殺害依頼の証拠が残っていた夫は警察に逮捕され、懲役9年となった

▽余命6か月の花嫁のウソでまさかの懲役20年?
失業して自暴自棄になり家を出てしまった彼とヨリを戻すために、自分が白血病と嘘をついた女性。
余命6ヶ月という偽の診断書を用意し彼は復縁する決意をするが、その後彼女の白血病はウワサとして広まり収集がつかない状態に。
真実を告白できないまま結婚式を迎えたが、披露宴でテンションがあがり白血病とは思えないダンスを披露し嘘の病気がバレてしまった。
多くのプレゼントを受け取っていた彼女は詐欺罪と窃盗罪で逮捕されたが、全額返金し懲役20年から50日に短縮された。
また、彼氏とは縁が切れるかと思ったが、なんとか復縁することができたという

▽彼女についたウソで空港大パニック
既婚者の男性が金持ちのフリをして彼女を作った。彼女は海外に行きたいと言い出すが経済的に余裕がない男性は、警察に偽のハイジャック計画を流して空港を厳戒態勢にすることで金持ちのフリをしたまま旅行を中止するという手段に出た。
しかしメールの発信元がバレて男性は逮捕された

▽警察の大ウソで犯人を一斉逮捕
アメリカ・アリゾナ州フェニックスで飲酒運転で摘発されても罰金を支払わない違反者に対し、警察が「DVDプレーヤーがあたったので取りに来てほしい」と嘘のお知らせを流して違反者を呼び出し、次々と逮捕した

▽錦鯉 長谷川がウソにダマされ赤っ恥
長谷川は、男10人ではじめてディズニーランドに行った時に「汚い格好で来るな、スーツで良い」と言われその通りに従ったら誰もいなかったという。
また相方の渡辺は、キャバクラで職業を地方議員と嘘をついたところ、キャバ嬢に働き方改革について質問され、答えることができなかったため「あなたみたいな政治家がいるから日本がだめになる」と叱られたというエピソードを紹介した

【スタジオゲスト】
京本大我(SixTONES)、市川猿之助、阿佐ヶ谷姉妹、川田裕美

【ナレーター】
あおい洋一郎、木村昴

2022年2月9日レディー・ガガ主演映画で話題!GUCCI家崩壊の物語…完全再現で送る新事実!一体なぜ夫を殺した?殺害関与の側近も緊急直撃!

※2021年6月16日放送の「ワールド悪女ミステリー GUCCIを崩壊させた世紀の悪女パトリツィア・レッジャーニ」を参照

【スタジオゲスト】
朝日奈央、王林、木村昴、小峠英二(バイきんぐ)、柴田阿弥、長嶋一茂

【ナレーター】
沢城みゆき

2022年2月2日【奇跡の実話!南極物語〜2頭の犬が極寒を生き抜いた謎解明】

■食べたら超危険ミステリー

▽花粉症のパパを襲った謎のアレルギー
 もやしに含まれるアレルゲンに似た物質が花粉・食物アレルギー症候群を引き起こした

▽2月に激増!バレンタインデー症候群
 チョコレートの原料・カカオに含まれるニッケルを過剰摂取したため金属アレルギーを引き起こした

▽ハヤシライスで幻覚&呼吸困難のナゾ!
 ハヤシライスに誤って大量投入されてしまったナツメグが食中毒を引き起こした。ナツメグは適量なら整腸効果や体温上昇に効果があるが、過剰摂取すると中毒症状に陥ることがある

▽パンを食べて運動したらアナフィラキシーに!
学校給食後に雑巾がけレースをした中学生が食物依存性運動誘発アナフィラキシーを引き起こした

■奇跡の実話!もうひとつの南極物語
「南極物語」で南極に置き去りにされながら1年後も生存していたカラフト犬のタロとジロ。
全15頭のうち、7頭が死んで6頭が行方不明の中、タロとジロは生きていた。
2匹は昭和基地から100km以上離れた場所にある食料デポとクジラの死骸から食料を得ていたが、そこにたどり着けたのは生存していたもう1頭の犬ぞりのリーダー各であるリキの働きによるものだったという

■あなたにも起こる!身近な危険ミステリー

▽コロッケが爆発!?いったいナゼ?
冷凍コロッケについた霜や氷が油に引火することがある

▽天ぷら油火災!どんな物を鍋に入れると火が消えるか
野菜…20秒で鎮火/マヨネーズ…80秒で鎮火/チーズ…11秒で鎮火

▽ガレージで錆びた消化器が爆発!その原因は?
錆びた部分が腐食し弱くなり破裂する

【スタジオゲスト】
Aマッソ(村上・加納)、岡副麻希、児嶋一哉(アンジャッシュ)、田中樹(SixTONES)、生見愛瑠、若槻千夏

【ナレーター】
あおい洋一郎、木村昴

2022年1月
放送日時放送内容ゲスト
2022年1月19日【世界のつよ~い女達!修羅場ミステリー】

■ジャニーズWEST桐山プレゼンツ 世界の爆笑!修羅場ミステリー
 ▽ハワイでダンスショーに飛び入り参加した父親が若い娘にメロメロになり、妻が乱入
 ▽夫をお仕置きする妻
 ▽浮気を目撃した妻が、夫の立てこもった車のフロントガラスをボコボコにした
 ▽1日中ゲームする夫に逆襲する妻
 ▽牛乳を直飲みする夫にお仕置きする妻
 ▽妻の料理にケチをつける夫へ扇風機を投げて反撃
 ▽夫の浮気で訣別したいと思ったが妻がウェディングドレスを農園の畑にドレスを置いて爆破
 ▽ヒモ男が浮気現場で浮気相手と本命彼女が鉢合わせ、服を脱がされた
 ▽結婚式3分後にスピード離婚
 ▽女性を狙うひったくりの瞬間
 ▽浮気調査団が撮影した浮気現場

■ 「私ははめられた!」 世界の歌姫ブリトニー・スピアーズの衝撃告白
16歳でデビューしたブリトニースピアーズが13年間「父親」に支配されていたという衝撃の告白を紹介。
前夫と離婚したブリトニーは共同保有する親権で認められた面会時間を過ぎても子供を返さないといった行動で面会の権利をはく奪され精神的に追い詰められた。
そんな状況で彼女の前に現れた父親・ジェイミーは、ブリトニーの成年後見人となり彼女を休む間もなく、また自由もはく奪し働かせた。
父親の支配からの脱却を決意したブリトニーは新たに出会った男性サム・アスガリや子供たちと生きるため成年後見人の解除を訴えた。
ハリウッドセレブたちの応援もあり、2020年11月にブリトニーの後見制度を解除する判決が下り、自由の身となった

■「俺の腎臓を返せ!」衝撃の離婚裁判!
看護師の妻・ドネールが腎不全に陥り、夫である外科医リチャードは、奇跡的に適合した自信の腎臓を移植。幸せな生活に戻れると思っていたが、妻のために健康第一となった夫を当のドネールは”つまらない”と感じるようなった。
そんな理由で浮気をしたドネールだったが、夫に浮気現場を目撃される。妻の裏切りを許せないリチャードは「俺の腎臓を返せ」と離婚裁判を起こす。
裁判で「腎臓を返すか、慰謝料を払え」と訴える夫・リチャードに対し、「腎臓移植を頼んだ覚えはない」と言い放った妻・ドネール。
ニューヨーク州の法律で臓器の金銭取引は禁止されているため、裁判の結果、リチャードの訴えは却下された。

