アナウンサーNewsこむ

元タレントが多い!2018年注目の新人女子アナまとめ

2018年度が始まり、4月2日には各放送局が入社式を行いました。

注目されるのは新人アナウンサー

在京キー局だけを見ても、多くが元タレントや学生時代にミスコンで活躍、学生キャスターとしてテレビに出演していたようです。
もはや女子アナはプロ、セミプロの辿り着く場所になってしまったことが伺えます。

ということで2018年度の新人女子アナをまとめました。

皆さんが1度は見たことがある女子アナも多いはず!

NHK

宮崎あずさ

2017年のミス日本「水の天使」に選ばれた宮崎あずさアナがNHK入局。

長崎県出身、A型。
身長167cmの高身長の持ち主。

趣味はヴァイオリン、フランス語。
特技は、ヴァイオリン、英語(英検1級)、硬筆(8段)

ルックスも趣味も特技も完璧な清楚系アナ。

NHK宮﨑あずさアナの笑顔が幼な可愛いと話題!さすがミス日本・水の天使

日本テレビ

市來玲奈

元・乃木坂46、女優として活動していた市來玲奈アナ。

1年以上前から日本テレビに内定していたことが報じられており注目を集めていました。

2018年度で最大の大型新人アナと言えます。

市來玲奈アナのプロフィールや乃木坂46時代の情報は↓こちらの記事をチェック!

2018大型新人!元・乃木坂46の市來玲奈、日テレ女子アナへ

岩田絵里奈

慶應義塾大学文学部卒業。
学生時代にはスターダスト所属。

中止とはなってしまいましたが、ミス慶應コンテスト2016のファイナリストという経歴の持ち主。

「ミス慶應」中止で、美女6人の涙のコメントが香ばしい | 女子SPA!

そして一番大きなトピックス。
入社前に俳優・大沢たかおさんと熱愛が報じられた話題の女子アナです。

大沢たかおと熱愛報道の日テレ新人アナが早くも「嫌いな女子アナ」候補に? – アサジョ

入社前にトラブルを抱える女子アナが入社と聞くと、笹崎里菜アナを思い起こします。

日テレは呪われているのでしょうか?

TBS

良原安美

日本テレビ「NEWS ZERO」でお天気キャスターを務めていた元スプラウト(セントフォース)の良原安美アナ。

スタイル抜群の彼女はこの春からTBSの新人アナウンサーとしてスタートします。

良原安美アナのプロフィールや話題は↓こちらの記事でチェック

元NEWS ZEROお天気・良原安美がTBS入社、新人アナに

宇賀神メグ

元スプラウト所属で2018年4月からTBSに新人女子アナとして入社した宇賀神メグ アナ。

1995年12月28日生まれ、埼玉県出身の22歳
法政大学 生命科学部 生命機能学科 卒業。

「Sugar Notes」「gee up sprout」「日替わりセントフォース」などに出演。

宇賀神メグ アナのプロフィールや話題は↓こちらの記事でチェック

元セントフォース・宇賀神メグがTBSの2018新人女子アナに!

田村真子

TBSアナウンサー・田村真子

上智大学文学部新聞学科卒業。
入社前の芸能活動は確認できませんが、父親が元・厚生労働大臣の田村憲久氏ということで否が応でも注目されます。

政治家の娘で、中山美穂そっくりの美人。
黒髪ロングのおしとやかな女性ということで過去に週刊誌でも取り上げられています。

フジテレビ

井上清華

良原安美アナと同じく「NEWS ZERO」でお天気キャスターを務めていた井上清華アナ。

清楚系のルックスを持つ彼女はフジテレビの新人女子アナに。

井上清華アナのスプラウト時代の活動やプロフィールについては↓こちらの記事をご覧ください

元NEWS ZEROお天気・井上清華、フジテレビで女子アナに

福岡放送

小林茉里奈

1996年2月24日生まれ、東京都出身の22歳、O型。

元AKB48で10期生、元チームA。
2015年8月9日にAKB48を卒業。

以降、芸能活動は行わずに学業に専念。
学生時代からアナウンサーを目指しており、2018年4月に福岡放送にアナウンサーとして入社しています。

元AKB48が2018年の新人女子アナに!福岡放送・小林茉里奈アナ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2018/04/03 更新日

-特集
-,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。