アナウンサーNewsこむ

【貴方には無理!】名前が読めない・難しいアナウンサー【在京キー局編】

アナウンサーの中にも名前が難しくて読めない人は少なからず存在します。

「あー、あの人、アナウンサーの人!」

顔と特徴はわかっているのに名前が読めないから検索できないということもあるでしょう。
せっかく気になるアナウンサーを見つけても誰なのかわからなければ気になってモヤモヤしませんか?

そこで、このページでは名前が難しくて読めないアナウンサー、またはフリーアナウンサーを特徴などを交えてご紹介します。

テレビ局の名前と「かわいい」「イケメン」など特徴で探した末にこのページにたどり着いた人は是非もやもやを解消していってください。

フジテレビ「酒主義久」アナ

「さかぬしよしひさ」と読みます。

フジテレビアナウンサー・酒主義久

フジテレビのアナウンサーで2012年に入社した男性アナ。
「直撃LIVE!グッディ」でフィールドキャスターとして活躍するほか、野球やサッカーなどスポーツ実況も担当する若手イケメンアナウンサーです。

趣味がスポーツで小学生から大学生まで野球をやっていたという典型的な体育会系アナウンサーです。

ちなみに酒主義久アナの同期は宮澤智アナと久代萌美アナ。
宮澤智アナは夜のスポーツ番組でキャスターを、久代萌美アナは笑っていいともなどを担当していた経験があります。

フジテレビ「向坂樹興」アナ

手ごわい名前です。
一発正解を出せる人は少ないのではないでしょうか?

「さきさかたつおき」と読みます。

フジテレビアナウンサー・向坂樹興出典:www.fujitv.co.jp

1982年にフジテレビへ入社したベテランアナウンサー。
古くは「3時のあなた」のリポーターや「おはよう!ナイスデイ」の司会などを務めていました。

現在の向坂樹興アナは、編成制作局アナウンス室のアナウンス室育成統括担当部長という役職に就いています。

地上波の出演はほとんどありませんが、CSのプロ野球ニュースでは実況を担当しています。

テレビ朝日「紀真耶」アナ

「きのまや」と読みます。

お願いランキングに出演する紀真耶アナ

テレビ朝日の2015年新人女子アナでミスアースジャパンにも出場したことがある女性です。
テレ朝入社以前はタレント活動をしていた経験もあります。

現在は、「お願いランキング」で平日深夜に生放送を担当しており、目にする機会も多いでしょう。

テレビ朝日「佐分千恵」アナ

「さぶん」ではありません。
「さぶりちえ」と読みます。

テレビ朝日アナウンサー・佐分千恵出典:www.tv-asahi.co.jp

1997年生まれ。「佐分」は旧姓で現在は「長谷部千恵」が本名です。
3人の子供の母親で、現在は育児休暇中。
かつては、「スーパーJチャンネル」のキャスターやニュースなどを担当していました。

TBS「赤荻歩」アナ

「あかおぎあゆみ」と読みます。

TBSアナウンサー・赤荻歩

なんとなく読めそうだけど間違える名前と言えるでしょう。
男性アナウンサーなので「歩」を「あゆむ」と読んでしまうところですが「あゆみ」です。

2004年にTBSへ入社した中堅のアナウンサー。
嵐の櫻井翔さんと同級生で俳優の小出恵介さんは高校の部活の後輩です。

「Nスタ ニュースワイド」やスポーツ中継を担当。
家族構成は、3歳年上の奥さんと子供(男児)となっています。

TBS「新夕悦男」アナ

「しんゆう」ではありません。
「にったえつお」と読みます。

難しい漢字はないものの、「にった」と読むのにピンと来ないでしょう。

TBSアナウンサー・新夕悦男

主にラジオでニュースを読んだり野球中継をしたりとテレビで見かける機会は少ないかもしれません。
新夕悦男アナの特技は逆立ちやバク宙と動けるニュースアナウンサーです。

テレビ東京「鷲見玲奈」アナ

「すみれいな」と読みます。
「すみ」と読むのは難しいかもしれません。

「わしみ」と読み間違えが多そうですが、「鷲見」で「すみ」と読みます。

女子アナ界屈指の巨乳を誇り「ウイニング競馬」でその巨乳を駆使して男性視聴者をくぎ付けにしています。

また、メガネを掛けている点もポイントが高く、巨乳女子アナマニア一押しの存在です。
鷲見玲奈アナの巨乳がどのように番組にイカされているかは「ウイニング競馬」を実際に見てもらった方が良いでしょう。

「ウイニング競馬」はテレビ東京で土曜日の15:00~16:00の枠で放送されています。

フリーアナウンサー「岡副麻希」

局アナではなく、芸能事務所「セントフォース」所属ですがフリーアナウンサーということで。

「おかぞえまき」と読みます。「おかふく」ではありません。

「めざましテレビ」と「めざまし土曜日」に出演し、スポーツキャスターやお天気コーナーを担当しています。

肌が褐色で、その黒さから「女・松崎しげる」と呼ばれてる一方、ルックスが桐谷美玲さんに似ていると評判です。
性格も天然でおかしな言動をすることからインターネットを中心に高い人気を誇ります。

2017/09/12

-特集
-

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。