■夫の靴下についたネコの毛の秘密を暴け!
夫の浮気調査を依頼された探偵。疑惑の発端は「猫の毛」だったという。
調査開始から3日目、飲み会に行くと出かけた夫の行き先は高級レストラン。相手は20歳前後の女性だった。
食事後、ホテルにチェックイン。探偵は二人が同じ部屋に入ることを確認し調査結果を依頼者に伝えた。
しかし「猫の毛」の謎は残ったままだった。
実はこの夫、複数の女性と浮気しており、猫の毛はその中の1人のものだった。
浮気夫と妻はその後離婚。資産がないと言ってた夫だが、事前にマンション1棟を購入しており、妻は慰謝料とマンションを譲渡され、浮気相手の女性からも慰謝料を得ることができた

【スタジオゲスト】
市川猿之助、桐山照史(ジャニーズWEST)、岡田結実、川田裕美、丸山礼、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、フワちゃん

【VTRゲスト】
遊井亮子

【ナレーター】
あおい洋一郎、木村昴、早見沙織

2021年

2021年12月
放送日時放送内容ゲスト
2021年12月8日【UFO・ホラー・超常現象SP!宇宙人のミイラついに発見?】

■ウエンツ瑛士プレゼンツ ワールド不可思議動画ミステリー
「インドで湖から陸地が出現した映像」「イギリスの廃墟マニアが閉鎖された農場で突然部屋に引きずり込まれた映像」「ニカラグアで撮影されたUFO大編隊」「北アイルランドのフォイル湾に現れた巨大生物」「ハリーポッターのドビーのような謎の生き物」「時速60キロで追いかけてくる怪奇男」「アメリカ・オクラホマ州の浮遊する石」「ニューヨークの何度もUFOが目撃されるエンパイア・ステート・ビル」「地中海で発見された未知の生物の骨」「ダンスレッスンの少女におきた怪奇現象」など多数の動画を紹介

■人類史を揺るがす大発見!3本指のミイラ発見 DNAで正体探れ
2015年3月、ペルー・ナスカで発見された3本指のミイラを紹介。ミイラの発見者はその後さまざまな不可解な出来事に遭遇し、現在はミイラを国立サンルイス・ゴンザガ大学に寄贈していた。
取材許可がおり、日本のテレビで初公開されたミイラは身長168cm・長い手足・弐足歩行・耳が無い・1600年以上前のミイラといった特徴を持つ。
また盗まれた小さなミイラも紹介され、CTスキャンの結果3つの卵を内包していた。
DNA配列は人間と33%しか一致しておらず、世界的な超常現象の権威は地球外生命体だと見解を述べた

■ついに発見!?伝説のイエティは生きていた!?
ロシアで撮影された謎の映像、撮影者はイエティだと主張。撮影者を取材。
またイエティの肉声の映像が紹介され、音声解析が行われ哺乳類であるという推測が述べられた。
国際イエティセンター所長を訪ね、女イエティ・ザナについて紹介し、人間との間に4人の子どもを出産したという。また、その子孫を探してアブハジアへ向かい、イエティの子孫という男性に取材。祖母からの話によるとザナは身長2m以上で全身が毛で覆われていたという
イエティの子孫のDNA・レントゲン・MRI検査の結果から、「音を収集する能力が高い」「視力に関係する後頭葉が発達」「アフリカ人の持つ遺伝子を含む」「未知のDNA配列を発見」などが確認され、イエティとは「ネアンデルタール人など旧人類が別の進化を辿った」可能性があると述べられた

■恐怖の実話 ホラーミステリー 幸せな家族に届いた呪われた人形
アメリカ・テキサス州に住むバイオリニストの女性のエピソード。娘のもとに差出人不明の贈り物として人形が届いた。しかし、壊れた人形が突然スペイン語で歌い出すなど不気味な現象が続き、女性は人形を捨てた。数日後、娘が屋根裏で誰かと話しているのを見つけて問い詰めると、捨てたはずの人形だった。女性はゴミ収集車に人形が回収されるのを確認し、再び人形を捨てた。それにもかかわらず、1週間後にベッドの下を掃除していたら人形が出てきた。何度捨てても戻ってくる人形について夫婦は心霊現象に詳しい人物に引き取ってもらったという

■ドラマ日本沈没は現実に起きる!?人気You Tuberナオキマンが日本の未来を予言!
いま注目されている予言として1999年に発行された漫画「私が見た未来」(作:たつき諒)で語られる「2025年7月に大災難が起こる」というものだと紹介

【スタジオゲスト】
ウエンツ瑛士、水谷隼、高城れに(ももいろクローバーZ)、朝日奈央、ギャル曽根、陣内智則、岡副麻希

【コーナーゲスト】
ナオキマン

【ナレーター】
あおい洋一郎、木村昴、朴ろ美

2021年11月
放送日時放送内容ゲスト
2021年11月10日【ジョンベネ事件に衝撃新展開!犯人の顔はこれだ!】

■まさか!冬の身近な危険ミステリー

▽一体ナゼ!?夜になるとお腹ぽっこり女子
⇒ 朝食のリンゴとヨーグルトが大腸内で発酵されメタンガスが発生。過敏性腸症候群を発症して、お腹の膨らみを引き起こしていたと考えられる

▽恐怖のラジオ!オンエア中に謎のやけど
⇒ 原因はクリーニングしたてのスカートに使われた石油系溶剤。化学薬品が皮膚に触れて火傷のような症状を引き起こす「科学やけど」となった

▽まさかの“アレ”で悪夢のメリークリスマス
⇒ クリスマスツリーに着いていたペニシリウムが繁殖して胞子が拡散したことでアレルギーを引き起こした

■”超能力捜査官”が読み解くジョンベネ事件
1996年にアメリカで起きたジョンベネ・パトリシア・ラムジー殺害事件。番組放送時点でも未解決事件となっている。番組では以下の流れで事件や捜査の大筋を再現VTRや当時の報道映像を交えて紹介。その後、アメリカの超能力捜査官が事件をリーディング能力で読み取り真犯人と思われる人物の似顔絵を作成。実際にその人物の自宅を直撃したが、3日前に逮捕され不在と言うところでVTRは終了した

▽ジョンベネ事件 クリスマスに消えた6歳少女
▽犯行の夜、6歳美少女に何があったのか?
▽消えた6歳少女 不審な動きの父
▽地下室で殺害されていた6歳の美少女
▽疑惑の父の不可解な行動 犯行は家族か?
▽偽装誘拐か?脅迫状から家族の犯行が浮上
▽警察の捜査ミス…犯人特定が困難に
▽疑惑の両親会見「娘を殺していない」
▽疑惑 脅迫状は母が書いた?
▽疑惑の兄 注目を集める妹への嫉妬か?
▽衝撃告白!通話記録に残された会話
▽オペレーターが激白!通報記録に何が?
▽凶器に残る痕跡 兄の犯行なのか?
▽全米屈指の”超能力捜査官”が読む真犯人は!?
▽疑惑の父と対面 今何を思うのか?
▽世界初公開!ジョンベネの遺品から謎に迫る
▽疑惑の父を前に犯行の夜をリーディング
▽全米屈指の”超能力捜査官”が戦慄の夜を読む
▽リーディングで浮かび上がった真犯人とは?
▽似顔絵に似たXを捜索
▽似顔絵に似たXを直撃!衝撃の事実とは?

