アナウンサーNewsこむ

レベル高すぎ!地方局「かわいい女子アナ」10名を厳選

地方局というと東京の放送局から漏れてしまったようなイメージが付きまとっていましたが、昔の話なのか都市伝説だったのか。

地方局の女子アナは、レベルがとてつもなく高いのです。

タレント並みのルックスで高学歴。
選ばれし職業に就いた彼女たちは、まさに勝ち組。

かわいい女子アナをチョイスすれば正直キリがありませんが、今回は10名を厳選してみました。

東京の女子アナに負けない「かわいい」女子アナたちをご覧あれ!

磯田彩実【テレビ北海道】

「けいざいナビ北海道」キャスター・磯田彩実アナ

1989年8月22日生まれ、北海道札幌市出身の28歳。
2012年4月にテレビ北海道へ入社。

総勢4名しかアナウンサーが存在しない同局。
さらに男女比は2:2。

貴重な2名の女子アナのひとりが磯田彩実アナです。

磯田彩実アナの記事

林美玖【札幌テレビ】

1992年7月22日生まれ、岐阜県出身の25歳。

2015年4月に入社した札幌テレビの女子アナ。

同期の大慈弥レイ・小笠原舞子・村雨美紀と共に札幌テレビに入社。
2015年は、なんと豊作の年だったことか。

4人全員が可愛い・美人な女子アナなのだから驚きです。

その中でも林美玖アナの記事にアクセスが多いのでチョイスしました。

林美玖アナの記事

海平和【KBS京都】

KBS京都アナウンサー・海平和

1987年4月27日生まれ、京都府京都市出身の30歳。
アイドルのようなルックスとセクシーさを持つ女子アナ。

特に男性受けのよさそうなタイプ。
女性は嫌いそうなタイプに見えますねぇ。

海平和アナの記事

岡部里香【富山テレビ】

ルックス可愛い!富山テレビ岡部里香アナ

生年月日が公開されていないので年齢は不明。
しかし2016年4月に新卒入社しているようなので、23~25歳くらいだと思われます。

ルックス最高レベル。
「かわいい地方局の女子アナ」という単語がそのまま当てはまる女子アナです。

岡部里香アナの記事

浦口史帆【東海テレビ】

1989年2月21日生まれ、三重県津市出身の28歳。
2011年4月に東海テレビ入社。

可愛いというよりは「美人」の方がしっくりくる女子アナ。
大学時代にモデル経験は伊達ではないようです。

浦口史帆アナの記事

竹内彩華【テレビ信州】

1991年10月21日生まれ、石川県金沢市出身の26歳。
元・石川テレビの女子アナで、1年半ほどでテレビ信州に移籍。

インターネット上でもあまり目立ってないですが、かなりルックスレベルが高い女子アナ。
さすがにローカル局すぎるのでしょうか。

竹内彩華アナの記事

垣内麻里亜【静岡第一テレビ】

⛸💓 . もうすぐ開幕! 9月2日(土)〜3日(日)にエコパアリーナで行われる ディズニー・オン・アイス“Everyone's Story” . 垣内アナが一足先に名古屋公演に行ってきました\(^^)/✨ 本日の「まるごと」でディズニー・オン・アイスの魅力をたっぷりお届けしますよ〜😊❤️ . さらに! 今回特別にスケートを滑らせて頂いた垣内アナ⛸💡 華麗に滑ることが出来たのかは、 OAでのお楽しみ😏🎶 . #daiichitv #静岡 #まるごとツイート #disney #ディズニーオンアイス #disneyonice #2017 #everyonesstory #袋井公演 #エコパアリーナ #垣内麻里亜 #アナウンサー

Daiichi-TV公式さん(@daiichi_tv)がシェアした投稿 -

1995年1月7日生まれ、宮崎県都城市出身の22歳。
2017年に静岡第一テレビ入社。

さすがにフレッシュな女子アナだけあって、あどけない可愛らしさが漂っています。

静岡は他にも可愛い女子アナ多いようです。

垣内麻里亜アナの記事

望木聡子【メ~テレ】

1991年10月11日生まれ、三重県津市出身の26歳。
「メ~テレ」こと名古屋テレビの女子アナ。

童顔で「かわいい」系。
男心をくすぐる表情がGOOD!

望木聡子アナの記事

玉巻映美【MBS毎日放送】

1992年9月25日生まれ、25歳。
TBS系列の準キー局であるMBSの女子アナ。

かわいいタイプのルックス。
身長165cmでスタイルも良し。
しかも帰国子女。

スペックの高い女子アナの見本、といったところでしょうか。

玉巻映美アナの記事

斎藤真美【ABC朝日放送】

地方局(といっても準キー局なので大手)の女子アナの中で知名度は高いはず。
全国ネットの番組にも出演歴があるので、見たことがある人は多いでしょう。

美人で美脚のキレイなお姉さん。

どうやら東京のキー局の内定を蹴っていたらしい!?

斎藤真美アナの記事

他にもかわいい女子アナを探す

以上、東京の放送局を除いた、地方局で「これは!」というおススメの女子アナをピックアップしました。

東京・地方に関わらず他の女子アナを探す場合は、こちらの記事をご覧ください。

2017/11/11

-特集
-, ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。