■全米で最も有名な未解決事件 ゾディアック
1968年~1974年にかけてサンフランシスコで起きた連続殺人事件。現在も未解決となっており、アメリカで最も有名な未解決事件とされる。
番組ではゾディアックの犯行や捜査、犯人から送られてきた暗号、弁護士とゾディアックが生放送のテレビ番組でやり取りする模様などを再現VTRで紹介

【スタジオゲスト】
市川猿之助、ジェシー(SixTONES)、藤田ニコル、秋元真夏(乃木坂46)、鷲見玲奈、おいでやす小田

【ナレーター】
あおい洋一郎、木村昴、沢城みゆき

2021年10月
放送日時放送内容ゲスト
2021年10月27日【大変身!女のビューティーSP&整形逃亡犯・福田和子の真実】

■身近なビューティーミステリー

▽超激やせの女性が日本の○○で大変身!
⇒ 拒食症だったイギリス人女性が英語教師として来日するとマグロの刺し身と筋トレにハマり、2010年にはイギリスのボディビル選手権で優勝するまでになった

▽身近な○○で歩けなくなった女性
⇒ 会社の同僚に借りたメイクブラシに付着していたブドウ球菌がニキビから侵入し脊髄に影響を与え、緊急手術後も歩けなくなる可能性があると医者に通告された女性

▽アートメイクの悲劇
⇒ 皮膚の浅い部分にインクを注入するアートメイクに失敗し極太眉毛になったタイの女性。SNSで拡散されるもそれを見たセラピストが修正を申し出てくれたという

▽体がどんどん女性化していくパパ!?
⇒ スズメバチに刺されてアナフィラキシーショックになったアメリカのとある家庭の父親。治療を受けたためクラインフェルター症候群というホルモンバランスが崩れ女性的になりやすい体になったことから女性として生きていくことを決めた

■7つの顔を持つ女 福田和子 時効21日前 逮捕の舞台裏
1982年8月19日に同僚ホステスを殺害(松山ホステス殺害事件)した福田和子の15年の逃亡と逮捕の舞台裏を再現ドラマで紹介。
殺害したホステスを夫と共に山中に埋め、警察の手が及ぶと家族を残して逃亡。様々な偽名と整形で顔を変え、全国を転々とする逃亡生活から「7つの顔を持つ女」として愛媛県警察が懸賞金かけて公開捜査。ワイドショーも連日大々的に取り上げた。
1997年7月29日、福井市内のおでん屋を出たところで逮捕。時効まで21日だった彼女がリスクを冒してまでおでん屋に通い続行けた理由は”ひとりで孤独に逃亡することは出来ないような寂しがり屋”だったからだという。
その後、2005年3月10日にくも膜下出血により57歳で獄中死した

【スタジオゲスト】三田寛子、IKKO、田中樹(SixTONES)、岡副麻希、3時のヒロイン、丸山礼
【VTRゲスト】宮地真緒
【専門家】塚本浩、永尾光一
【ナレーター】あおい洋一郎、木村昴
2021年10月13日【タイタニック第4弾!今年5月に新説!根底が覆る新事実?】

■ワールド極限ミステリー 女たちの大逆襲SP

▽マッチングアプリで夫が浮気!?
⇒ 浮気夫を懲らしめる為、妻が変装し架空の名前でマッチングアプリに登録し夫の浮気の証拠を押さえ離婚届を書かせることに成功。それを使って夫の手綱を握っている

▽セクハラ上司をスカッと撃退
⇒ CA4人が結託して部長のセクハラの証拠を押さえた

■タイタニック沈没 第4弾「映画のヒロインにはモデルが!?ペンダントに秘められた真実の愛」
映画「タイタニック」のヒロイン「ローズ」のモデルとなったとされるケイト・フローレンス・フィリップスや婚約者のヘンリー・サミュエル・モーリーから彼女に贈られたペンダントにまつわるエピソードを紹介。また、愛犬と共に沈む船に残ったアン・エリザベス・アイシャム、客室係としての強い使命感で英語が通じない移民の救命に尽力したヴァイオレット・ジェソップについても取り上げられた。ケイトは婚約者と永遠の別れを迎えた翌年に娘エレンを出産した

【スタジオゲスト】仲村トオル、松下洸平、髙地優吾(SixTONES)、堀田茜、渡邉理佐(櫻坂46)、川田裕美、ハナコ
2021年9月
放送日時放送内容ゲスト
2021年9月8日【★9・11から20年…奇跡の実話!2700人の命を救った男】

■あなたにも起こるかもしれない!身近な危険ミステリー
▽File1:まさかのアレが大爆発!?
⇒ キャンプに行くカップル、彼氏が車内でタバコに火をつけると、彼女が持参した冷却スプレーが爆発した

▽File2:マンションから消えた少年
⇒ マンションでかくれんぼをしていた7歳の少年が行方不明となり、ダイヤル式施錠の宅配ボックスに隠れ間違って中から施錠してしまい閉じ込められていた

■あなたが災害に巻き込まれたら!?生存率UPミステリー もしもあなたが生き埋めになったらどうする!?
すゑひろがりずが東京消防庁第六本部救助機動部隊に潜入し、レスキュー時に使用する機材を災害に巻き込まれる想定の実演と共に紹介

▽生き埋めになった場合
「壁や配管を叩く、スマホのアラームを鳴らすなど音を出して救助を待つ」のがベストで、大声を出すなど体力の消耗は避ける

▽トンネル火災に巻き込まれた場合
特に煙に注意する必要があり、「非常口」は気圧が高く煙が入ってこない

▽ライフジャケットなしで水難事故に会った場合
水に浮いた状態で救助を待つ。「背浮き」と呼ばれる状態で顔を上にして鼻や口を外に出す浮き方が良い。また服や靴など浮力を得られそうなものは身に着けたままの方が良い

■9.11アメリカ同時多発テロ 20年目の真実
2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロ事件において、たったひとりで2687人の命を救った元軍人リック・レスコーラのエピソードを紹介。「ワールドトレードセンター」のサウスタワーにあるモルガン・スタンレーのセキュリティ部門責任者だったリックかねてからワールドトレードセンターがテロの標的になる可能性を懸念していたが上層部が聞く耳を持たず独自のテロ対策を敷いていた。ノースタワーに航空機が激突するとテロだと判断したリックはテロとは告げず社員を避難訓練通りに誘導。サウスタワーに航空機が激突する5分前に非常階段から脱出。恐怖で動けなくなる社員を歌で鼓舞し取り残された社員の救出に奔走。最後まで救助を続けるもビルの爆発に巻き込まれて命を落とした。事件後、リック・レスコーラの功績をたたえて銅像が建てられ、大統領市民勲章が贈られた

【スタジオゲスト】IKKO、宮舘涼太(Snow Man)、ギャル曽根、小池美波(櫻坂46)、松田里奈(櫻坂46)、川田裕美、すゑひろがりず
2021年8月
放送日時放送内容ゲスト
2021年8月11日【ハドソン川もう1つの奇跡&SixTONES田中樹MC】

■本当にあったまさかの航空ミステリー
▽File1:飛行機で悲劇のサプライズ
⇒ 不倫をしていたキャビンアテンダントのエマと副操縦士のポール。恵茉は交際記念日にサプライズで彼が操縦する飛行機に乗り込んだが、ポールの妻と鉢合わせし不倫がバレた

▽File2:空港で突然消えた子ども
⇒ イーディス夫妻の息子・2歳のロレンソが空港で消えた。彼は乗客の荷物運搬用のベルトコンベアに忍び込んでいた

▽File.3 :飛行機にまさかの忘れもの
⇒ 2018年、サクラメント国際空港発・シアトル経由でダラスへ向かうサウスウエスト航空3606便は「心臓弁移植用の心臓」を下ろし忘れシアトルへ引き返した

■四千頭身が行く!羽田空港ミステリー第3弾
▽巨大格納庫に潜入に潜入。様々な整備用工具や飛行機を移動させる「トーバーレストラクター」を紹介
▽飛行機の翼の役割を紹介
・翼には燃料タンクが備わっており、空港で専用車両から給油される
・翼には左右で色の違うナビゲーションライトと呼ばれる衝突回避の仕組みが備わっている

■映画で描かれないハドソン川の奇跡
2009年1月のハドソン川・航空機不時着事故。映画では描かれなかった不時着後から機体が沈没するまでの救出劇を紹介。偶然目撃した通勤フェリー船のロンバルディ船長や小型ボートで救助に駆け付けた元海軍軍人・スコットらの活躍で乗客155人は全員が無事に救助された

■世界一危険なパイロットに密着
インドネシア共和国で世界一危険な場所と言われる山脈地帯を飛ぶ航空会社「スージー航空」のフライトを紹介

▽初の飛行機でパニックになった村人のためフライト続行不能と判断して空港へと引き返した
▽超危険な手づくり滑走路に初挑戦 滑走路づくりに14年もかかったため住民は大興奮で出迎えた

【スタジオゲスト】市川猿之助、田中樹(SixTONES)、IKKO、生見愛瑠、四千頭身(都築拓紀・後藤拓実・石橋遼大)、谷尻萌
【ナレーター】あおい洋一郎、木村昴
2021年8月4日■ワールドアニマルミステリー 世界のハマっちゃったアニマル
▽爆笑!おまぬけヒツジ 二度ハマって「ヘルプメ~!」
▽ネコちゃん金メダル級の脱出 驚異の身体能力にあ然!
▽アライグマのレスキュー大作戦 食器用洗剤でぬるぬる救助!
▽胸キュン!恋するワンちゃん&ネコちゃん コントみたいな救出大作戦
▽緊迫!井戸に落ちた水牛を救助せよ!まさか!水を入れ水牛を浮かせて救出!
■騒然!逃げた危険生物Xを捕獲せよ!
動物園iZooの園長・白輪剛史がアミニシキヘビよりも苦戦したというオオトカゲの捕獲のエピソードを紹介
■逃げたネコちゃん大捜索ミステリー
ペット探偵・藤原博史が経歴25年の中で最も賢いネコの大捜索ミステリーを紹介
■動物業界No.1の就職率 動物専門学校にハナコ潜入
▽1時間目 動物をつかまえる
▽2時間目 赤ちゃんにミルクをあげる
▽3時間目 動物たちの運動
■セレブもハマる超カワ!マイクロブタ
【ゲスト】朝日奈央、王林、小池成、児嶋一哉(アンジャッシュ)、高見侑里、ハナコ(菊田竜大・秋山寛貴・岡部大)、横尾渉(Kis-My-Ft2)
【VTRゲスト】武田真治、ハナコ(菊田竜大・秋山寛貴・岡部大)
【ナレーター】あおい洋一郎、木村昴
【専門家】白輪剛史、藤原博史
2021年7月
放送日時放送内容ゲスト
2021年7月7日【世界の嘘つき大成敗SP!Snow ManラウールがMC】

■世界のウソつき大成敗SP
▽File1:インチキ アラブ王子の巨額詐欺を暴け!
⇒ サウジアラビアの王子を語り、マイアミの不動産王であるジェフリー・ソファーにウソの商談を持ちかけたアメリカ人のアンソニー・ジャニック。徹底的に王子になりきり、独学でアラビア語も習得。しかし、イスラム教にも拘らず女性に触る・酒を飲むといった行動にジェフリーは疑念を抱く。それが確信に変わったのは偽王子が豚肉を口にしたためであった

▽File2:美人弁護士のとんでもない正体
⇒ SNS上で美人弁護士になりすまし、ボイスチェンジャーを駆使して中国・杭州市の独身男性・陳から金品や食事、衣類をたかっていたリュウホ。しかし美人弁護士が口にしていた「私の素敵な王子様」というセリフをうっかり使ってしまい詐欺がバレて逮捕となった

▽File.3 :15人の女に愛されたイケメン逃亡犯の正体!?
⇒ 韓国の脱獄犯「シン・チャンウォン」は、再び警察に捕まるまで15人の女性に逃亡の手助けをしてもらっていた。シンは逃亡中も金持ちの家だけを狙って窃盗を行い、生活費を女性に渡し、児童養護施設などに寄付を行っていたことから、女性はもちろん世間からも英雄視されていた。しかし15人目の女性と夫婦を装って暮らしていた時にガスレンジの修理工が「韓国の夫婦の部屋に絶対にあるはずの結婚式の写真がない」ことに気づき通報、逮捕に至った。

▽File.4:映画にもなった!伝説の大ウソつきサッカー選手
⇒ ブラジルで26年もプロサッカー選手として渡り歩いた「カルロス・カイザー」。実はサッカーが下手で、ウソひとつで危機を乗り越えてきた。ケガで実力が出せない選手を演じ、契約が切れると有名選手に近づいて推薦状を書いてもらってた。カルロスがバングーACに移籍した際、当時のオーナーがマフィアのボスで試合出場せざるを得ない事態が発生。カルロスは試合開始10秒で審判に殴りかかって退場しピンチを切り抜けた

■彼女がついた衝撃の大ウソとは?
2018年に結婚したコロコロチキチキペッパーズのナダル。奥さんは交際時に27歳と言っていたが、本当はアラフォー。しかしナダルは「熟女好きなんで怒り半分興奮半分」だったという

【スタジオゲスト】長嶋一茂、ラウール(Snow Man)、吉川愛、井上咲楽、岡副麻希、ハナコ 【吹き替え】木村昴、榎木淳弥、早見沙織
2021年6月
放送日時放送内容ゲスト
2021年6月30日【未解決事件大捜査SP&日本全国の廃墟に潜入調査!】

■未解決事件の犯人を逮捕!スッキリ解決ミステリー!
▽File1:新犯人逮捕 キッカケはまさかのアレ
⇒ 2006年1月、アメリカ・コネチカット州で起きた路上銃撃殺人事件で4年後に犯人が逮捕された。そのキッカケとなったのが刑務所で受刑者が見た「コールドケーストランプ」だった

▽File2:最強ギャング vs FBI(秘)作戦
⇒ アメリカ・ボストンのギャングを仕切っていたジェームズ・バルジャーが逮捕されたキッカケは、バルジャーと恋人の写真をテレビCMで流すというFBIの作戦によるものだった

▽File.3 :銀行強盗犯の驚愕トリック
⇒ 2014年6月、アメリカ・ペンシルベニア州で起きた銀行強盗の犯人が1か月後にカナダで逮捕された。キッカケは犯行時に使われたマスクで、防犯カメラの写真を見たマスク製作者が通報した

▽File.4:炎に消えた赤ちゃんを捜せ!
⇒ 1997年に起きた誕生パーティー中の自宅火災で生後10日の赤ちゃんが焼死に見せかけ誘拐された。犯人はパーティーにいたいとこのキャロリンで、別れ話を出した男性を繋ぎとめるために妊娠のウソをつき赤ちゃんが必要だったため誘拐。以降、自分の娘として育てていた。

■ワールド廃墟ミステリー
▽File.1:山奥のポツンと廃墟の謎「新潟ロシア村 跡地」
▽File.2:住宅街に現れる3つの塔の謎「根岸競馬場 跡地」

【スタジオゲスト】要潤、朝日奈央、藤田ニコル、川田裕美、児嶋一哉(アンジャッシュ)、おいでやす小田、四千頭身
【VTRゲスト】おいでやすこが、ジェラードン
【ナレーター】木村昴
2021年6月16日【アミメニシキヘビ逃亡事件の新事実!なぜ17日も消えた?】

■あなたの身にも起こるかもしれない 恐怖の事件簿ミステリー
▽まさかの趣味で家族が意識不明
⇒ 熱帯魚が趣味の息子が飼育していたサンゴ「マウイイワスナギンチャク」をブラシで洗った際に毒が付着、その後乾燥して拡散したことで一家全員が意識不明となった

▽友人の手土産で呼吸困難
⇒ ティーパーティの際に持ち込まれた「いちごのマカロン」に使われたコチニール色素がアレルギーを引き起こした

▽まさかの原因で黒い鼻水
⇒ アロマキャンドルを着火したまま就寝したことで”すす”を吸い込んだ

▽飲んでいないのに!飲酒運転で逮捕
⇒ 入れ歯安定剤に使われるアルコール成分と入れ歯の付け方によっては高いアルコール成分が検出されることがある

■初公開!横浜巨大ヘビ逃走のナゾ
▽2021年5月に起きた全長3.5メートルのニシキヘビの逃走劇と捕獲までの17日を紹介

■世界の怖~い女ミステリー
▽アメリカ・カリフォルニア州「浮気した彼氏にキツ~いお仕置き」
⇒ 浮気相手と密会中の彼氏の車を発見し、金属バットで破壊して二人を追い詰めた

▽中国「マナーが悪い女性ドライバーに怒りのお仕置き」
⇒ 轢かれそうになった女性が車に突っ込んだ

▽アメリカ「浮気した彼氏に○○でお仕置き」
⇒ キンキンに冷えた水を掛けた

▽インド「裏切り夫に怖~いお仕置き」
⇒ 夫が無職になり実家に連れ戻された妻だったが、夫はその後18歳年下の女性と結婚式を挙げていたので妻は会場に乗り込んで大暴れした

■ワールド悪女ミステリー
▽GUCCIを崩壊させた世紀の悪女「パトリツィア・レッジャーニ」 グッチ3代目当主が暗殺
マウリツィオ・グッチに取り入って一時はグッチを捨てたマウリツィオを社長にまで登りつめさせ豪遊三昧だったパトリツィアだったが、占い師の助言でデザイン業などに乗り出しことごとく失敗。別居状態になるも離婚の意思はなく、夫には新たに恋人が出現。財産を恋人に奪われることを恐れたパトリツィアは夫マウリツィオの殺害を計画し殺し屋を雇って実行。表向きは悲劇の妻として計画通りに進んだが、2年後に警察へのタレコミがキッカケとなり逮捕。裁判で懲役29年の実刑判決を受けた。後にこの事件がレディー・ガガ主演で映画化されることになった際には『レディー・ガガから挨拶がない。彼女は私に挨拶すべき』と言い放ったという

■百田夏菜子プレゼンツ 世界の超不思議能力スーパーキッズミステリー
▽6歳ぽっちゃり少年は磁石人間
▽動物を一瞬で眠らせる少女

【スタジオゲスト】長嶋一茂、塚田僚一(A.B.C-Z)、木村昴、朝日奈央、王林、小峠英二(バイきんぐ)、柴田阿弥
【専門家】白輪剛史
【ナレーター】あおい洋一郎
2021年5月
放送日時放送内容ゲスト
2021年5月26日【アナと雪の女王が解決した謎事件&もう一つのドンファン事件】

■浮気夫を撃退 妻の痛快リベンジ
▽カーナビの履歴で不動産創業家の夫と秘書の浮気を確信しハワイ密会の証拠を掴んだ妻は、親族一同が集まる新年会の場で義母に偶然を装って浮気の証拠を発見させた。義母は想像以上に激怒して夫を公開処刑し一族皆が妻に土下座で謝罪した

■もう一つのドン・ファン殺人事件
▽1999年にアメリカ テキサス州で起きた”テキサスのドンファン”KBVOの元オーナー会長「スティーブン・ビアード」が殺害された。犯人は美人妻セレステ。派手な遊びで大金を通夜し夫に離婚を迫られていたため財産目当てで殺害を計画、愛人トレイシーに計画を実行させ罪をなすりつけた

■映画タイタニックでは描かれなかった 110年目の真実とは?
▽映画「タイタニック」でレオナルド・ディカプリオ扮する青年を助けた女性のモデルとなった「マーガレット・ブラウン」や沈没寸前まで演奏を続けたヴァイオリニスト「ジョック・ヒューム」ら四重奏楽団のエピソードを紹介

■アナと雪の女王が解決した世界最大のミステリー
▽1959年に起きた旧ソビエト連邦で登山中に9人が謎の死を遂げた「ディアトロフ峠事件」。現場の状況から様々な憶測を呼び「雪崩説」「マンシ族の襲撃説」「雪男メンク襲撃説」「核実験説」など仮説も打ち立てられたが、当時の捜査は3か月ほどで打ち切られ真相は闇に消えた。2021年1月、スイス連邦工科大学 雪崩シミュレーション研究所のジョアン・ゴームがめ「アナと雪の女王」のCGを解決の糸口とした事件の真相に迫る論文を発表し「表層雪崩」が原因だと結論付けた

【スタジオゲスト】市川猿之助、IKKO、藤田ニコル、山之内すず、四千頭身、中川絵美里
【ナレーター】あおい洋一郎、木村昴
2021年5月12日【タイタニック沈没…新ミステリー★四千頭身が羽田空港に潜入】

■まさかの極限!空港ミステリー
▽介助犬&心臓病の主婦 まさかのハプニング
⇒ 2018年5月、フロリダ州タンパ国際空港のフライト搭乗を”介助犬の出産”を理由に直前でキャンセル
▽インド発 空港で起きたまさかの実話
⇒ 制服マニアの偽パイロットが半年で15回以上も飛行機タダ乗りを繰り返して逮捕された

■四千頭身の羽田空港ミステリー
▽巨大訓練施設「ANA Blue Base」に潜入取材
▽最先端のVR訓練や客室乗務員訓練、最新科学消防車などを紹介

■映画タイタニックでは描かれなかった 110年目の真実とは?
▽映画「タイタニック」でレオナルド・ディカプリオ扮する青年を助けた女性のモデルとなった「マーガレット・ブラウン」や沈没寸前まで演奏を続けたヴァイオリニスト「ジョック・ヒューム」ら四重奏楽団のエピソードを紹介

【スタジオゲスト】田中樹(SixTONES)、DAIGO、四千頭身、鈴木絢音(乃木坂46)、鷲見玲奈、藤田ニコル
【ナレーター】クリス・ペプラー、木村昴
2021年4月
放送日時放送内容ゲスト
2021年4月21日【ダイアナ妃&メガン妃の英国王室物語!生誕60年目の真実】

■ハナコの東京メトロミステリー
▽路線マークの謎「出入口から改札に近い順に左からで並んでいた!」
※地下鉄の入り口にある駅名の看板、その駅名の下に記載される「路線名」と「赤や青、水色、紫などの円に囲まれた"C11""I09"Z08"などの英数字」のことで、左に記載されている路線ほどその出入口から改札までの距離が近い
▽超最新車両ミステリー「綾瀬車両基地を調査」
・ベビーカーや車いすが通りやすいドアレールの工夫
⇒ ドアレールに切れ込みを入れた
・有楽町線10000系電車の運転席にあるくぼみは一体何のため?
⇒ 懐中時計をセット
・「カニ」と呼ばれる特殊車両の用途は?
⇒ 車輪を運ぶ
・電車の警笛は警笛ペダルで鳴らしていた
▽土佐兄弟が東京メトロ総合研修訓練センターに潜入
・研修センターにあるスゴイ施設とは?
⇒ 駅
・旅行者のための超便利な機能とは?
⇒ 観光スポット案内
▽東京メトロ運転士の超スゴイ能力ミステリー
▽運転士が持つ7つ道具ミステリー

■イギリス王室の光と影
▽王室離脱…暴露…衝撃告白の真相!
▽王室の壁
・(1)お妃の条件
・(2)「お妃教育」
・(3)「いびつな愛の形」
▽ダイアナの闘い
・(1)自分で育てる
・(2)普通の子どもと同じ教育をする
・(3)加熱するマスコミ
・(4)真実を国民に告白

【スタジオゲスト】DAIGO、矢田亜希子、鈴鹿央士、朝日奈央、児嶋一哉(アンジャッシュ)、ハナコ、岡副麻希
【VTRゲスト】土佐兄弟
【ナレーター】あおい洋一郎
2021年4月7日【Snow Man目黒・水族館の裏側潜入!初公開映像連発!】

■ティモンディ水族館ミステリー30連発
▽「マクセル アクアパーク品川」で「コツメカワウソ」「カマイルカ」「マンタ」「ペンギン」「チンアナゴ」などの水族館ミステリーを紹介
▽世界初公開! バックヤードにある秘密の部屋ミステリー

■実話! 芸人一家を襲った大騒動
▽深さ10mの井戸に落ちた芸人・ゴンゾー一家の愛猫の救出劇を紹介
▽クレーンを駆使して人間が井戸に潜ったところ、驚いた猫は自力で10mの井戸を駆け登って地上まで脱出した

■世界のアニマルミステリー
▽おバカアニマルBEST5
・1位:飯がないことを悲しむ犬
・2位:ソファーがズレて動けなくなった犬
・3位:引っ張っていたホースが股間に直撃した熊
・4位:転倒したサル
・4位:檻の外に転がっているミニトマトを取り損ねたフサオマキザル
・5位:水の中の石を取ろうとする犬
▽イケメンアニマル BEST5
・1位:自分より小さな犬が泳ぐ姿を見て、泳ぎに挑戦するシベリアンハスキー
・2位:中国で撮影されたローラースケートをする犬
・3位:赤ちゃんに布団をかけてあげた犬
・4位:腕力だけで壁を横移動する猫
・5位:見せた写真と同じポーズをする犬

■修学旅行の高校生を襲った セウォル号 沈没事故

【スタジオゲスト】目黒蓮(Snow Man)、DAIGO、河北麻友子、生見愛瑠、ティモンディ、岡副麻希
【VTRゲスト】ゴンゾー
2021年3月
放送日時放送内容ゲスト
2021年3月3日【30年ぶり!今日3月3日が最強!?東京パワースポット】

■都内最強パワースポットミステリー
▽東京大神宮…都内最強と言われる恋愛パワースポットで境内に300個以上のハートマークが隠されている
▽小網神社…財福・商売繁盛などの金運や魔よけのご利益があり芸能人も数多く訪れるというパワースポット
▽東京タワー タワー大神宮…東京タワー付近には江戸城の裏鬼門を守る増上寺があるため周辺すべてがパワースポットと言われている

■世界一過激なドッキリ!?金正男暗殺事件
▽防犯カメラがとらえた北朝鮮VIP暗殺の瞬間
▽世界が震撼した事件当日の犯行を完全再現
▽暗殺と大韓航空機爆破事件に驚くべき関連
▽ドッキリ撮影だとダマされた実行犯 ついに釈放
▽世界が震撼した大事件!本当の犯人は!?

■大人気YouTuberナオキマン 世紀のミステリー
▽新型コロナを予言したインドの天才少年

【スタジオゲスト】百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、DAIGO、朝日奈央、藤田ニコル、マヂカルラブリー、中野美奈子
【プレゼンター】ナオキマン
【VTRゲスト】安藤なつ、丸山礼
【ナレーター】あおい洋一郎、木村昴
2021年2月
放送日時放送内容ゲスト
2021年2月3日【空港ミステリー&タイタニック号2時間SP】

■上空1万メートルの密室機内で消えた乗客
▽2010年にエアカナダ018便で乗客の老人が忽然と消えたが、実は老人は22歳の中国人男性が亡命のために変装した姿だった

■四千頭身の羽田空港ミステリー
▽飛行機に描かれたナゾの渦巻き
⇒ エンジンが回っているのを一目で知らせる&鳥が飛び込まないようにする
▽グランドスタッフの超大事な仕事
⇒ 飛行機のドアを閉める
▽空港で大活躍するナゾの車たち
・トーイングカー:飛行機を滑走路まで押す
・ハイリフトローダー:手荷物を航空機に積み下ろしする
・埋込灯器洗浄車:滑走路のライトを洗う車
▽不正薬物を防げ!麻薬探知犬が大活躍
▽犯人を逃さない!トイレに隠された仕掛けを探せ!
⇒ 水を自分で流せない

■タイタニック号沈没!唯一乗船していた日本人の愛と感動の物語
たった1人の日本人乗客だった細野晴臣の祖父「細野正文」の奇跡の生還とその後のバッシングにまつわる話

■飛行中の航空機で緊急出産
1994年11月23日、機内出産も仮死状態の赤ちゃんが救命された

■ぺこぱプレゼンツ!「時を戻そう空港ミステリー!」
▽飛行機に乗ってはいけない客
▽まさかのハイジャック騒動

神尾楓珠、川田裕美、DAIGO、藤田ニコル、ぺこぱ(シュウペイ・松陰寺太勇)、四千頭身(都築拓紀・後藤拓実・石橋遼大)
【ナレーション】あおい洋一郎、木村昴
2021年1月
放送日時放送内容ゲスト
2021年1月20日【2時間SP】

■超かわ!アニマル動画ミステリー
▽道枝駿佑が驚いた超不思議アニマル
▽道枝駿佑が思わず笑っちゃったアニマル
▽嘘でしょ!まるで人間アニマル
▽超危機一髪なアニマル

■逃げたネコちゃん 大捜索ミステリー
▽行方不明のネコを捜せ!奇跡と感動の物語
▽絶体絶命の子ネコを救え

■那須どうぶつ王国アニマルミステリー
▽砂漠の天使・スナネコの秘密
▽癒やし系最強 カピバラ裏の顔
▽動物界の建築家 ビーバーに起こる悲劇

■動物園あるあるミステリー
※土佐兄弟と丸山礼がネタを披露

■映画タイタニックでは描かれなかった究極の愛の物語
▽タイタニック号沈没 2時間40分の真実

市川猿之助、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、森崎ウィン、児嶋一哉(アンジャッシュ)、生見愛瑠、小園凌央、土佐兄弟、岡副麻希
【VTRゲスト】丸山礼 【ナレーター】木村昴、早見沙織、クリス・ペプラー、あおい洋一郎

2020年

2020年10月~12月
放送日時放送内容ゲスト
2020年12月2日【2時間SP】

■母親 失踪事件!証拠が一切ない!?完全犯罪ミステリー
■世界のミステリー現象
▽車が宙に浮いた怪現象の謎を解け!
▽巨大電柱 ドミノ倒しの謎
▽雪原に現れたブラックホール
■逃げたネコちゃん 大捜索ミステリー
■実録版「アンナチュラル」…天才法医学者・巽教授の事件簿
■衝撃!警察官ボディカメラ
▽ありえない窃盗常習女
▽凶暴立てこもり男vs警察
▽バスルームに立てこもる不審者
▽緊急通報!住宅街に現れた巨大生物
■コールドケース女子大生殺害事件が24年ぶりに解決
■土佐兄弟の病院あるあるミステリー

ギャル曽根、小峠英二(バイきんぐ)、DAIGO、寺田心、土佐兄弟、中野美奈子 【VTR出演】小手伸也、武田真治、松丸亮吾
2020年11月4日■婚活ブームの落とし穴、被害総額4000万円 最新結婚サギ
■万引き犯 VS 凄腕万引きGメン!驚異の奪還劇
岡副麻希、菊池風磨(Sexy Zone)、高橋茂雄(サバンナ)、鈴木紗理奈、松井珠理奈(SKE48)【VTR出演】小手伸也、鳥居みゆき
2020年10月21日■天才少女 VS 凶悪犯!監禁から脱出SP
▽誘拐犯はなんと連続殺人記鬼!17歳少女は生還できるのか!?
▽絶体絶命!誘拐された7歳少女の衝撃実話
仲里依紗、小峠英二(バイきんぐ)、増田貴久(NEWS)、朝日奈央、岡副麻希 【VTR出演】谷まりあ
2020年10月14日【2時間SP】

■絶体絶命!トランクに閉じ込められた少女の運命は?
■絶対に許さない!ママ友の衝撃事件!
■ハイジャック発生!若き女性CAの大胆な脱出計画
■正義の男が悪を暴く!悪徳詐欺師に反撃だ!

岡副麻希、ギャル曽根、髙地優吾(SixTONES)、田中美佐子、丸山礼、四千頭身 【VTR出演】高橋ユウ、谷まりあ、土屋アンナ、ゆきぽよ、LiLiCo
2020年7月~9月
放送日時放送内容ゲスト
2020年9月30日【3時間SP】

■緊急事態!ハイジャック犯を制圧せよ
■大人気「愛の不時着」にはモデルとなった実話があった
■スマホを落としただけなのに…気づいたら5800km離れたインドネシアへ
■魚が空を飛ぶ!食に革命を起こした男の大逆転劇
■登山好き一家とネコ、余命1か月の奇跡

小芝風花、島崎遥香、RIKU(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、陣(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、ゆきぽよ、横澤夏子 【VTR出演】永井大、高橋光臣、小林豊(BOYS AND MEN)、勇翔(BOYS AND MEN)、セヨン(MYNAME)、磯山さやか、庄司智春
2020年9月16日【2時間SP】

■女子寮に侵入男!犯行理由は?
■女性を狙う強盗、被害に会った妹のため兄は犯人確保に立ち上がる
■韓国美容整形 人気美容番組「Let Me in」
■10m井戸に落ちた2歳児を救え
■灼熱の車内に閉じ込められた赤ちゃん

石黒賢、佐藤勝利(Sexy Zone)、田中美佐子、山之内すず、3時のヒロイン、中野美奈子 【VTR出演】ゆきぽよ、ティモンディ、森田哲矢(さらば青春の光)、みちお(トム・ブラウン)
2020年9月2日【2時間SP】

■自転車泥棒を許さない!ギャルの倍返し
■地上30mの火災!まさかの救出方法とは?
■時速100km超!暴走する理由は?
■強盗が金を盗らずに逃走した理由とは?
■なぜ木の上に住み続けているのか?
■恋人を泣かせた彼氏の行動とは?
■6歳のヒーローへのまさかのサプライズとは?
■最後の手段 わが子を刑務所へ…刑務所体験
■エリート美人大学生が消えた!?イェール大学院生殺人事件

児嶋一哉(アンジャッシュ)、鷲見玲奈、瀧川鯉斗、田中美佐子、ティモンディ、矢田亜希子、ゆきぽよ
2020年8月5日【2時間SP】

■平凡な主婦 浮気に完全勝利する
■おデブちゃん爆笑ハプニング
■世界のおデブちゃん九死に一生
■本当にあったシンデレラ物語…大逆転プリンセスになった女子高生
■韓国人気!美容整形ドキュメント

市川猿之助、フワちゃん、3時のヒロイン、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、田中美佐子、中野美奈子 【VTR出演】中村静香
2020年7月15日【3時間SP】

■真夏のホラー祭り
▽1位:オフィスで椅子が動く・書類が落下・パソコンと女性が倒れた
▽2位:妻が突然起きて10分身体を揺らす、クローゼットを開けると妻が両腕を挙げる
▽3位:腹話術人形が瞬きするとケースが開く
▽4位:夫がカメラを回すと妻が天井に張り付いた
▽5位:鏡の中から男の子がカメラを見ている
■緊迫の絶叫動画5選
■焼き鳥店で覆面男がアルバイトを人質に…正体は店長!?
■14歳美少女が監禁…奇跡の脱出へ
■スペースシャトル・チャレンジャー号爆発事故の衝撃の真実
■緊迫!SWAT突入の瞬間
■緊迫!窃盗犯vs警察
■ボディカメラがとらえた衝撃映像

及川光博、田中美佐子、関口メンディー(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、生見愛瑠、ミキ、岡副麻希 【VTR出演】コロコロチキチキペッパーズ、中井りか(NGT48)
2020年7月8日【2時間SP】

■妻脱出!3人の子ども人質に 夫が妻と子ども3人を監禁
■救急救命24時 驚愕の実話
■カメラがとらえた幼児誘拐の瞬間 全米驚愕!40秒に1人が誘拐
■やられたらやり返す!母が決死の奪還作戦
■日本人を狙った恐怖の爆弾テロ 運命のカウントダウン

片岡愛之助、田中美佐子、鷲見玲奈、カミナリ
2020年4月~6月
放送日時放送内容ゲスト
2020年6月17日【2時間SP】

■驚愕!世界七不思議の謎を解け!
■コロナが結んだ勇気の物語 君はともだち
■全米が感動!奇跡の双子出産!
■アメリカ救急救命病棟24時

四千頭身、伊沢拓司、田中美佐子、生見愛瑠(めるる)、岡副麻希
2020年6月3日【3時間SP】

■胸キュンアニマル動画
■アニマル九死に一生
■天才ネコが奇跡のマル秘救出
■エリート大学生 12億円のお宝を盗め
■刑務所体験 キレるヤンキーを更生させろ
■世界震撼!赤ちゃんが不審死…悪夢のベビーシッター

小峠英二(バイきんぐ)、かまいたち、池田美優、神木隆之介、菜々緒、田中美佐子、小手伸也、小倉優子、中野美奈子、川田裕美、Mr.シャチホコ、山里亮太(南海キャンディーズ)
2020年5月20日【特別編2時間SP】

■竹内涼真が超ハマる世界の衝撃映像
■King & Prince平野紫耀&菜々緒も胸キュン犬ネコ動画
■東大王が事件の謎を解く!?
■誘拐された17歳美人女子高生…逃げ回る犯人をプロファイリング
■宝くじで35億円当たった男が謎の失踪

竹内涼真、平野紫耀(King&Prince)、菜々緒、松本穂香、田中美佐子、小手伸也、矢田亜希子、伊沢拓司、石原良純、小倉優子、鈴木奈々、王林(りんご娘)、川田裕美、新井恵理那、岡副麻希、山里亮太(南海キャンディーズ)、澤部佑(ハライチ)、小峠英二(バイきんぐ)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、バービー(フォーリンラブ)
2020年4月22日【特別編4時間SP】

■King & Prince平野紫耀・福士蒼汰が胸キュン犬ネコ動画
■1歳の赤ちゃんが地下7mの井戸に転落58時間!奇跡の救出
■IQ180の天才女子高生が挑む史上最大のカンニング大作戦
■上空1万mで乗客の肺に穴が開いた…タイムリミット15分の緊急手術
■車のエンジン奥に迷い込んだ子猫を救出する衝撃の方法とは!?
■全米が涙…脳性麻痺の息子と父がトライアスロンに挑戦

平野紫耀(King&Prince)、福士蒼汰、及川光博、井浦新、窪田正孝、菜々緒、上白石萌歌、田中美佐子、萬田久子、矢田亜希子、芦田愛菜、鈴木福、IKKO、小林豊、小手伸也、ギャル曽根、小倉優子、池田美優、ゆきぽよ、川田裕美、新井恵理那、岡副麻希、山里亮太(南海キャンディーズ)、澤部佑(ハライチ)、小宮浩信(三四郎)、Mr.シャチホコ、バービー(フォーリンラブ)、平野ノラ、アンゴラ村長(にゃんこスター)、ブルゾンちえみ
2020年4月1日【4時間SP】

■ナッツリターン事件…韓国大企業一族の驚愕の真実
■ダイアナ元皇太子妃 最後の恋と死の真相
■アカデミー賞を超える実話!本当にあった「パラサイト」事件

安藤美姫、ISSA(DA PUMP)、岡副麻希、宮下草薙、田中美佐子、ゆきぽよ、YORI(DA PUMP)
2020年1月~3月
放送日時放送内容ゲスト
2020年2月19日【2時間SP】

■驚異!人を眠らせる犬がいた
■全米が感動!生死をかけた冒険
■誘拐された姉 まさかの方法で妹が救出
■UMA驚愕映像ベスト8
▽1位:湖を渡る首長竜
▽2位:橋に潜む巨大生物
▽3位:カメラがとらえた巨大ヘビ
▽4位:輝くフライングヒューマノイド
▽5位:岩の上にいた驚異の生物
▽6位:追いかけてくる謎の生物
▽7位:突然目の前に現れた怪奇生物
▽8位:テムズ川に現れた怪物
■UFO驚愕映像ベスト4
▽1位:暗闇で起こった超常現象
▽2位:花火大会に現れたUFO
▽3位:満月のようなUFO
▽4位:強い光を放つUFO
■伝説のUMA カッパを追え
■的場探検隊 未確認生物を撮影せよ
■天才イリュージョニストのHARA コインマジック
■深夜に飛行する物体の正体
■摩訶不思議な現象が起きる沼

藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、田中美佐子、的場浩司、中野美奈子、中尾明慶、銀シャリ、村上佳菜子 【UFO研究家】竹本良 【超常現象研究家】山口敏太郎 【イリュージョンゲスト】HARA
2020年2月5日【緊急放送 わが子を探せ 3時間SP】

■韓国 24年間妻を待ち続けた夫
■インドで起こった誘拐事件
■アニマル動画
■山梨キャンプ場女児失踪
■日本で起きた3件の未解決行方不明事件の謎に迫る

澤部佑(ハライチ)、矢田亜希子、田中美佐子、雛形あきこ、新井恵理那、池田美優
2020年1月29日【わが子を守れ 母と子の奇跡 2時間SP】

■我が子とDNAが一致しない母
■2度生まれた奇跡の赤ちゃん
■赤ちゃんを救った夫
■産みの親VS育ての親
■胸キュンアニマル動画

矢田亜希子、田中美佐子、陣内智則、ギャル曽根、阿部華也子、ゆきぽよ
2020年1月15日【3時間SP】

■3096日監禁された10歳の美少女 奇跡の脱出
■13歳の体操美少女殺人事件
■全米騒然!女性警官まさかの射殺事件
■サッカー選手の完全犯罪計画のトリックを見破れ!
■竹内涼真プレゼンツ・世界の衝撃動画

田中美佐子、鈴木奈々、新井恵理那、竹内涼真、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、松本穂香、伊沢拓司

2019年

2019年10月~12月
放送日時放送内容ゲスト
2019年12月25日【年末パニック3時間SP】

■義母と娘のブルース
▽上白石萌音が胸キュンネコ動画
▽上白石萌音が胸キュン犬動画
▽上白石萌音が驚くアニマル動画
■人身売買の少女か?ベテランCAが救出作戦
■世界が驚愕クリスマスハイジャック
■全米騒然!美人妊婦殺人
■航空パニック 航空機でドクターW緊急手術
■ドライブレコーダー衝撃の瞬間
■極寒の中 娘が父を救う!感動救出劇

田中美佐子、IKKO、上白石萌歌、平野ノラ、岡副麻希、ゆきぽよ、小林豊(BOYS AND MEN)
2019年12月11日【2時間SP】

■胸キュン アニマル動画
■愛におぼれ9億円横領した美女銀行員
■母の執念で解決!少女殺害事件

田中美佐子、小峠英二(バイきんぐ)、菜々緒、王林(りんご娘)、岡副麻希、池田美優
2019年11月27日【3時間SP】

■羽田沖航空機墜落 奇跡の救出
■大迷惑!世界のあおり運転動画
■上空1万メートル エアカナダ全エンジン停止事故
■胸キュンアニマル動画

田中美佐子、石原良純、川田裕美、つるの剛士、谷まりあ、杉江弘(航空評論家)
2019年11月13日【3時間SP】

■胸キュンアニマル動画
■IQ163脱獄王vs最強刑務所
■グリズリーに襲われ娘のために命をかけた父 奇跡の生還
■資産430億円の大富豪令嬢 誘拐生き埋め事件
■中国・四川省 誘拐された娘と24年ぶりに再会

田中美佐子、鈴木福、若槻千夏、ギャル曽根、山里亮太(南海キャンディーズ)、阿部華也子
2019年10月23日【2時間SP】

■胸キュンアニマル動画
■アメリカ隣人トラブル殺人事件
■ケイティー・ピアーズ誘拐監禁事件

伊沢拓司、小手伸也、しずちゃん(南海キャンディーズ)、田中美佐子、中野美奈子、中村アン
2019年10月9日【レギュラー初回4時間SP】

■総力取材!ジョンベネ殺害事件に衝撃の容疑者が浮上
■全米騒然!井戸に落ちた赤ちゃんを救え!迫る命のリミット
■灼熱の砂漠で家族が遭難。生か死か極限サバイバル!!
■主婦殺害事件の真犯人は、夫か?それとも息子か? 全米を震撼させた前代未聞の殺人事件
■福士蒼汰とMr.シャチホコが紹介する胸キュンアニマル動画

及川光博、福士蒼汰、田中美佐子、ギャル曽根、Mr.シャチホコ、池田美優、新井恵理那、小宮浩信(三四郎)

特番放送

放送日時放送内容ゲスト
2019年8月28日鎖につながれ監禁された8歳美少女が自力で脱出★宝くじ35億円当たり男が謎死…疑惑の女秘書宅から白骨★全米が涙…脳性麻痺の息子と父が14時間かけトライアスロン完走平野紫耀(King & Prince)、田中美佐子、矢田亜希子、新井恵理那、澤部佑(ハライチ)、バービー(フォーリンラブ)
2019年7月10日世界が激震したイタリアの女子大生殺害事件!逮捕された美女アマンダは犯人なのか?えん罪なのか?★ダイナマイトを付けられた母は娘を救うため銀行強盗!まさかの自作自演田中美佐子、中村倫也、アンミカ、小手伸也、新井恵理那、澤部佑(ハライチ)

放送日時

レギュラー放送

放送期間曜日放送時間放送局
2019年10月9日~水曜21:00~21:57
※ただし放送の多くは2時間~4時間のSP放送で月1回ほどの頻度が多い

特番放送

放送日放送時間番組名放送局
2019年8月28日(水)20:00~22:57ワールド極限ミステリーTBS系全国ネット
2019年7月10日(水)

公式サイト / SNS

公式サイト
ワールド極限ミステリー|TBSテレビ
公式サイト
ワールド極限ミステリー★中村倫也&アンミカ驚愕!美女大生惨殺事件で嵐の逆転裁判[字] | TBSテレビ

2019/07/04 更新日

-テレビ番組情報, 一般バラエティ番組
-, , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。